• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年08月23日

徒然なるヒトリゴトその46。

新学期が始まり、こちらは熊騒動の我が街(笑)
昨日の午後から広報車やパトカーが、外を歩かないとか、車で待機してください。などにぎやかでした。

下校の娘たちは、「パトカーで送って、下校中なんだから。」と、ぼやいてみたりだったと聞きました(笑)

去年はもう少し早い時期の熊騒動と記憶してますが、今年は今頃。今日は集団下校のようですがこれからしばらくはそんな感じに続くのでしょうかね(^^;

暑いのも、少し落ち着いた感じですね。果物も季節が進んでるのを感じますね(*^^*)これから娘の好きな果実の季節。旬のものを美味しく頂きたいです♪

先日、酒蔵に行くと聞いてあまり飲むイメージないのに感想を聞いたらお酒を頂きました(>_<)
あとになって催促したようで申し訳なく想ったのですが、開けてみるとまぁ飲みやすい♪非常に美味しいです。他にも先日みん友さんのブログに載ってた黒糖かりんとう饅頭が美味しそうで、つい買ってきてしまい(笑)

早くも食欲の秋到来でしょうか(^^;

今日、大きめ書店に行ったのに取置きしてもらった本だけ買ってきてしまい、ゆるいキャンプの本を忘れたことに、帰り道で思い出す始末(^^; 読書の秋もスタートで躓いてますorz

1つやると、1つ忘れたり(^^;最近 酷くなってるかも(>_<)

大丈夫か、私…



映画が公開になったのもあるけど、妙に耳に残る新時代(^-^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/08/23 14:08:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2023年 魚沼産コシヒカリ
ABBEY ROADさん

(ρ(エ)・).。o○ おはよぉご ...
唐草熊次郎さん

これからはこれも有りだと思う。
silverstoneさん

ナガノ展 備忘録 写真多め♡
ユウナ721さん

今年最後の集会は神宮外苑・・・何か ...
唐草熊次郎さん

🐻クマさんと単車ツーリング・・・ ...
働くGT車さん

この記事へのコメント

2022年8月23日 22:55
こんばんは^ ^

クマさん今年もあらわれましたね💦去年も川沿いの公園等も使用不可が続いて大変でしたが市街地に驚く程近いのが心配ですよね😓

これからはどんどん自制がきかない季節に突入しますね。果物も良いですが個人的にはこの時期の「とうきび」も楽しみです。皮付きを蒸し焼きで😊こっちは日本酒より麦酒ですかね…ああ自制が。
コメントへの返答
2022年8月24日 17:18
こんにちは(*^^*)

ホントにくまさんには驚かされます(^^;
冬眠にはまだ早くない?って所で(笑)

とうきびも、手に入りやすい道産物になりましたね♪

実家の近所にあるお蕎麦屋さんが、軒先で地物野菜を売ってて、とうきびがめちゃくちゃ甘くて少し早くそこで買えて(笑)売り切れごめんなので、争奪戦です(^^;

これからどんどん食欲の秋がやって来ますね(*^^*)考えて食べます(笑)

お酒は、嗜む感じで(嘘 平日はもっぱらノンアルで、土曜に飲むことにしてます(^^;

プロフィール

「ありがとう!娘手作り♪こっそりうるっとしたのはナイショ(笑)」
何シテル?   05/12 08:18
この愛車に出会って車の楽しさを知りました。 紅蓮が自分で見つけてきたと思われる主治医や、遠くからメンテのために来てくれた方、同色GCからパーツや作業場...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

かれんだー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/02 16:38:24
初積雪、凍結路 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/10 20:46:52
かつ丼、中華そば 食堂 萬宝 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/10 18:47:57

愛車一覧

スバル インプレッサWRX 紅蓮 (スバル インプレッサWRX)
大好き黒ハートで大事な相棒ですわーい(嬉しい顔) 沢山の出会いに感謝しながら、これからも一緒です!
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
約束通りの返り咲き(笑)
三菱 タウンボックス 三菱 タウンボックス
相方機
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation