• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月27日

信号機の話 続

信号機の話  続 新しく設置された近所の信号機ですが





本日午後から点灯した様ですρ( ^o^)b_♪♪





しかーし!!!





娘の証言によると





結構、無視が多いらしく( ̄□||||!!





特に原チャリ(*`Д´)ノ!!!

(一部のですが)






歩行者横断してるのに





すり抜けて行くヤツがいたらしい(°Д°)





信号が点いたのに安心出来ないとは...





全く困ったものです( -_・)





暫くは要注意ですねぇ(ノ_・。)







ブログ一覧 | クルマ関係 | 日記
Posted at 2014/11/27 18:37:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

GOLF90000キロ
woody中尉さん

虫取手抜き洗車しました〰️♪
kuta55さん

つつじを見に葉山に行ってきた。
ババロンさん

GW初日 ビアガーデン🍺🤗
もじゃ.さん

この記事へのコメント

2014年11月27日 18:48
あやきよさん、こんばんは!

信号、守って当たり前なのに・・・。

貰い事故なんて、まっぴらゴメンです。

お互いに気を付けたいですね~!
コメントへの返答
2014年11月27日 22:49
こんばんは(^O^)/

ですよねぇ~( 一一)

そんなこと小さな子供でも解ってるのに

免許持ってる大人が解らないだなんてねぇ・・・

加害者、被害者にもならない様に気を付けたいですね!
2014年11月27日 19:01
こんばんわるるん♪

いくら信号機があっても意味を成さないですねf(^^;

ドライバー 1人1人のモラルが問われますね!

確かに時と場合によっては信号が煩わしく感じる時もありますが、そんな30分も60分も待つ訳じゃないのに・・・

そんなんじゃ握手会 行けませんよ(笑)

違うかw

↑たむさんの言う通り、もらい事故は勘弁ですねw
コメントへの返答
2014年11月27日 23:02
こんばんわんこそばんそーこー(^人^)

まぁ~今まで無かった所に急に信号付いたので解らないのか?
いやいや!そんなのは理由になりませんよね!

国家試験に合格して運転免許交付されてる以上。

最近は運転に関わらず、心に余裕が無い方が増えてるのでしょうか?

ご尤もです!握手会には行けませんよネ(^_^;)

お互いクルマを愛する者同士、安全運転心掛けたいですね(^O^)
2014年11月28日 0:33
こんばんは(*~▽~)/

やっぱりでしたか~m)゚O゚'(m

しばらく注意ですね・・・。
コメントへの返答
2014年11月28日 7:44
おっはようございます(^-^)ノ

モリシカさんのおっしゃる通りでございました( ̄▽ ̄;)

不意に出来た信号なので気が付かないドライバーもいる様ですが、中には悪意のある方も・・・

まぁ~歩行者専用の信号機なので、誰も渡ってないならって、無視してはいけません!
免許持ちなんですからねぇ~(-_-)

そんなに時間ないんですかねぇ?
本当に困ったものですよ!

2014年11月28日 15:46
こんにちわぁ( ´ ▽ ` )ノ

やっとついた信号機も、なんか危険なかんじですね(-_-;)
事故おきてからでは、遅いですね(・_・;

前回の信号機のブログの時に書いたと思いますが、我が家の近くの信号が手押し信号から自動信号になった時は、変わったことに気づかずに、そのまま通り過ぎる車がいたり…(。-_-。)
しまいには「この先信号に注意」の看板が(⌒-⌒; )

みんなに浸透するまで、しばらくは注意(O_O)注意(O_O)ですね( ̄^ ̄)ゞ
コメントへの返答
2014年11月29日 8:04
おはようござかぁ|^▽^)ノ

ですねぇ~(ノ_・。)
帰宅して、『おっ!点いたなっ』って思ったら、そんな話を聞かされて...

私も気にして見ていると、結構急ブレーキで止まるドライバーが多いです。
歩行者専用の信号機なので余計に気を付けてはしいです。

やはり浸透するのは少し時間が掛かる様ですが、同じ免許持ちとして周りを見る注意力が欠けすぎど、何でもかんでも突っ込んだモノ勝ち運転はやめてほしいです(-_-)


2014年11月30日 13:32
信号機の点灯良かったですが

やはり懸念していた部分が露呈しましたね?

結局、モラル云々もありますが

朝の忙しさを感けて無視してる方が多いのでしょう。

そこが子供達の通う場所と云う事をもっと認識させ

抜け道と云う事を無くさせないと、何時か事故が起きるような

気がします。 とりあえずは子供達に信号が青になっても

油断しないように言って聞かせる以外なさそうです。(>_<)
コメントへの返答
2014年12月1日 6:23
おはようごさいます(^^)

待ちに待った信号ですが、一部の方々のお陰で早速残念な事になっている様です(-_-)

そんな事実を目の当たりにして、子供達は一体何を思い、何を信じれば良いのでしょうか...?
赤は『止まれ』のはずなのに(`へ´*)ノ

説明するのは難しいですが、『青』でも良く見て渡れと言うしかありませんねぇ。

今日から駐在さんが立つ様ですが、高額の信号機、付いた意味無いじゃん(´;ω;`)

あとこれは渡る側ですが、悪戯に押しボタン押す子も一部いる様です(ーー;)
こちらも親として要注意しないとですね!


プロフィール

「@らりっくま さん、お疲れ様です!こんばんは(^ー^)

決算と納税、ご苦労様です!

お届け物ですネ(^-^;
私は旅行中だったので本日受け取りました。

ちゅり、私の所に来ましたヨ。
勿論キープ!後日差し上げますネ😊」
何シテル?   08/30 22:50
はじめまして(^-^)/ 小心者の痛風持ちで誤字脱字王の『あやきよ』です(*^^)v 私も愛車も型は古いですが、まだまだ現役です(*・ω・)』 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

山本彩応援ファンサイト 
カテゴリ:山本彩
2016/09/08 20:11:13
 
COCKPIT麻生 
カテゴリ:shop
2011/08/27 09:22:11
 

愛車一覧

トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
基本!Family Carであります。 純正プラスαモノトーンコーデ目指してます。 ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
ワゴンベース8人乗車で3人寝台組み立てベッド、シンクを DIYでキャンピングカー8ナンバ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation