• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月07日

rainyseason, 2022




今年の梅雨は短かったような気がします
少し前のことなのに記憶が定かでない…

そんな時季の備忘録







梅雨の晴れ間 最寄りの神社へ
alt










夏越の祓 (なごしのはらえ)
alt
心身を清めて厄災を払い無病息災を祈願

「祓い給へ 清め給へ 守り給へ 幸え給へ」
(はらへたまへ きよめたまへ まもりたまへ さきはえたまへ)
心の中で唱えながら茅の輪を三回くぐります
言葉はシンプルですが  大きなお願い事を
一度に四つもお願いしてしまいました










雨上がり 緑がとても濃く美しく
alt










可愛らしい睡蓮にも会えました
alt










神社の奥には 昔ながらの光景が
alt










クルマのSNSですのでクルマを
一輪車と二輪車 発見です(笑
alt
リヤカー ご存じですか?
まだ使われているのかな?

モノクロが似合う風景でした












雨の日も美術館
alt










およそ100年前の様々な 「モダン」
alt










実用と美を兼ね備えて
alt










alt










個人的に椅子に興味ありありで
alt










コレクション展  「色、いろいろ」 から
alt
グリーンランドランプ / オラファー・エリアソン










常設展から
alt
ディエゴの胸像 / アルベルト・ジャコメッティ





展覧会
たくさんの作品が一度に鑑賞できて
それはそれでとても嬉しいのですが

素晴らしい作品を一気に鑑賞して
それを消化することができなくて
勿体ないことしているなと思います

そんな訳で一回行くだけでは事足りず
何度か足を運んだりしています












梅雨の時季 青い空が恋しい
そんな時に見つけた 「空色ミルクティ」
alt










しばらく眺めていて
飲み始めるまで時間がかかりました(笑
alt












晴れの日も雨の日も変わらないのは
ねこのおひるね
alt



いつなんどきも
のんびり過ごすのが一番かもしれませんね







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/09/07 20:19:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

朝から雷雨…。
Y.エリクソンさん

天気が悪いという予報だったので…
SIRVAさん

初任給
noppo.さん

彩の国巡る!
SIRVAさん

【映画鑑賞】 『君たちはどう生きる ...
漆黒の獅子王さん

ドナドナ DAEG
sniper Gさん

この記事へのコメント

2022年9月7日 21:51
こんばんは。
今まで気付かなかったのですが、美術館によっては撮影可な作品もあるのですよね。
彫刻や工芸品などは、眺めるだけでなく、撮影したものに新たな魅力が生まれたりします。
ジャコメッティなどは被写体としても面白そうですね。
コメントへの返答
2022年9月9日 23:30
こんばんは。

美術館
いろいろな展覧がありますね。都心はたくさん展覧があって羨ましいです。
撮影OKですと嬉しいと思う反面、撮ることに重きが置かれてしまうと本来の鑑賞から離れてしまうような気がして。でも、撮りたくなるのも事実でして…。落ち着かない自分が居たりします。

ジャコメッティの彫刻は、あの削ぎ落とされた姿形になんとも人間の虚しさというか、うまく言えないですけど感じるものがあります。

彫刻と言えば、静岡県立美術館のロダン館。ロダンの作品がたくさん展示されています。展示館のガラスの天井屋根から射し込む自然光も好きです。

プロフィール

「夏ですね☀️」
何シテル?   07/22 15:03
Sweet_Mapleです。 何気ない日々を綴ってます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

trip in may, 2023(2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/31 09:42:56
hope is always in your hand. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 12:46:22
feel-good drive. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/30 14:16:36

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
今まで体感したことのないクルマを探して。 辿り着いたのがこちらのクルマです。 初めてのク ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
ハンドルを握る楽しさを教えてくれたクルマ。 安定感がありパワーもあって、どこへ行くにも安 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation