• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月22日

猫の日らしいです(爆笑)

猫の日らしいです(爆笑) こんばんはでございます。

本日は猫の日だそうで、いつもの最寄駅の近くに借りている駐車場の中を猫さんが歩いていました。

今の状況じゃあ飼ってあげることが出来ないので、なんだかなぁと思うこともあります。

1月から職業訓練なるものを受けておりまして・・・
まともに何かそれっぽい実習というのをこの何日間かやっております。

と言うか、LAN構築からルータの設定、無線LANの構築とか(^O^)
訓練生の個々のスキルレベルが違いすぎるのもあって、ぶっちゃけ退屈してました。 と言うかLANとかネットワークは自作機でPC遊びを覚えてから散々やりましたが、貧乏なのもあって人に頼らず全部自分でやってきていました。

まあ、昼飯で友人宅のシステムを何軒か構築してますし、バイトでインターネットプロバイダのフィールドサービスやったりもしてました。
なにか、座学で復習していた気分でしたけど。

で、昨日から始まった実習ってことで。
これはさすがのワタクシも生まれて初めての経験をさせていただきました。
これは、面白いですねー。
何かと言うと「光ファイバー」ですが。
フレッツ光とかで使っている光ファイバーケーブルを接続するする実習です。
光ファイバーケーブルと言っても何種類もありまして・・・
太さが0.1mmくらいしかないものを処理して機械にかけて融着しますが、ケーブル自体を傷つけないように被覆を剥いて、カッターで長さを揃えて機械にかけて繋ぎます。
丁寧に処理していないと融着機でエラーを出してくれて繋がりません。
かなり精密なものですが、いきなりやってうまく行くものでも無いです。
また、切り屑をこぼしてしまうと、ケガをする恐れがあり、切れっ端でも血管に入ると大騒ぎになるものなので集中力と緊張感が必要です。

久しぶりに気合が入りました(爆笑)

で、出された課題のケーブルをほぼ損失0の状態で繋ぎましたw

ということで、結構疲れてます・・・・

自分じゃそんなに器用では無いと思っておりますし、面倒がりなので・・・
丁寧な仕事やるにはイマイチな性格だと思っておりましたが、意外と出来たのでちょっとだけびっくりしてました。

と言うことで、寝たいのはやまやまなのですが、もうちょっとだけ夜なべして寝ますw

では。



ブログ一覧
Posted at 2017/02/22 22:32:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のラーメンランチ🍜♪ 玉村町 ...
hajimetenootsukaiさん

おはようございます、
138タワー観光さん

コスパと味の両立
いがぐり頭さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「オフィシャル活動強化期間中です。
当日はポスト配置で4輪レースの前日は予備車検に入って技術オフィシャルの勉強しています。
あと少しでJAF公認審判員が3種目A1になります。」
何シテル?   10/04 10:18
Nathan Zacharyです。よろしくお願いします。 もう約10年以上このハンネ使ってます。 スタイリッシュな罰当たりです(笑) ハンネの由来...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

岡山湯郷ベル 公式ホームページ 
カテゴリ:湯郷ベル
2013/08/09 23:54:56
 
ダカール・ラリー事務局 オフィシャルサイト 
カテゴリ:モータースポーツ(ダカール・ラリー)
2011/12/09 23:01:58
 
チーム・スガワラ オフィシャルサイト 
カテゴリ:モータースポーツ(ダカール・ラリー)
2011/12/09 22:49:55
 

愛車一覧

スバル BRZ C99 びーちゃん改二 Ver.2.20 (スバル BRZ)
建造所:川崎重工ぢゃなくて富士重工業w 今はスバル株式会社というんでしたっけw 中島飛 ...
スズキ ジムニー F77 じむさん改二甲 Ver2.92 (スズキ ジムニー)
建造所:藤永田造船所ではなく・・・     鈴木自工磐田工場 改修 :横須賀海軍工廠では ...
トヨタ ヴィッツ U-99改二(ゆーちゃん) (トヨタ ヴィッツ)
えー、最初期型のSCP90です。 建造はトヨタの高岡工場、フェーズ1というやつですね。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation