• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月31日

素直な子

素直な子 先日、ミートスパゲッティーを食べている時に1本の電話がありました。

電話の相手は同じ社宅に住んでいる方(長いのでAさんとしておきます)でした。

Aさん:あの~●★◆(本名)さんのお宅ですか?

ばたあ:はい。そうです。

Aさん:実はですね、●★◆さんの車に子どもが傷を付けてしまいまして…

ばたあ:あ~そうですか…… えぇーーーーぇΣ(●゜д゜●)

Aさん:すみません。ですので、傷を確認して頂きたいのですが…

ということがあったので、急いで現場に直行しました。

駐車場へ行くと、ばたあ号の前には小学校の低学年くらいの女の子と、 その子のお父さんがいました。

その子のお父さんの話によると、駐車場内で女の子が自転車で遊んでいる最中に、 誤って転けてしまい、 ばたあ号のフロントバンパーにクリティカルヒットしたそうです。

傷を付けてしまった場所を教えてもらいましたが、手で擦ればすぐに落ちるかすり傷だけでした。

車を見るまではガリっとやられちゃったかな~と思っていたので、保険使って直すか社外バンパーに交換するか色々と妄想してましたが、傷の状況を見てからはそんなことどうでもよくなりました。

それよりも、大きな傷を付けたわけでもないのに、その事をちゃんと両親に説明するっていう、 なんて素 直な子なんだ~と。

正直感動してしまいました。

その後、「傷は浅くて消えたので大丈夫ですよー」と女の子のお父さんに伝え、「正直に話してくれてあ りがとう。怪我とかは無かった? 」と女の子に伝えると、今にも泣きそうな顔で「ごめんなさい」と謝ってくれました。

いや~こんなにも素直で優しい子がいるとは予想外でした。

中にはボンネットの上にバスケットボールを「どんっ」って置くクソガキもいるのにさぁ~ (この時は丁度車内でオーディオのイコライザーを弄ってて、僕が犯行現場を目の前で目撃しているにも関わらず、クソガキどもは置いてないと嘘まで言ってたのでぶちギレましたwww)

まぁあと2週間くらいで、ここの駐車場ともおさらばになるので、いい思いでになったなぁ~と思ってみたり。

何はともあれ、これ以上出費が増えなくて安心している、ばたあでしたΨ( ̄w ̄)Ψ
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2012/05/31 07:47:38

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

猫 ねこ ネコ の 気持ち Par ...
コムス にゃんこRさん

物忘れ
アーモンドカステラさん

JAF会員継続20年の証
☆アッキィ☆さん

CO7△焚き火オフ会参加してきまし ...
のりパパさん

クッキーさんの誕生日は
M2さん

サブロクとシトロエンGSと
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2012年5月31日 8:03
実は昨日仕事で路駐してたんですが、
車に戻るとサッカーボールがちょうどぶつかる瞬間でした(*´д`*)


遊んでいたクソガキ(あえてこの表現を使わせてください)は私を見つけると家に入っていきました。

子供の不始末はやはり親の教育にあるなと思いました。
うちにも二歳の子がいるので頑張ろうと思います。
コメントへの返答
2012年6月2日 17:32
こんにちわ♪

お久しぶりですヾ(≧∇≦)


なんとサッカーボールですか(◎-◎;)
車が無事で何よりです(*・ω・)ノ

codaさんのおっしゃる通りですよ~
何だか最近、ちゃんと謝らない子が多いです。

もっと最悪なのは子供が車にボールを当てたにも関わらず、みて見ぬ振りをするバカ親www

まじでカチン(*`Д´*)っときましたよ。

こんな親にはなりたくないですね;^_^)
2012年5月31日 11:24
凄くいい話~!
全ては普段の親と子供の接し方の
賜物ですからね~、親に拍手♪♪

僕も子供にはこういう人間で育っていって欲しいと願ってるんですよ
コメントへの返答
2012年6月2日 19:13
どーも~(*^o^*)

ちゃんとした教育をしている証拠ですよね♪

それと同時にそうでない親もいるのも事実…(・_・;)

難しい問題ですね(*_*)
2012年5月31日 18:15
いい話ですね(^-^)

お父さんもきっとクルマ好きなんでしょうね。
コメントへの返答
2012年6月4日 9:40
おはようございます(*^o^*)

お返事遅くなりましてすみませんm(_ _)m


いや~都内でもこんな事があるんだなぁーって思いました♪

こんな子が増えてくれるのを祈るばかりです(*・ω・)ノ
2012年5月31日 20:57
( ;∀;) イイハナシダナー

正直に話す子供⇒真摯な態度の親
嘘こくクソガキ⇒うちの子がそんなこt(略

自分の子供もこういう素直な子になるよう頑張らねば(`・ω・´)
コメントへの返答
2012年6月4日 9:45
おはようございます(`・ω・´)

お返事遅くなりましてすみませんm(_ _)m


その解釈、見事に当たっていると思います。
アホな親も多いですよね~(◎-◎;)

僕も子供が出来たら頑張らねばっヾ(≧∇≦)
2012年5月31日 23:31
いいお子さんですねぇ。
最近はダメな子が多いんですよぉ〜。
きっといい家族で育ってるんでしょうね。
あと、ばたあさんの人柄が良いんですね。
怖そうな人なら内緒にするはずですよ。
コメントへの返答
2012年6月4日 9:49
おはようございます(^^)v

お返事遅くなりましてすみませんm(_ _)m


そうなんですよ~
挨拶しても無反応の子供とかいますし(・_・;)
可愛くないですわ(+。+)アチャー。

いや~
人柄は…普通ですよw

ごく普通の大学生です(爆)

プロフィール

「仕事が忙しかったため、3ヶ月ぶりに手洗い洗車しました😊2時間かけて研磨し、コーティングも施工完了✌️ツヤツヤです😁」
何シテル?   05/22 21:20
ども。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フロントに合わせてリアにもウルトラスェード貼り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 08:01:59
STI ドライカーボンリヤスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/05 21:19:02
リアトランクデッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/29 21:52:46

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
2023年8月18日(金曜日)、無事に納車されました😎 契約したのは、2023年5月1 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
急がず、のんびりと♪
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
Coming soon♪
スバル レガシィB4 Newばたあ号 (スバル レガシィB4)
遂にBHから念願のS402へと乗り換えることになりました。辰己さんがチューニングしたコン ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation