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でぃーぷの愛車 [ダイハツ コペン]

パーツレビュー

2016年11月13日

も。ファク も。インテークパイプSET ブローオフADP付.ver  

評価:
5
も。ファク も。インテークパイプSET ブローオフADP付.ver
も。ファクのインテークパイプSETブローオフADP付.verです。
セット内容はプラグカバー、インテークパイプ、SAMCOのシリコンホース、TRIDONのホースバンドです。
インテークパイプの途中に別売のTRUST製のTRUST-FVを取り付けるアダプターが付いています。

私は店頭でショップの方に伺っていたので良かったですが、
取り付け説明書などが無いため、何も情報がない状態での取り付けは少し難しいかもしれません。

取り付け穴に従って取り付けると若干パイプがずれている感じがありますが、個体差もありますし社外パーツにしては精度が高い方かと思います。

交換した後の変化としては、ブーストメーターを見る限りではブーストのかかりがものすごく良くなったようです。
0.5~0.9くらいまで一気に跳ね上がる感じです。
ただし体感的な変化はそれほど無いように思いました。
定価33,000 円
入手ルートその他 ※三井アウトレットモール滋賀竜王コペンオフにて

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この記事へのコメント

2016年11月14日 21:08
ついに入れたんですね(*゚▽゚)ノ
自分はいまだに手前のインテークパイプに溶接されている取り付け穴をどうやってエンジン側に固定するのかが理解出来てません(´・ω・`)
コメントへの返答
2016年11月14日 21:50
まだボーナスは入ってないんですが、イベント価格で安くなるってことで買っちゃいました。
手前の方はプラグカバーのZ金具と共締めです。
下から純正のステー、プラグカバーのZ金具、インテークパイプのステーの順です。
順番が違うとプラグカバーが割れるらしいです(^_^;)

ちなみにねこぺ丸さんはVSVのホースはどうしてますか?
2016年11月14日 23:20
僕もイベント価格で買いたかったです(笑)
お近くでそういうコペン系ショップのイベントがやるなんて羨ましいです。
うおお、そういう止め方なんですね(゜Д゜)
参考に固定できるか挑戦してみます!!
丁寧にありがとうございます✨

随分前ですがVSVはキャンセルしていますよ!

ご参考になるか分かりませんが、過去の整備手帳に記載しているので良かったら見てください(><。)http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2235923/car/2015932/3448076/note.aspx

何かあれば是非コメント下さい!

このインテークパイプに替えてからもVSVのキャンセルはこの形のままですよ!
コメントへの返答
2016年11月16日 12:29
イベント価格から更に値切りました(笑

この止め方もお店の人に教えてもらってきました。
穴が合いづらいですが、頑張ってください!

整備手帳の方見させてもらったんですが、左の純正配管と繋がっているホースは今どうなってるんですか?

2016年11月16日 0:14
流石です(笑)

まずはステーを探さなければ(゜Д゜)....



左の配管は、タービンのアクチュエータに繋がっていますのでブーストコントローラを付けている場合は、完全に意味の無い部品ですので現在は取り外しています!

従って、タービン側にメクラ蓋をしないと異常なほどブーストがかかり危険なので確実にエアーが漏れないように塞ぐ必要があります(><。)
※経験済み



ブーストコントローラを付けてない場合はアクチュエータのホースをタービン側に繋ぐ必要があります!

どちらにしろインテークを変えると不要になりますよ!
コメントへの返答
2016年11月16日 23:15
ステーを探すところからですか!?(^_^;)

確かにお店の人も、インテークを変えたら意味の無いホースだから塞いでも塞がなくてもどっちでもいいみたいな事を言っていました。

現在はとりあえず純正の取り回しのままでホースは塞いでませんが、塞ぐだけ塞いでみようと思います。

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