• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月27日

例のo2センサーを変えてみた

どうもどうも( ´∀`)ノ

例のbosch純正 汎用o2センサーを変えてみました
購入を考えていたり 気になっている人もいるようですが

結論  使えます(爆)
まぁboschのセンサーですし
ただ 某ショップで買うのを限定で5200円で買えます
アルファのセンサーとは思えない値段ですので
そこだけで純正センサーと変わりません
配線カプラーも使いやすいです
マフラーハンガーも付けました

さて 欲しい方は僕が使用しております
マフラーハンガーを売っているお店で
5200円という大特価で売っていますので 買ってください( ´∀`)



最近見た某国産スポーツカーのことを悪く言われたという記事を見て思った

僕はよく主観で自動車評論をする
みんからでは自動車の文句をいうのはダメだというブログを結構みかける

この車はイイ 最高だ というのはよくて
この車はダメだ 今まで乗った中で最低だ

というのは別に個人の意見なんだからいいじゃないか
イイという意見だけ肯定的なのは進歩のない人間のような気がする

例えばN-ONEという車を最近よくネタにするが
N-ONEという車は僕的にダメなだけで
みん友さんにも乗ってる方がいるがその乗ってる人間をバカにしてはいけない
と思うし乗っている人がいいと思えばそれでいいのです
所詮アルファでもホンダでもたかが工業製品の自動車じゃないか
アルファ156をダメな車だって言われたって別にイイと思います
乗ってる人間でも欠点だらけだと思いますし

個人のブログで個人的な評価をしてそれが人間が出来ていないと
おもわれるのならその程度の考えしか出来ない人だと思うだけ

フェラーリでもランボでもアルファでもBMWでも国産でも軽でも
イイところもあるだろうし悪い物は悪いだろう 当然だ

乗ったこともないのにダメだというのは愚かな人間だ
免許すら持ってない引きこもりだ

そいう賛同の書き込みの方が問題だと思うのだが
結局自分の車に文句を言われた腹いせじゃないか としか思えないのだが

ちなみにくどいようですがN-ONEのみんともさんは無関係です
「俺のことかっ」と思う方がいるでしょうが
あくまで例としてのことですので怒らずスルーしてください(;´∀`)

以前にも書きましたが個人のブログで何を書こうが
他人に口だしできることではないのです

法律や人権を無視した行為は除きますが


さて長々と書きましたが 先日知り合いのショップに頼まれて
スイフトRSの新古車を1台売った
登録して1年立つが800kmほどしか走っておらず
値段がボチボチだったのですぐ話は付いたのですが

格安工賃で ナビ・ステアリングリモコンキット・ナビ連動ETCを付けるハメになった
新車はさわりたくないな~( ´∀`)

ブログ一覧 | 消耗品 | 日記
Posted at 2014/01/27 19:40:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/11 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

【カルマンギア 定例会】 タワーミ ...
{ひろ}さん

残業週の晩酌🍺
brown3さん

道の駅からお早う御座います😆
伯父貴さん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
舜ちゃんパパさん

この記事へのコメント

2014年1月27日 23:27
個人的な意見としてなら
車をどのように批評しようとも良いと思いますよ。

因みに私は車を性能で選ぶのはやめました
カッコ良いと思える車に乗る方が
自分に素直だと感じますからね。(*^^)v
コメントへの返答
2014年1月28日 12:43
どうもどうも( ´∀`)ノ

はい まさにそういうことだと思います
批判をしている人を
賛同者を集め逆批判する

これがお互い様なんだけどな

ということが言いたいだけなんです
( ´∀`)

プロフィール

「整備とは車の値段でするmonoでは無い http://cvw.jp/b/885871/45678469/
何シテル?   12/04 22:47
長野でフリーデザイナーをしております DIYを中心に日々愛車を変貌させようと妄想しております ステッカー デコラインなどのデザイン・制作賜ります ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ステアリング交換とちょっとした加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/02 15:55:42
ドラレコとSP交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/01 19:08:23
バランサーシャフトシール交換(≧∀≦) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 11:45:14

愛車一覧

スバル R1 スバル R1
実はこっそり軽自動車(^_^;)
アルファロメオ 156 vd@156TS (アルファロメオ 156)
初イタリア~ン 欧州車というのは独特の所有感があります

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation