• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年07月19日

久々・コーチング!(´Д`)ヨシッ!

ま・いまやすっかりとですね・・・・・

全国民から『えんがちょ!』的な扱いを受けてる東京都民ですがね(´Д`)

それに致しましても沢山出てますね・・・・・『コロ助!』

某・新〇区民の若い方々などぁね・・・・・あえて『コロ助』狙いに行く

そうですからね・・・『見舞い金』の『十諭吉』狙いでね(´Д`)ヨセッ!

すっかりと『52』つまり『GO・TO』から見放されましてね・・・・・

取り合えず都内ならオケみたいなので・・・・・『伊豆大島』か『新島』か

はたまた『桧原村』ならね観行できそうなので幸いですが・・・・・

ま・行きませぬがね(´Д`)ウン!

それに致しましても、すっかりと人影が減ってきた東京都内・・・・・

そろそろ仕事を変えようか?思案六方なこのごろですが・・・・・

取り合えずハロワクにぁろくな仕事が無いので現状維持ですが(´Д`)ナケル!

ま・・・昨日も・本日も都内をぶらぶらドライヴしましたが・・・

嫁様とね(´Д`)ウン!

取り合えず今年の流行色ぁ『白』と『黒』だと・・・・・

『某・シャネル屋』さんが展示してましたが・・・・・



ま・・・景気を反映してかですね・・・・・

なんとも暗い色にシフトしたもんだなと小一時間!





って事で(´Д`)ナニ?


ま・・・相変わらず車はですね・・・・・

『掃除の対象』だけの扱いですが(´Д`)

取り合えず仕事車ぁですね・・・・・

例の『鏡社員』でね・・・・・



取り合えず『艶』だけは維持してますがね・・・・・

小傷が激増中なんでね(´Д`)ナケル・・・・・



ま・『相方』の方がですね・・・・・

多分・早く帰りたいからなんでしょうが・・・・・

思い切り『ギューッ』と絞った雑巾のみで拭いてくれますから・・・・・

つまり洗車と称した『やすり掛け』ですな!

お陰様でアタシャですね・・・毎出番コーチングするハメになりましてね

一刻も早く担当を替えて欲しいと願う今日この頃皆さんいかがお過ごしですか?



ま・・・せめて自分の車くらいはね・・・・・

綺麗にしましょうと・・・・・本日『予定外に晴れ』ました東京地方・・・・・

一ヶ月以上ぶりに洗いましたよ!・・・・・インポ君を(´Д`)ジブン?



ま・一ヶ月以上『西日の当る』最低の駐車場に止めてた割りにぁですね

綺麗に保護してくれてましてね・・・・・

例のメリケン製コーチング剤!




当然のように本日も施工いたしましたが・・・・・

お陰様でなんともいえない『エロイ艶』がでましてね!




ま・・・・・屋根などの映りこみもですね・・・・・

我ながら惚れ惚れする仕上がりでね・・・・・





で・・・ふと気付いたんですが・・・この『薬液の色!』


とても綺麗な・・・『ブルーカラー』でしてね・・・・・

そう言えば・・・愛用の『Si700』もね・・・・・

『薄いブルー』だったことを思い出し・・・・・




ま・・・・・『某学校の応用科学課』を中退したアタシですのでね・・・・・

『化学』ぁすっかりな状態ですが・・・・・

多分・似た様な成分ジャマイカ?

等と思い立ち・・・下も立ち(´Д`)ウソ!

取り合えず上から施工してみました所・・・・・



下手なコーチング剤の上に施工するとムラムラになりやすいSi700番がですね

綺麗に伸びてくれまして・・・・・少しのムラもなくですね・・・・・

多分似たような成分なんでしょうな・・・・・濃度の違いだけでね!

ま・・・あの豪雨の中・・・約一ヶ月以上放置した割にぁ・・・・・

少しの『ウヲーターデポジット』も出来ないとぁ・・・・・

メリケン製バンザイ!ってところですな!

(´Д`)スゲーッ!



ブログ一覧 | 洗車 | 日記
Posted at 2020/07/19 21:10:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ダブルキャスト!
なにわのツッチーさん

ハイドラ!
hirom1980さん

チケット届きましたo(^-^)oワ ...
2.0Sさん

溶けねぇ!
アーモンドカステラさん

祝・みんカラ歴15年!
ケロはちさん

晴れ(今日は)
らんさまさん

この記事へのコメント

2020年7月20日 7:38
参考になります
わが愛車も青系なので
試してみようかな
コメントへの返答
2020年7月21日 19:14
使い勝手は良いですよ・・・

さすがメリケン製だなと思います

拭き取りも軽いですしね・・・

是非お試しを!(´Д`)ウン!
2020年7月20日 19:21
こんばんわです
そう言えば
昔使っていた(もらいモノ)
アメリカ製のそんな缶のヤツ
同じような色してましたね
レインダンス・・・とか
そんな名前だったような???
コメントへの返答
2020年7月21日 19:16
ま・・・多分中身ぁ殆ど一緒

だろうと想像できますが・・・

人類・・・そんなに多くの

タマぁ持ってませんからね・・・

基本成分は皆一緒で・・濃度やら

添加物で違いを出してるのだろうと

(´Д`)タブン!
2020年7月31日 6:17
メリケンサック…

買いました笑

雨ですので使っても効果は薄いのが泣けますが…(´Д` ) シミムラムラムラ…

セレナンも雨漏りとの戦いでっす笑
コメントへの返答
2020年8月1日 17:36
セレナンのような新型?車両でも

雨漏りとぁ・・・・!

とりあえずマスキングテープで

全ての隙間を・・・・・

ま・ドアが開きませぬがね


(´Д`)ダメジャン!

プロフィール

「集まってる、集まってる
関心関心、、、(笑)(*´ω`*)」
何シテル?   07/28 00:06
イソメです。 基本スケベ親父ですが・・・・・・なにか? ( ̄ー ̄?).....??アレ??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

久々・・・・・家電(´Д`)? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/24 20:05:32
幸せをありがとう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 00:00:03
10万・20万kmぁ・・・まだ新車!ヽ(゚Д゚;)ノ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 18:51:05

愛車一覧

マツダ RX-7 真子様号 (マツダ RX-7)
持ち主同様・傷だらけボロボロの有様ですが これからも・・・多分持ち主が生きている限り 同 ...
スバル インプレッサWRX 青い奴 (スバル インプレッサWRX)
良い車でしたね(´Д`)ウン! 欠点が見当たらず・・・・・強いて言えば もう少し塗装 ...
ホンダ フォルツァ カプセル怪獣フォルッア (ホンダ フォルツァ)
お友達の下で余生を送ってる?(´Д`)??? ま・乗りやすかったですよ! 2ケツも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation