• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mc_q(麓 双一)の愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2011年8月28日

サテライトスイッチでカーナビ操作

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内

1
まずはステアリングを外して、ステアリングを裏返してサテライトスイッチカバーがついているネジを外します。

※ステアリングの外し方
http://minkara.carview.co.jp/userid/896391/car/751180/1431400/note.aspx
2
用意したサテライトスイッチをステアリングを取り付けて、左右のサテライトスイッチからの延びた白いコネクタを差し込みます。

※GVFは始めから右側のクルコン用サテライトスイッチが付いていますので、左側のオーディオ用サテライトスイッチだけ購入する方法もあります。
その場合は白いコネクタをバラして、左右のサテライトスイッチを繋ぐ必要があります。
(暑くてクルマでの作業は危険を感じたので、横着して左右が繋がったサテライトスイッチを買いました)
3
エアバッグを付けて、元のように付け直すと、左右にサテライトスイッチが付いたステアリングになります。

純正カーナビを付けていると、こんな感じですが、こだわりとしてミュートボタン付きのサテライトスイッチにしてみました。
※GR/GV系インプの標準スイッチにはミュートボタンがありません。
4
ステアリング下のコラムカバーを外すと黄色と白色のコネクタが見えますので、白いコネクタを外します。
5
白いコネクタにALCONのケーブルを繋げます。

コネクタ     アルコン
茶色(3番) ---- 黄色
青白(6番) ---- ピンク
黄色(9番) ---- 茶色

接続が完了したら、コネクタを元の位置にはめ込みます。
6
続いて電源をACCから取ります。

ここでハマッたのですが、結局のれんわけハーネスからACC電源とアースを取りました。
※既に色々付いているので汚い配線です(^^;

ACC電源、アースはカーナビのハーネスから分岐する必要があります、との事でした。
7
サイドパネルからALCON本体が取り出せる状態にしておきます。

この状態でカーナビのリモコンを学習させます。
8
写真を取り忘れましたが、赤外線リモコンのLEDをミラーの裏につけました。

本当はマップランプに入れたかったのですが、体力的に断念しました(^^

【追記】2011/09/01
 赤い線のようにミラーの裏に配線しました。
関連情報URL : http://bit.ly/pE6rNe

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

冷却水交換20240415

難易度:

ミッション&リアデフオイル交換

難易度:

冷却水交換20240422

難易度:

40mmワイトレから60mmワイトレへ交換。

難易度:

忘れられてたオイル交換

難易度:

タイロットエンドの交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「echo auto http://cvw.jp/b/896391/44439269/
何シテル?   10/01 15:06
最近ニートになってしまいました...(涙) いつまで保有できるか心配ですが、頑張ってみます。 Blog: https://rokusouichi.b...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[アウディ A4 アバント (ワゴン)] プラグ交換の方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/13 11:30:00
シーケンシャル ドアミラーウインカー の取付け(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/23 12:10:49
ドアミラーのシーケンシャルウインカー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/16 04:14:10

愛車一覧

アウディ RS5 アウディ RS5
貧乏サラリーマンですが、トチ狂って買ってしまいました(^^;
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ちょこちょこイジりながら楽しんでいます(^^
ホンダ シビッククーペ ホンダ シビッククーペ
他の人が乗っていないクルマが欲しくて買いました。 でも、Made in USA は細か ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
いいクルマでしたが、車上荒らしにやられてしまいました(ToT)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation