• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月25日

久しぶりのリフトアップ(*^_^*)

久しぶりのリフトアップ(*^_^*) またまた、お久しぶりのアップです

そして、家の36も久しぶりにリフトアップされてます。



それは・・・









最近、夜の高速を走っていて、感じていた事なのですが・・・

どうも、ライトが手前ばかりを照らすので、走りずらい・・・

1年前はそんなに感じた事はなかったのですが、バネがちょっとへったったのか、
車高さがっているのか?ワカンニャイ(´・д・`)ゞ

そこで、レベライザーを調整用に替えてみました。

まだ、夜間走行していないので、これから調整です。


来訪頂いたお友達のみなさんに質問です>

今、PCの買い替えを考えているのですが、店頭購入とネット購入どちらにしようか迷っております。
故障時の対応を考えると店頭が良いように考えるのですが、今まで、PC等で購入後にお店にお世話になった事もないので、ネット購入でも特に問題ないように感じるし。。。
どちらがよいか、迷っております。

もしよろしければ、ご意見よろしくお願いします<(_ ハ_)>
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/25 18:11:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

浅間山夕陽⛰☀️
ワタヒロさん

さて5/4 6時
あしぴーさん

GWのお出かけ 5/3永平寺へ
羊会7号車さん

道南上ノ国でプチオフ😉
s-k-m-tさん

旅先で( ノートE13 MC版 ) ...
IS正くんさん

【 アタッチメント 】
ステッチ♪さん

この記事へのコメント

2012年8月25日 19:47
あまり詳しくないので参考になりませんが、
私はどうしても店頭にしてしまいます・・・
コメントへの返答
2012年8月27日 19:36
こんばんわ

コメありがとうございます
シュールさんは店頭購入っと!
φ(・ェ・o)メモメモ

ネットは、購入先はわかれば不安なく購入できるのですが、初めてだとやはり躊躇してしまいますよね!

2012年8月25日 19:59
こんばんわー

5年乗っていますが光軸で不満はないです。
一度きちんと測ってみるのも良いかもですね。

最近ノートPCを買い増ししましたが、ネット専用モデルです(VAIO)

夏前のVAIOストアは大盤振舞の値下げ攻勢だったので飛び付きました。

ただ、液晶の色温度が思っていたのと違いがあったので、店頭で確認すれば良かったと少し後悔です。
コメントへの返答
2012年8月27日 19:36
こんばんわ

家のは、車高だけ落としているので、どうしても避けてはとうれない道のようです・・・

bbさんはノートでネット購入っと!
φ(・ェ・o)メモメモ

2012年8月25日 23:08
当方 6年弱乗っていますが、光軸のこと気にしたことないなぁ。 ってか、鈍感だからきにならないかも (-_-;)

メーカー品を買う場合、店頭で買ってもネットで買っても 、修理は恐らくメーカー送りになるとおもうので大差はないかも。
ただネットの場合は、買うところによつては メーカーへの取り次ぎ等の手際の悪いところもあるので注意が必要です。

ちなみに当家の場合、
デスクトップ(PCショップ BTO品) はお店で、ノートPC(メーカー品) はネット(メーカー直営サイト) で購入しました。
コメントへの返答
2012年8月27日 19:39
こんばんわ

いえいえ、光軸が下がっているように感じないのは良い事です!(*^_^*)
純正でも車高が下がる事もありますもんね!

へろへろおやぢさんは、両刀使いっと
φ(・ェ・o)メモメモ

2012年8月25日 23:27
こんばんは。

私はいつも店頭購入です。
ネットだと、確かに購入後のサポート等がちょっと気になりますよね。

購入後に店にお世話になったことが無いと言うことは、トラブルがないって事ですよね。羨ましいです。
私は過去、トラブルがなかったPCなんて一度もないです。
根本的に不良品だったり(購入後1ヶ月経たないうちに起動出来なくなる)、セットアップ完了してネット繋いだ瞬間にウイルス感染したり、取説含め、付属品が全然足りなかったり、とか、毎度毎度店と揉めてます・・・
コメントへの返答
2012年8月27日 19:48
こんばんわ

そうなんですよ!
コマッタ時はお店に行っちゃいますもんね


taka-kさんは店舗購入っとφ(・ェ・o)メモメモ

へ!そんなに購入後にトラぶったんですか!
∑(*゚ェ゚*)
あちゃーそれは大変でしたね。
僕もセットアップの時は注意しないと


2012年8月26日 11:05
こんにちは!

車高を落としたV36は、ライトの光軸調整がホント面倒ですよね~(^^;  実は当方、調整用のロッドの存在を知らずに、ライト本体でしつこく何度もチャレンジしてました(^^; もちろん、存在を知ってからは諦めましたけど(笑) う~ん、当方も調達しようかなぁ~

あ、PCは通販がお勧めですよ~!!! 師匠とカブりますが、当方も少し前にソニーストアでVAIOのノートを購入しました。 CPU、メモリ他いろいろと自分で選べるので都合がよかったです。 あと、保障も長期付いてますし!

P.Sホント.突然ですが今日、FUKに現れるかもしれません(^^ヾ
コメントへの返答
2012年8月27日 19:50
こんばんわ
昨日はおtかれさまでした<(_ _)>

実はぺぺさんのこのコメ読んでませんでした!すいません~<(_ _)>
でも、ぺぺさんも夜間高速走行が多いと思うので替えた方がよいかもです!

ぺぺさんはネット購入っとφ(・ェ・o)メモメモ


プロフィール

「今日は、こちらで朝ごはん!」
何シテル?   03/23 07:47
とうとう、GOLF7オーナーになっちゃいました!! 【自称】  HRS写真同好会会員 見習い

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

車検前整備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/04 12:16:35
DIY!実施 あるあるウォーターポンプ水漏れ交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/26 07:00:12
DAIKEI / 大恵産業 ヴォランテクレーマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 04:08:26

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) バギー (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
初めての外車です 長く乗れるように、しっかりメンテナンスしていかねば 2016年3月~
日産 スカイライン 日産 スカイライン
新しい相棒です。 デーラーオプション ・ミッドナイトブラックグリル ・スタイリッシュドア ...
日産 ステージア 日産 ステージア
新車で購入してこつこつ仕上げました 現在は、佐賀で大事にしてもらってるとの事です!(●^ ...
その他 その他 その他 その他
画像アップ用です

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation