• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月23日

鬼の攪乱、残るは私か?

珍しくこんな時間にブログを書いています。

先週末、娘がどーも不調。

月曜休んで病院行くと…『軽い胃腸炎だねぇ』との診断orz

今月から周りでもちらほらと流行ってたなーと思って、うちにも来たのね~と対策や胃に優しいメニューを考えてたけど意外に早く復帰した娘(^^; 大事にならずこれも成長かも。と思ってました(^^)

年度末も近いし、娘の節目イベントが来月再来月と続くのであれこれ作るものがあり、好きな布で小物作りが出来て楽しい反面肩凝りが(笑)
もぅ若くない、そのうちメガネ要るのかな(T-T)

でも自己満足かも知れないけど、作れるものは作ってあげたいなーと。

あ、話が逸れた(^^;

娘も落ち着いた今日。帰ってくるはずのない時間に相方が帰宅(^^;何事が起きたと、玄関に迎えに出たら体調悪くて帰らせてもらった。このまま病院行くわ。と娘の小さい頃より病院嫌いな相方が言うではないですかっ(^^;

余程具合が悪いのだろうと、じゃー紅蓮を出すよと言ったけど会社から帰ってこれたから、大丈夫。このまま行ってくる。と、一人嫌いな病院へ。

おじーちゃん先生がやってる近所の病院なので、いつも20分もあれば帰れるのになかなか帰宅しない…

娘と艦これしながら待ってたのに、長く感じる…(何

何かあったかな。と、スマホのマナーモードを解除して待つこと10分。黒子さんの音が聞こえたのでひと安心。
なんと、病院嫌い特に注射は顔色が悪くなる程苦手な相方が点滴を打たれてきたらしい(笑)

『ウィルス性胃腸炎』相方よ、お前もか…orz

とりあえずトイレに籠るとか、洗面器で顔を隠しっぱなしなんて事態はなく。からだが痛くなる~と言いつつ、よく寝て起きて水分取って、また寝るを繰り返してます。熱も少しあるので、娘ほど手厚くはありませんが今夜はぼちぼち様子見な夜になりそーです(^^;

インフルエンザより胃腸炎の方が周りは流行ってる印象を受けます。かなりしんどい症状もありますので、ありきたりですが、手洗いうがいの徹底と疲れを溜めたりせず、栄養と睡眠をしっかり取ることが大事かもです。

実を言うと私も昨日少しお腹の不調があった気もしましたが、大したことなく(笑)胃腸炎のウィルスが体内に入っても3割の人が発症しない。というのも何かで読みましたので、今回はたまたま私はすり抜けたのですかね(^^;

目に見えないものですが、気をつけて下さいね(^^)



この先10年も、か…
ブログ一覧 | 日常のこと | 日記
Posted at 2017/02/23 22:51:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

昨日は土曜日(故意犯😎 確信犯 ...
u-pomさん

ケータハム cafe seven
キイロッポさん

WASH ME ❓
mimori431さん

今日はHENTAI友の会ƪ(•̃͡ ...
zx11momoさん

西沢渓谷と川浦温泉
ドウガネブイブイさん

この記事へのコメント

2017年2月23日 23:21
こんばんは。
胃腸炎には昔2度ほどやられたことがあります。それも旅先で。
突然来るんですよねえ。どうぞお大事にしてください。
コメントへの返答
2017年2月25日 13:07
こんにちは(^^)コメントありがとうございます♪

旅先での胃腸炎は大変でしたね(>_<)

ほんと突然ですし、対処療法しかないので辛いですがなんとか復活してきました(^^; 体にいい、胃に優しいメニューは暫く口癖になりそうです(笑)

お気遣い嬉しかったです、ありがとうございました<(_ _*)>
2017年2月24日 12:11
こんにちは!

いんぷ♪さんもですか・・・家の元営業も縫い物はしませんが最近かなり来ているようで、薬の箱等は見えないそうです(汗)新聞は何とか見えてるそうですが・・・
最近親や親戚の老いを感じる事が多くなりましたが、僕が沢山遊んで貰ってた頃から約15年も経てばそうもなりますよね~
コメントへの返答
2017年2月25日 13:12
こんにちは(^^)
元営業さんはお元気ですか?(^^)

学生時代からメガネの印象がないので、私と同じ視力が良かったのなら余計にそろそろかぁ?と思ってるかもです(笑)

自分が大人になると言うことは、同じ様に親も年を重ねてる訳で(^^; でも私も振り返るとそういう風に親を見た記憶があります。誰でも通る道なのかも知れませんね(^^;
2017年2月25日 8:20
おはようございます(^^)/

こちら今のところ何も流行らずに済んでおりますが、まだ暫くはインフルや胃腸炎には警戒が必要ですね~。
先日は担任の先生がインフルでお休みし、いよいよか!?と思ったら先生一家だけがインフル流行し、子どもたちは全く平気だったという・・・田舎の子どもたちは強いっす(^-^;
コメントへの返答
2017年2月25日 13:22
こんにちは(^^)

胃腸炎は流行ってますが、インフルはまだ注意報レベルのようで警報になるなよー!と念を送ってます(どこに?(笑)

これから春休み位まで、インフルもより気をつけてこのまま無事に4月を迎えたい所ですね(^^;

私も田舎出身ですが、母曰く子供の頃そんなにインフルかからなかったはずーと、去年娘のインフルを貰ったとき言われました。

田舎帰ったら強くなりますかね(笑)

プロフィール

「ありがとう!娘手作り♪こっそりうるっとしたのはナイショ(笑)」
何シテル?   05/12 08:18
この愛車に出会って車の楽しさを知りました。 紅蓮が自分で見つけてきたと思われる主治医や、遠くからメンテのために来てくれた方、同色GCからパーツや作業場...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

かれんだー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/02 16:38:24
初積雪、凍結路 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/10 20:46:52
かつ丼、中華そば 食堂 萬宝 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/10 18:47:57

愛車一覧

スバル インプレッサWRX 紅蓮 (スバル インプレッサWRX)
大好き黒ハートで大事な相棒ですわーい(嬉しい顔) 沢山の出会いに感謝しながら、これからも一緒です!
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
約束通りの返り咲き(笑)
三菱 タウンボックス 三菱 タウンボックス
相方機
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation