• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

つきあいの悪い人

つきあいの悪い人 昼休み中です^^

 総務部の私は、午前中締め切りのぶ厚い資料を仕上げ、今一息ついています。
 昼休みと言えばランチですが、私は、ランチは一人で食べたい人です。
何故か?
 一人で全国各地を車でうろうろする仕事を10年ほどやっていたころは、ランチは、車中専門で「スポ新読みながらおにぎりをほおばる」ようなパターンが多かったから、そういうのが一番楽だというのがひとつ。
 もうひとつは、けっこう仕事をはりつめてやるタイプなので、昼休みくらいは一人でリラックスして午後に備えてリフレッシュしたいというのが主な理由ですね。
 チームワーク?
 始終一緒にいる同僚とランチとらなければ保てないもんでもないと思うんですけどね。
 ただ、「いつも誰かと一緒にいなければ不安」みたいな方は常に一定割合おられるわけで。。。。
 もともと一人っ子ですから、一人でいることは別になんともないので、その辺の心理状況はちょっと理解不能なんですよね。。。

 誤解のないようにいいますと、この私の「つきあいの悪い状態」は、ランチタイムオンリー時間限定の症状でございます。
 アフターはけっこう呑みにもいきますしね。
 みなさんはどうされてますか?お昼休み^^

【追伸】缶コーヒーの飲みすぎの糖分過多で、あまり腹が減らないのが実は最大の理由かもしれませんwww
ブログ一覧 | 会社にて | 日記
Posted at 2011/02/25 12:42:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

一泊二日で旭川へ出張 ♪ そしてお ...
エイジングさん

道の駅からお早う御座います😆
伯父貴さん

90系ノア・ヴォクシー インテリア ...
YOURSさん

被災地へ 5/11
とも ucf31さん

ちょっと褒められて・・・。
鏑木モータースさん

尼崎の魚は食べるのに勇気がいるよ😑
カリカリCarrotさん

この記事へのコメント

2011年2月25日 16:38
オイラは仕事の関係上
いつも高速のP・Aで
嫁の作ってくれた
弁当を頬張っております。

コメントへの返答
2011年2月26日 22:08
いいですなー
hanaさんとこの奥さんはー
うちの相方は新婚時代からベッドの中から「いってらっしゃーい」ですよw
(後ろを確認してから書きました><)
2011年2月25日 17:23
私は昼から勤務とか夜勤が多い関係上、誰かとというのはあまりないですねぇ…
コメントへの返答
2011年2月26日 22:11
総務部というかほとんど「なんでもやります部」的にいろんなとこからの要望を処理しないといけないので、そういう静かな中のお仕事にちょっと憧れたりしますw
2011年2月25日 17:23
~♪ひとり~ひと~り~
お~ぉれぇ~ぇも~ぉひとぉ~り~♪

http://www.youtube.com/watch?v=zahbXRNullE&feature=related
コメントへの返答
2011年2月26日 22:09
師匠たまってるんすかー?
今度カラオケでもいきますかー?
2011年2月25日 21:09
私は拘りないです^^
賑やかなのは好きですが、喧しいのは嫌いな微妙さ加減ですが(笑)
コメントへの返答
2011年2月26日 22:13
にこやかに「いろんな部署のいろんな要望」をこなしていかないといけない関係上、昼休みは他人に気をつかったりするみたいなのからちょっと逃げたいってのもありますかねーww
2011年2月25日 22:02
給食なので(笑),かなりにぎやかな昼ご飯です。

でも,一人は全く苦になりません。本当は一人でのんびりしたい派です。
コメントへの返答
2011年2月26日 22:17
リアル先生ですもんねハンチョウさんは^^

でしょうねー。
普段何十人もの生徒さんに注意を配らないといけないわけですし。
思い出すなあ。中学校時代の弁当の時間とか。あれは楽しかった^^
2011年2月25日 23:39
夜の酒の席より昼食を取りながら話をする事の方が、お願い事などがスムーズに進むという「ランチョンテクニック」なんてものがあるとどこかで読んだことありますが…。

そういう私は昼ごはん食べながら、とあるサイト記事を読みふけってますがww
コメントへの返答
2011年2月26日 22:20
「ランチョンテクニック」ぐぐってみましたw
一緒に食事をとると一体感が生まれやすいみたいですなあ。
ぶっちゃげ内緒ですが、上司がけっこう依頼心の強い人なので、これ以上一体感もたれて頼られてもwwwwというのもありますw

Hですねひでじぃさんって(核
2011年2月26日 0:33
僕も昼休憩はいつも一人飯です。
その後少し昼寝までしてるので、たまにみんなで昼ご飯ってなことになると午後から眠くてしんどくなっちゃいます。
コメントへの返答
2011年2月26日 22:23
夜早く寝てくださいw

と3時くらいまでいつも起きている私が言えることじゃあございませんがw
眠いのは仕事の敵ですもんね。わかります^^
2011年2月26日 12:26
ボクも昼はひっそり1人で居るのが好きやね(^-^)
コメントへの返答
2011年2月26日 22:24
一人でいろんな電波を受信しないといけませんもんね( ゚Д゚)

昼からの仕事の効率があがるのならそれでいいと思うんですけどねー
2011年2月26日 20:49
会社の食堂で皆同じ弁当を食べて、休憩時間は気の合う者通し喋りまくってますよf(^^;
コメントへの返答
2011年2月26日 22:28
一人っ子は逆に言うと一人でいることが普通と幼少時にすりこまれているので、他人といると多かれ少なかれ非日常空間なんですよ。(私だけかもしれませんがw)
なので、精神的にほっと一息入れるのには一人の方がよかったりするんですわ。

もちろん、みんなでテンション上げて騒ぐのも好きなんですよ。次に仕事がひかえてなければねw

プロフィール

「こんばんは http://cvw.jp/i9GZp
何シテル?   11/02 02:20
昔から青が似合う人はニヒルなニ枚目路線と決まっております。いつか、自然にそういう立ち居振る舞いができる人になれればと。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ スイフト マイヨール (スズキ スイフト)
スイフトは2006年ぐらいに新大阪駅構内の展示スペースにあったスイスポを見かけてからずっ ...
その他 その他 その他 その他
車と関係ない投稿用写真の保管庫です

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation