• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月05日

揺れる心。

揺れる心。 私、自動車大好きなんですが、少年の心をもったオヤジとなり真っ赤なクーペを乗るのが苦しくなって来たかな〜って感じています。

あまり手を入れてやれない相棒、地域住民からの冷ややかな目線、家族からの嫌味(^O^)
欲しくて欲しくて買った車、乗るたび喜びを与えてくれます、手放すともう一生私の元には帰ってこないんでしょうね?

友人からシックなクーペを紹介して頂きました、これなら今後もっと歳を重ねても乗って行けるのかも?

悩む初老の漢のお話でした。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/05 06:50:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

4月25日、ハッピーのトリミング ...
どんみみさん

母の日のプレゼント🎁
剣 舞さん

二見お福餅new本店新店舗
伊勢さん

GWはのんびり過ごしていました♪
黒金山都さん

🍽グルメモ-631- アキフーズ ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2015年8月5日 10:19
いつまで経っても大人になれないオヤジな私には、SZは憧れの車ですが…。
まあ、フルビアも魅力的ですけどね。
コメントへの返答
2015年8月5日 18:21
コメント有難うございます。
アルファロメオ4Cだったら考えないと思います、フェラーリやランボルギーニと同様のオーラがあり、生半可な若造には乗れないぜって感じがします。

SZに乗れば楽しいけど、ジジイがいきがってんじゃねえよって、見えてる気がするんです。

歳はとりたくないですね(*´∀`*)
2015年8月5日 13:36
こんにちは 初めまして @ ブルネロ と申します。

突然不躾なコメント、失礼をお許し下さいませ。

SZ とフルビア ・・・どちらも素敵ですね。 羨ましくも、なんとも悩ましい。 私には、たぶん決められないかもしれません。

お望みのすべてのことが、より上手くいきますよう、陰ながらお祈り致します。

引き続き、楽しみにさせていただきます。
コメントへの返答
2015年8月5日 18:29
初めまして、コメント有難う御座います。

SZとフルビア2台を所有出来れば問題解決なんですが、しがないサラリーマンなんで贅沢は出来ません(^O^)

乗って楽しいのはSZ、雰囲気はフルビアって感じでしょうか?

まだ正式には決まってないんで、結果はブログにアップします、また見に来て下さいね。
2015年8月5日 18:14
去年の私と全く同じ組み合わせで悩んでらっしゃる(笑)
Tipo105と同じような世代のフルヴィアの方が「古いからこそのメンテのハードルの低さ」が有るので、まだまだ乗れる限りはSZに乗っていようと考えております(あくまで私はです)。

でも、フルヴィアみたいなクルマと過ごせたら、本当にカッコイイですよね〜。
コメントへの返答
2015年8月5日 18:38
SZ良いんですよね〜!

思いっきり踏んでやる事が年々少なくなって来てます、ちゃんと回してくれるオーナーさんにバトンタッチする時期が近付いて来ているのかな〜って考えるようになりました。

何年も探してやっと見つけた車なんで、お別れは考えたくないんですけどね(^O^)
2015年8月5日 18:21
まっかなSZカッコイイです!
地域住民からの冷ややかな目線が気になるときは
ナイトミーティングに参加してください!
羨望の眼差しで見られますよ(笑)
コメントへの返答
2015年8月5日 18:43
そうなんです、SZはカッコイイんです。

そのカッコ良さが私とマッチしなくなって来てるんです。

枯れかかってるオヤジには輝きすぎてるような気がします、やっと皆さんとお会い出来たのに、どうなんでしょう?
2015年8月5日 19:16
SZ素敵ですよ〜!(^o^)
熱い視線を送っちゃいます!(笑)

フルビアだと… 目玉が飛び出します(笑)
フルビアもソコソコ部品はありそうですし、どちらも良いですね〜♪
コメントへの返答
2015年8月5日 20:40
発売当初、SZは夢の車だったんです、所有し乗ってみると楽しくってワクワクする愛車となりました。

熱い視線は常に感じてました、枯れたオヤジが乗ってる事に、自分の中で葛藤があるんです。

心って難しいですね(^O^)
2015年8月5日 20:03
あらら!私のほどではないですが、程度良さそうですね!WWW
普通のクーペですからそんなに高くないですかね?
古い車は整備履歴が大事ですね。 見た目だけで購入すると、後でとんでもないことに・・・。
直すのも楽しみですが、程度問題ですね。
一度エンジンルーム、足回り見させていただきたいですね。
コメントへの返答
2015年8月7日 7:04
今晩は。
そうなんです、写真は良いんですが、あちらの国にある車なんで状態は不明です、問い合わせをお願いしてます。

自分でメンテナンス出来る事が。、この年代の利点ですかね。
でも、まだ決まった訳ではないんですよ(*´∀`*)
2015年8月5日 20:28
SZ,とても似合っていると思います。

「枯れかかってる』なんてそん事言っちゃホントに枯れてしまいますよ!

車負けない心意気で乗り続けて下さい!!


でも、確かにフルビアは魅力的ですねぇ【爆】

コメントへの返答
2015年8月5日 20:57
有難う御座います。
SZが似合ってるって言われた事は初めてかも?

昔、フレッド・アステアが真っ白なタキシードをギッタギタに踏みつけて、俺の服だって言って着て、負けずにダンスしてた事を思い出しました。

どうなんだ?俺?
2015年8月5日 21:36
あちにあるのなら、問い合わせしても、確かな履歴はなかなか難しいでしょうね。
Gooの赤はどうですか?
マタドールのフェンダーミラーが右にもあるのはカッコ悪いですが、英国にあるのか拘りがあるのでしょう。フルヴィアは視界が良いので右にミラーが無くても安全です。
リフトさえあれば、すべて自分でメンテナンスできますね。
でも、変な構造の車です。WWW

差支えなければ、情報入手元と価格はいくらなのですか? メッセ下さい。
コメントへの返答
2015年8月5日 21:42
情報届きましたら相談に乗って下さい、ランチアは初めてなんでちんぷんかんぷんです。

宜しくお願いします。

プロフィール

「タイの車事情。 http://cvw.jp/b/2393309/42520281/
何シテル?   02/17 18:19
Uffizi biancoです。宜しくお願いします、訳あってアルファロメオに乗っています、ゴリゴリのアルフェスタじゃないんです、乗ってる時はニコニコしています。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

MICHELIN Pilot Preceda Pilot Preceda 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/11 14:35:53
夏の夜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 12:34:39
ドア下がり調整と塗装レタッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/22 14:28:34

愛車一覧

ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
農道の狼仕様にエコ改造しました。
アルファロメオ SZ / RZ アルファロメオ SZ / RZ
アルファロメオ SZ に乗ってます。 写真画像追加しました、自分の車だけ撮影するって恥か ...
アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
ブサ可愛い車でした、揺れるお尻が大好きでしたがV6のサウンドに魅了されてお別れしました、 ...
アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
楽しいクルマでした、綺麗に塗装をした翌年にエアコンが臨終して泣く泣くお別れしました。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation