• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nathan Zacharyのブログ一覧

2017年08月05日 イイね!

大変ご無沙汰してます。

こんばんはです。 半死半生なNZですが・・・

iQOS は部屋の空気が汚れんでイイなあと思いつつ。
次発装填が効かないのが難点なのかとw
チェーンスモークしなくなったので、若干は健康に貢献してるのかとも。
まあ、痰が出なくなったっぽいのでイイかもしれんです。

ここ数ヶ月のドタバタは人生の面倒ごとをまとめて始末した感があります。

ということで、脂気が抜けた干物みたいになってます。

とはいえ、先が見えてきましたのでまあこれから残務処理にかかりますけど、
スッキリするには今少し時間がかかりそうかなあとか。

時期が来ればお話しできることもあるかと思います。

ということで。

通常運転まではもう少し時間がかかりますけどw

まあ、そんなところで。では。
Posted at 2017/08/05 23:13:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月23日 イイね!

愛車と出会って7年!

愛車と出会って7年!7月25日で愛車と出会って7年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
もうそんなになるのか・・・(笑笑)

ブレーキを改修しましたね。
んで、タイヤを交換したっけかな。

■この1年でこんな整備をしました!
オイルのブレンドを変えました。


■愛車のイイね!数(2017年07月23日時点)
207イイね!

■これからいじりたいところは・・・
とりま、エアコンのインジゲータのLEDが切れてるので直す。
もう少し真面目に洗車する。 これくらいかなあ。

■愛車に一言
まあ、よく頑張ってくれてます。
これからもよろしくです。
うちの鎮守府のワークホースです。


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/07/23 21:24:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月01日 イイね!

あははってことでw とうとうやっちゃいました***



いきなり、なんなんだって動画からスタートです。

これ、第3話で完結なんだけどきっと全部見ちゃうんじゃと。

んで、サッキヤルヴェンポルッカをBGMに書いてますw

いきなりご無沙汰してこれはないかとも思いますがw

タイヤ替えちゃったでちw

まあ、なんていうかいわゆるエコタイヤですが、何かw

でも、これはこれでアリな感じです。

一応、プロのタイヤマスターから運用上の注意を聞いてますけど、
目からウロコでしたw。
まあもともとポテンザはオーバースペックなのは承知の上で使ってましたけど・・・
71Rまでやるとパワー食われてしまうんで何にしようと考えていたところ、
単にこの頃距離が伸びてるってことだけで選んだタイヤです。

でもですが、慣れるとそれなりに走れますよということで。
ただ、うちのびつさんは足が入ってますので、メカニカルグリップはノーマルの比ではないです。なので同じように振り回せますけど・・・
これノーマルサスペンションならとっくに限界超えてます。

ある意味ポテンザと比較するのは無茶振りですけど・・・・
エコタイヤってある意味すごいって感じました。

とはいうものの、これしか使ってませんけど。(核爆)

ちなみにNONEのレースではBS・YH・DLの各メーカーがプルテンで指定されてますけど、このタイヤ履いたら多分他は勝てないだろうとか思ったりします。

とうことで、目から鱗なお話でした。
アンダーパワーな車にはハイグリップタイヤはもったいないってお話かもですw

ではでは。
Posted at 2017/07/01 00:56:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライビング | クルマ
2017年06月06日 イイね!

オイルパターン変更したでちw

こんばんはです。
身辺が泡立ってましてですね、びつ号のオイル交換できてなかったので無理を言ってホンダオートさんにお願いしてやってもらいました。

詳細は改めますが今日は手続き関係で職場に1日フリーにしてもらったので・・・
できたということなのかもしれません。

ということで、オイル交換のお話。
さすがにオーバーホールから100000Km走るとエンジンもやれてきます。
ということで、オイルパターンを変更しました。
前日に無理を言ってオイル工房さんから届けてもらい、今日の夕方に入渠してきました。
で、オイルの内容ですがブランドは変わってません。ニューテックです。
内容は軍機ということでw
ただ、今までなら手を出さないだろうなっていう内容です。

社長もこのパターンは初めてらしく人柱的な実験も兼ねてます(笑)

んで、簡単にBPを走って回してみた感想。

「これはこれでアリなのか。」
「フリクションは前のやつと同等かそれ以下」
「熱が入ると、さらに安定する」

って感じでしょうか。
一応、うちのもVVTで3000回転でハイカムモードに入りますが・・・
そのあたりのトルク感と引っ張る感じはこっちが上です。
もう少し、走り込まないとわかりませんが・・・
エコカー用の2SZエンジンでもうちのは点火時期が進んでますので、
結構ハイカムモードになるんですけど、高回転時のフィールは明らかにこっちが上でしたw

60からのノンスナッチ加速も前と変わらずか、トルク感が増した分若干良くなった感じです。

と、この辺りでやめときます(核爆)

一応内容は軍の機密事項なので(笑)

パターンをブログに上げないのは・・・
一応、プロの人がエンジン何台も壊して得たデータを流用させてもらってるから。
こちらもアレンジを加えてますし、これが正解でもないので。
ノウハウクレって言われても困るんですよねー。
エンジンそのものの個体差やコンディションもありますし・・・

信用できる方数名にはアレンジとかのやり方をお教えしましたけど。
ブログでは拡散しないことにしておりますので悪しからずということで。

ということで、どこかのメーカーさんじゃないですけど・・・・
GTのフォーメーションラップでエンジン止めるようなみっともないことにはならんようにと。
テストしてやはり合わないと思えばまた他の方法考えます。

ということでNZでした。




Posted at 2017/06/06 23:50:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2017年05月28日 イイね!

スーパーフォーミュラ @岡山国際サーキット

この記事は、SUPER FORMULA Rd.2 岡山について書いています。

こんばんはでございます。

2日間のオフィシャル業務無事に終了いたしました。

土曜日はそうでもなかった気がしますが、今日はものすごく暑かったと思います。

今回は、enjoy HONDAとのコラボで、ホンダさんのブースがミニコースに出ていたりホンダさん関係のお客様が多いのか、いつもの年より大入だったとか(笑)

昨年の第2戦は雨の中、オートポリスの代替開催の時は結構寒かったかと。
んで、スーパーフォーミュラへの参加は3回目です。

今回も配置としてはいつもの#4ポストに土曜日は入り、日曜日はタワー3Fで計時業務ということで、2デイのお約束な二刀流でした。

岡山国際サーキットって高速車にとっては抜きどころのないサーキットなんですよね。

なので、予選でのポジションが重要になるんです。
で、結構予選で荒れるんですが、今回は思ったよりも荒れませんでした。
何台もコースアウトしていますが、今年は車を派手に壊すほどの大クラッシュは・・・
対象物が高速なんで、旗の対応も気を使いますけど、近隣でのクラッシュはありませんでした。
なので、思ったよりも平和でした(笑)

ただ、午前のNONE専有走行で1台最終コーナー出口で横転し、これがその後と日曜の朝大変なことになったのですが・・・
それが目立つくらいなので、本当に荒れない日だったと思います。

日曜の今日はタワー3Fで計時業務ということで台数確認やってました(笑)
タワーから見えるところにミニコースがありますが、いっぱいのお客さんで・・・
んで、ホームストレートに沿ったメインスタンドもいっぱいでした。

まあ、淡々と仕事してましたけど・・・

今日も思ったより荒れない試合でした・・・
#37 トムスの中嶋一貴選手がコースアウトしましたが、復帰、#41ダンディライオンの伊沢拓也選手がスピンし、SCが入りましたが・・・

箱車と違い、フォーミュラーカーは自分でエンジンをかける術を持たないので・・・
軽いスピンでもエンジンがストールしてしまえばレッカーで回収しないとダメなので、
予選だと即赤旗対応になりますし、周回数の多いレースだとSCが入ります。
グラベルに突き刺さると、フォーミュラはほぼ出られませんしね。

2日間見た感想ですけど・・・
去年はインギングさんがダントツで速かった印象が強かったんですけど・・・
今年はトヨタエンジン勢は拮抗してますねー。
どこが勝ってもおかしくないって感じがします。

印象に残ったのはこのブログのトラバ元チーム・ルマンの#7ローゼンクビスト選手ですかねー。
今年から参戦して、このサーキットそんなに走ってないと思いますけど・・・
土曜日の惨状からここまで短時間で巻き返せるのはすごいと思います。
対応力高いですねー!
モニター見てましたけど、あと2周回あったらロッテラー選手を抜けたかもと。
トップ争いも見ごたえありましたけど、表彰台争いも熱かったです。
バンドーン選手もそうでしたけど、慣れてきた時本領発揮してくれそうな感じです。

まあ、とにかく荒れずに安全なレースになったのでホッとしてます。

結果が出た人も出なかった人も、次のレースで結果が出せるよう頑張ってください。

ワタクシ、フル参戦2シーズン目の新米オフィシャルで・・・
スキルはまだまだですけど・・・ エントラントさんたちが安全にレースできるよう・・・
経験積んで頑張らなきゃなとかw

ということで、おやすみなさいです。 NZでした。








Posted at 2017/05/28 23:44:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツ | クルマ

プロフィール

「大変ご無沙汰してます。 http://cvw.jp/b/898901/40196938/
何シテル?   08/05 23:13
Nathan Zacharyです。よろしくお願いします。 もう約10年以上このハンネ使ってます。 スタイリッシュな罰当たりです(笑) ハンネの由来...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

岡山湯郷ベル 公式ホームページ 
カテゴリ:湯郷ベル
2013/08/09 23:54:56
 
ダカール・ラリー事務局 オフィシャルサイト 
カテゴリ:モータースポーツ(ダカール・ラリー)
2011/12/09 23:01:58
 
チーム・スガワラ オフィシャルサイト 
カテゴリ:モータースポーツ(ダカール・ラリー)
2011/12/09 22:49:55
 

お友達

今後ともよろしくお願いします。
94 人のお友達がいます
みなぴよみなぴよ * SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認
HKS OFFICIALHKS OFFICIAL *みんカラ公認 ABESHOKAIABESHOKAI *みんカラ公認
TEINTEIN *みんカラ公認 Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ U-99改二(ゆーちゃん) (トヨタ ヴィッツ)
えー、最初期型のSCP90です。 建造はトヨタの高岡工場、フェーズ1というやつですね。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.