• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月09日

sera-trip (せらふじ園).*+

sera-trip (せらふじ園).*+

こんにちは.*



一気に暖かくなって、


なんだか ものすごい勢いで

いろんな花が 咲いてしまった気がします。。





5月はじめのことですが、


うちの周りの 藤の花は

もう終わってしまっていたので、


せらふじ園(広島県世羅郡世羅町)へ

MAZDA2で 行ってきました。





藤の花、咲いてました.*

alt






まだ 蕾もたくさんあります。

alt






真下からも 見上げてみます^^

alt






こちらは 青がかった紫.*

alt






涼しげで 美しいです。

alt






風に ゆらゆら .*+

alt






たくさんの 天使の靴下。

alt






地面には、昇り藤 とも呼ばれる ルピナス。

alt






上からは 藤。 下からは 昇り藤。

alt





ふじソフトを いただきました。

alt

甘い香りに誘われた チョコの蜂も^^






ほわんと いい香り.*+

alt






白い石が敷き詰められた場所もあって、

alt






なんだか 夢のようです。

alt






優しく しなやかな藤の花に

うっとりとして

alt

とても 穏やかな時間を過ごしました .*+






そんな穏やかな気持ちを

また思い返すことができるように、

alt

藤の栞を 買って帰りました。






柔らかな気持ちを


alt


ずっと 持ち続けていれますように.*+















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/05/09 09:15:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

あしかがフラワーパーク
湘南スキーヤーさん

第1回 中山秀征書道展 その1
raffinata Pさん

CM❓「タイヤの〇〇」❗❗
あらあら♂さん

2024 菖蒲藤色が開花
のら三毛さん

とことん天王川公園……ジムニーシエラ
lovez33さん

樹齢400年のフジを撮る
macG4さん

この記事へのコメント

2023年5月9日 13:46
藤の花はきれいですね!!
登り藤って初めて聞きました。
コメントへの返答
2023年5月9日 20:57
藤の花、とっても綺麗でした。
ルピナスは 確かに
藤の花が 地上から咲き昇っているように
見えますよね(^^)
2023年5月9日 15:45
先日、あしかがフラワーパークに行きました。
残念なことにピークが終わり枯れかかっていました😢
ちゃんとしたシーズンに行きたいって思いました💦
花には興味がなかったのですが、眺めていると知らないなりに癒されました。
なかなか良いものでした!
コメントへの返答
2023年5月9日 22:15
あしかがフラワーパークの藤。
花数も多く 房も長くて、
とても見応えがありますね。
白藤のトンネルが 涼しげで、
私も くぐってみたいと思いました.*
紫の藤は、ピークを過ぎてたんですね。。

あしかがフラワーパークのHPでは、
" 現在の花の状況 " を
毎日更新されてるようなので、
そこを見たら、いい時期がわかりますね♪

植物は もともと好きでしたけど、
カメラを持ち出すようになってから、
更に様々な表情を見つけれるようになりました。
自分の目で見た光景と
カメラの眼を通して見た光景。
ダブルで 癒されています.*+
2023年5月10日 10:44
𝓀𝓊𝓂𝒾サン🍀 ̖́-

コンニチワ❀.(*´ω`*)❀.

『せらふじ園✨️』…藤の花が素敵な園ですね

写真を拝見して…癒されました…*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

ソフトクリーム🍦に蝶のチョコレート‪🦋.*˚

お洒落で映えますね‪𐤔‪𐤔

栞🔖…素敵ですね💕︎本を読みのが📖´-

楽しくなりそうですね💕︎

素敵な写真を魅せて下さり有難う御座います

(* ॑꒳ ॑* )ゞ🍀 ̖́-✨️
コメントへの返答
2023年5月10日 17:57
ひろネェさん こんにちは.*

せらふじ園、
リニューアルオープンしてからは
初めて訪れました。

藤の花、素敵ですよね.*
風のとても強い日で、
ずっと ゆらゆら揺れてました(笑)

ふじソフト、
本当に 藤の花のような香りがしました^^
チョコの蜂は可愛いんですけど、
本物の蜂も 花に寄ってきてたので、
それは 少し怖かったです(^^;)

こちらこそ コメントくださって
ありがとうございます♪
2023年5月12日 14:38
おそこんにちは^^;

足元にまで迫る(下がる)のは初めてです。
(初めて見た・・・と言うのはこの場合NG?(笑)
山を走る事が多いので野咲きの藤の花は沢山見かけますが、野生の物は点在している事が多くてまとまって見れる様な迫力はないので、改めて息をのむ美しさを感じます。

登り富士なんて縁起の良さそうな良い名前。
桜のような背伸び撮影?は要らないから楽ですねぇ^^
コメントへの返答
2023年5月14日 9:58
おはようございます.*

藤の花、きれいですよね(^-^)
そうそう。
世羅に向かう間の 道沿いからも、
藤の花を楽しむことができました。
山の花々は 季節の移り変わりを
毎年 教えてくれますね.*

ルピナスは、昇り藤♪
藤と一緒に見れて、楽しかったです。

もう一つの返信は
仕事が終わってからにしますね。
では、行ってまいりますー。

プロフィール

「@MACKerby!!さん こんにちは.* このタイム、可愛らしいうえに、いい香りで 癒されますよね.*+ 市内の歩道脇の植え込みでも、ロンギカウリスを見つけました♪ もう一つのは、暑さに強い あのラベンダーかな? 今年も 元気に咲きますように.*+」
何シテル?   04/28 17:30
kumi-tea です。 よろしくお願いします.* プラチナクォーツメタリックの MAZDA2 に乗っています。 シートは、 ピュアホワイトの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
1920 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ありがとう VERISA .* よろしくね MAZDA2 .* 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 21:43:05
再びの由布院 - 穏やかな時間 - 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/03 09:58:13

愛車一覧

マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
プラチナクォーツメタリックの MAZDA2 に乗っています。 シートは、 ピュアホワイ ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
2台目のベリーサです。 ボディカラーも 同じ ラディアントエボニーマイカです.*+ 一 ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
ラディアントエボニーマイカのベリーサです♪ なんとも愛らしいフォルムに一目惚れでした。
その他 その他 その他 その他
手作りの部屋です *^-^*
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation