阿讃バトルカップの新しいHPを見ていると
各クラスのレギュレーションが新しくなっていました。
今年の日程は
Rd.1 4月 3日
Rd.2 7月 3日
Rd.3 9月11日
Rd.4 11月13日
自分が参加していた
Kターボクラスの参加条件が
タイヤ:ラジアルタイヤのみ
タイム:
50秒まで
周回数:10周
…となっています。
今まではライバルに負けないように
値段の高い大きなサイズのタイヤを無理して捻出
&エンジンブロー覚悟のハイブースト(1.2)で
走って稀に49秒台が出ていたのですが
今後はタイヤグレード・サイズを落として財布に優しく走れそうです。
ブーストもマージンを取っても大丈夫なタイムなので
壊れない車両状況でレースができるので、条件がつく事は大歓迎です。
同じくらいのタイムのライバルは、一緒に走っていて楽しいですしね!
K-NAクラスのような
超接近戦になることに期待です。
ちなみに、
Kターボクラス エキスパートの
レギュレーションをチラッとみてみると
タイヤ:Sタイヤまで
タービン交換・排気量アップ車・軽自動車用エンジン搭載車
周回数:10周
…となっています。
あれ?「
タービン交換」?
自分のカプチーノはF100キット装着しているのですが
純正と同じ「RHB31」タービンだからKターボクラスでいいのか、
それとも、タービン交換に該当してエキスパートクラスに参加しないといけないのか…。
もし、エキスパートクラスになってしまうと
勝つためにはパワーが足りない。
少しでも離されないようにタイヤをSタイヤにしたところで
圧倒的なパワーには勝てるわけもないので、
負けることが分かっているレースに大金をかけて参加するかどうか・・・。
悩みのタネが増えました(笑
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Posted at
2016/02/28 20:35:30