• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月09日

2015隼駅祭り

2015隼駅祭り 今年も隼駅祭りに参加してきました。

猛暑の中、老体に鞭打って・・・!

朝5時起床、愛犬リノ君の散歩を済ませ
7時過ぎに出発だっ! まだそんなに暑くなくて
仲間のTamakiさんと合流して津山の待ち合わせ場所まで
ランデブーです。
そしてoyadi_falcoさん達と合流して鳥取県の隼駅まで
ひとっ飛び・・・!? 

まずは隼駅に直行するも、もうすごい数の隼が・・・!
隼駅で鳥取郵便局からはかき氷と冷たいおしぼりのサービスもありました。
↑↑↑もちろん隼記念切手↑↑↑買わせていただきました。




記念撮影をするつもりでしたが
暑すぎて多すぎて、撮影はスルーします(笑)

隼駅祭りが開催される竹林公園まで3分ほどで着ですが
駐車場に入ろうとするが隼で大渋滞!

もうこんな台数の隼が・・・!
数年前に700台超えでしたが今日は
それ以上に集まったのでしょうか?台数不明。



ステージではいろんなイベントが・・・。
ビンゴゲームやじゃんけん大会も。
南は九州は宮崎、北は北海道から参加されてた方に
記念品を・・・。
そして最高齢での参加(今回は63歳)の方にも記念品を
頂いてました。(oyadiさん残念でしたね笑)



そして最後は
鳥取県出身の 石破茂大臣の挨拶です。

九州からの参加の「もりけんさん」お疲れ様でした。

無事16時45分自宅着です。



走行距離 約300km?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/09 22:33:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

隼まつり2015 From [ おやぢ生活向上委員会 ] 2015年8月10日 11:07
この記事は、2015隼駅祭りについて書いています。 年々暑くなる気がするこの日、「隼まつり」。 スーパー大工さんに誘われ、今年も参加~(;´Д`A 朝9時にいつもの「津山IC下りて1つ目のコン ...
ブログ人気記事

本日は……
takeshi.oさん

神宮ばら園 神宮奉納ばら展
伊勢さん

マイDへ。
ベイサさん

油性でも水性でも、極端な変化の前に ...
ウッドミッツさん

5月のからあげクン
MLpoloさん

とりあえず、判明❔しました💡
【ShiN】さん

この記事へのコメント

2015年8月9日 23:13
こんばんは!

今年はハヤブサは完調だったのに、人間が調整不足で不参加となってしまいました。(~O~;)

雨は大丈夫でしたか?

石破大臣見たかったです。ハヤブサ駅祭りが似合う数少ない政治家ですね。(^_^)
コメントへの返答
2015年8月10日 20:51
こんばんは。

そう言えば落葉さんに声掛けるの忘れてました(笑)

天気は晴れでしたが帰りの、やまなみ街道で少し雨が降りましたが、熱気ですぐに止みました。

もう何回も石破大臣が来られてますね。
石破大臣のお腹の出具合が心配で・・・!
トークは本音で良いこと言ってましたよ。
2015年8月10日 1:32
(* ̄▽ ̄*)ノ" こんばんは。

今日はお疲れ様でした。
いやー、暑くてまいりましたね。
まさか駐車場が溢れるほど集まるなんてね。

帰りもちょっと降られちゃったけど、ワインディングも堪能しました。
けっこう疲れたんだなー、うたた寝しちゃったんで、ブログは明日にw

最高齢には遠くおよびませんよ(笑)
コメントへの返答
2015年8月10日 20:57
お疲れさまでした(^-^)/

走っているときはイイんだけど、止まると地獄でしたね。

そう駐車場にはビックリでしたね!
年々台数が増えそうで、次回からはもう少し早めに行きませんか?

帰りの雨は心配しましたが、少しの雨で良かったです(^-^)/
ブログこれからお邪魔しますね。
2015年8月10日 4:41
隼駅祭りすごい盛り上がったんだ!

私もツーリング行ったけど暑かったでしょ?
無事帰宅され良かったです。

あっちは雨降ったんですね。
コメントへの返答
2015年8月10日 21:03
こんばんは(^-^)v

いつもながら隼駅祭りは驚くほど賑わってますよ。
最初は数台の集まりでしたが口コミで今では1000台を超える台数が日本全国から集まってきてます❗

隼駅周辺は晴れでした。

SZは暑さでエンジン大丈夫でしたか?
ってエアコン効くんでした?
2015年8月10日 6:06
おはようございます♪

昨日はお疲れ様でした。
久しぶりに皆さんとツーリングに行けて楽しゅうございました。

あの身なりで暑いのは当然でしたが、暑かったですねf(^_^;

聞くところによると1200台参加だそうです。

きょうは膝の痛みの診察に病院に、行ってきます。

また円城でも宜しくです!
コメントへの返答
2015年8月10日 21:08
お疲れさまでした(^-^)/

久しぶりにツーリング行けましたね。
でもまさかツナギで来るとはビックリでした!

1200台だったんですか!?
どうりで駐車場に入れない訳ですね。

膝、早めの治療をお勧めします。
あまり若くないので無理しちゃダメですよ。

お盆休み中に一度は円城に行きたいです。
2015年8月10日 8:50
どうも御無沙汰でした。
お元気そうなお顔を拝見できて何よりです。

また、寄付金へのご協力ありがとうございました。
おかげ様で、隼オーナーズクラブステッカーの売り上げ代金45,000円を隼駅を守る会へ寄付することができました。

9月21日(月・祝)に、バイクセブン太宰府店にて「2015『九州ブサの日!』in FUKUOKA」が開催されます。
シルバーウィークの予定が無ければぜひ九州ツーリングの途中にでもお越しください。
お待ちしております。


そうそう、昨日の帰り道は、晴れ→シャワー→晴れ→シャワー→晴れ→どしゃぶり→晴れ→ゲリラ豪雨→晴れと、パンツまでぐっしょりな体力勝負の600km走行でした。(;^ω^)
コメントへの返答
2015年8月10日 21:21
お疲れさまでした(^-^)/

久しぶりに会えましたね。
すこしお顔がふっくらと?

遠くからの遠征大変だったでしょ。
雨やどしゃぶりに合われたようで心配しましたよ。

元祖隼オーナーズクラブの真っ赤なフラッグがとても懐かしかったです。
買わせていただいたステッカー最後の1枚なのでどこに貼ろうか迷います。
NAKAJI会長にも宜しくお伝え下さい。

九州にも時間を見つけては参加したいです。
2015年8月10日 19:09
初コメ失礼します(=゚ω゚)ノ

隼駅祭りお疲れ様でした( ^ω^ )

今年も かっと白い日差しの下

熱い隼駅祭り盛況に行われました

ビンゴ大会での私の後頭部撮影ありがとうございます(#^.^#)
写真右手バンソンの黒いTシャツ ベリックの革ツナギが私です

楽しかった夏の想い出がもう一つ増えましたヽ( ´ー`)ノ





コメントへの返答
2015年8月10日 21:30
隼駅祭りお疲れ様です。
初コメありがとうございます(^-^)/

ビンゴゲームで私の隣に座られていたんですね!後ろ姿を勝手に使わせていただきましてすいませんでした。
ツナギで参加されてたんですね!
めっちゃ暑かったでしょ?
あの画像の真ん中のツナギが仲間なんです❗
人一倍汗だくでした。

今後とも宜しくお願いします。

プロフィール

人生最後の贅沢でポルシェ911ターボS(タイプ991)買っちゃいました! 子供達もひとり立ちして手が掛からなくなった!?孫4人に恵まれ人生後半は夫婦で楽しまな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

初年度登録から4回目の車検整備完了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/19 10:10:40
納車1ケ月 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/06 18:47:18
揺れる心。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 20:46:00

愛車一覧

スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
2013年式 ハヤブサ  ABSとブレンボが純正で装着。 そしてヨシムラフルエキも装着し ...
ポルシェ 911 991ターボS (ポルシェ 911)
念願のターボSになりました。
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
人生初のトヨタ車です。 仕事全般に活躍中です。
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
我が家のファミリー用、及び 妻の仕事用です。 それとルノー岡山で納車1号車です。 初 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation