• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はっち3のブログ一覧

2018年02月26日 イイね!

USO800シールチューン

1130235rear.jpg


  

それなりの数を作ったUSO800 シール。

で、その使い道は?

というわけで、早速車に貼ってテスト。 

  

1130235seal02.jpg

フロントはここと、チンスポイラーの裏にもう一枚。

つまり前へ4枚。

    

1130235seal03.jpg

リアはここに一枚。

合計で左右2枚 

  

1130235side.jpg

サイドはドアの切り欠きの下に貼ってみた。

 

113023rear5side.jpg

1130235seal01.jpg

サイドはドアの切り欠きの下あたりに一枚。

というわけでボディに合計8枚。

   

車が一番効果がわかりやすいからね。

  

あとボンネットを開けて吸気系の流れに沿った向きで数枚。

 

フロントのストラットタワーへ縦位置に左右一枚ずつ。

ここだけは矢印が両方向へ向くように2枚セットで貼ってある。

二枚 ✕ 左右 で合計4枚

 

 

さて効果のほどは?

  

まず、路面の荒さが気にならなくなる。

たとえばコンクリートに細かい皺が入ったような路面になると、タイアの踏面からは「ざらついた」感じが伝わってくるわけだ。

これが見事にマイルドになる。

  

うーん。

気のせいか?(笑)

と一瞬思ったが、そうではない。

     

M235i はシトロエンC6とは違って、スポーツ車独特の、路面のデコボコを踏み潰す感じがベースの味だ。

それが全体にマイルドなテイストになるのだ。

あたかもタイアと路面の間に、フェルトを挟んだかのように乗り心地が向上する。

  

ドイツ流にガシガシと踏み固め、高性能ダンパーでフラットにいなす、という方向に、フランス味がミックするわけだ。

まさにシトロエンテイストがトッピングされたかのような変化だ。

  

そして高速道路では高速コーナーを抜けると、その独特の旋回味に驚いた。

サスがいい仕事をした結果として車体が安定するというのとは、根本的な何かがが違う気がする。

  

自分のいる「空間自体」が安定するといえばいいだろうか。

浮遊した状態で滑らかに移動するといった方が、わかりやすいだろう。


だからといって不安定になるとか、浮き上がるという、いわゆるネガな要素を感じないのだ。

 

だから旋回速度が上がっても、ロール感がないという不思議さ。

なので、運転がうまくなったような気になるのだ。

  

SEV+テスラパープルプレートでかなり高い水準にあったシャーシー性能が、これだけ違ってくると・・

うーん。

  

思い込みのせいだろうか?

貼った当日だけのインプレッションなので、一寝してリセットしてから、改めてレポートしたい。(笑)

       

   

Posted at 2018/02/26 19:19:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「週末雑感 http://cvw.jp/b/871938/42221551/
何シテル?   11/24 05:49
はっち3です。よろしくお願いします。ブログも鋭意更新しています。 車歴:ホンダZ・シビックヨシムラチューン・フィアットX1-9・アウディ100・ポルシェ9...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25 262728   

リンク・クリップ

アクセスカウンター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 17:49:11
 

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
シトロエンC6が10万キロを超え、メンテナス費用などを含め買い換えることになったのがM2 ...
ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
2006年にカミサンへ誕生日プレゼントをした車。今でも気に入って大事に乗ってくれています ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
1987年式のカレラでスティックシフト(マニュアルシフト)。この頃はまだABSはついてい ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
93年型の Miata (ミアータ)で、日本ではマツダ・ロードスターと呼びます。シアトル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation