• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月31日

ありがとう・・・

ありがとう・・・ 2014年3月31日

この日をもって、ある方が音楽活動を無期限休止されます。



歌手、そして、声優の「中島 愛」さん

マクロスFにてメインヒロイン”ランカ・リー”役としてデビューした彼女。

デビュー当時は、
もう一人のヒロイン”シェリル・ノーム”の歌パートを担当されていた
May'nさんがほぼ完成された上手さだったのに比べ、
彼女の歌はまだまだ荒削りな部分が目立っていた印象があります。

そんな彼女も、物語が進むにつれランカと同じように成長し、
放送が終わった後も”中島 愛”として、さらに成長を続けていきました。

特に、ここ1、2年の間に驚くほど変わったと感じています。





この振り幅の大きな2曲を続けてリリースすることができるほどに。



そんな彼女のファイナルライブ”Thank you”

まめぐが初めてステージに立った思い出の日本青年館にて、
3月20日に開催されたこのライブに、
様々な”縁”が重なり、僕も参加することができました。

本当は、僕よりもずっと強い想いを持っているであろうこの方に参加してて欲しかったのですが、
どうしても仕事の都合がつかず・・・残念です。

お誘いを受けた時、東京までの長距離移動、
そして、翌日には金沢でのMay'nさんのライブが控えていたということもあり、
とても迷いました。

でも、まめぐ最後のライブ、
この機会を逃したらもう2度と生で彼女の歌を聴くことができないかもしれない!!
と思うと、参加せずにはいられませんでした。


ライブ当日はまさに”涙雨”
生憎の空模様でしたが、
物販待機列でも出会いがありました。

僕の前に並んでいた方が何気なく話しかけてきてくださったのですが、
その方も色々とライブに参加されているようでした。
こまめFC会員番号2ケタの会員証など見せてもらったりw

よくよく話していると、”椎名へきる”の名前がw
「僕、へきるさんのファンなんですよ~」とか答えてると、
その方も大阪のカウントダウンライブに参加されてたそうです!

順番が来たので、Twitterアカウントを交換して別れましたが、
後日、”SuperGTも好きですよ”ってことを聞いてさらにビックリ!!



さて、ライブの内容については多くは語りません。
とてもいいライブでした。

ただただ、”ありがとう”

そして、彼女も”また会いましょう”と言ってくださいました。

・・・僕たちはずっと待ってます。




またこうして彼女と歌える日を夢見て・・・
ブログ一覧 | アニメ | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2014/03/31 23:17:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

つばさの党3人逮捕🤨
伯父貴さん

バリバリ③。
.ξさん

拡散、情報提供をお願いいたします。
ryo1-CF4改さん

喫茶店系列洋食系バール
ぶたぐるまさん

【ご報告!ドナー見つかりました】情 ...
キャニオンゴールドさん

なにわのモーツァルト
avot-kunさん

この記事へのコメント

2014年4月1日 0:06
ホントに残念ですがまめぐ本人が決めたことですから・・・
またいつか、僕たちの前で歌ってくれるその日を思い、待ち続けましょう。

まめぐの歌はいまでも、そしてこれからも傍にありますから。
コメントへの返答
2014年4月1日 20:22
寂しいですけど・・・
僕達には待ち続けることしかできませんからね。

いつまでも待ち続けますよ。
2014年4月1日 0:19
自分も書こうと思いましたが忙し過ぎてハンパになるので心にしまっておく事にしました。
これから先も、自分の中では何か変わる訳でもありませんから・・・

その2曲なんですよね。
確かに感じてました。
コメントへの返答
2014年4月1日 20:31
僕は、今の気持ちを何らかの形で残して置きたいと強く思ったので・・・

確かにこれから先何かが変わるわけじゃないですよね^^

プロフィール

「[整備] #S660 ワコーズ パワーエアコンプラス 施工 https://minkara.carview.co.jp/userid/883703/car/3089713/6284726/note.aspx
何シテル?   03/27 13:59
s-fireです。 Twitter ID @s_fire417 https://twitter.com/s_fire417?s=03 アニソン大好き☆Supe...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ホンダ(純正) N-BOXタービン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/04 14:33:14

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
2012年12月 CR-Zからの乗り換えです。
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
通勤快速仕様にしていく予定です。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation