• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日

おもちゃと小物を手に入れた〜。

おもちゃと小物を手に入れた〜。 今日の休みはゆっくり起床。

洗車でもしようかな〜と思いましたが、
夕方から雨の予報だったのでヤメ…。
暇だったので金魚の水槽を洗ったり
していると、親父が昔使ってたカメラが
出てきたんやけどこんなん普通に捨て
られるんか?と…。
30年前の一眼レフカメラ。
もちろんフィルムカメラ。


古〜いカメラですが、ほとんど使って
いないので、程度は良さそう(^。^)
フィルムカメラ、デジタルな時代ですが
楽しめそうなので僕が使ってみようかな♫


SIGMAの望遠レンズもアリ(^_^)
ちょ〜〜重いですが(笑)



楽しいおもちゃを手に入れました♪(´ε` )



グリップの劣化はありますが、この時代
特有の液晶漏れは無し♫
フィルム買ってこよう(^。^)

昼からは、娘が月末に友達とハロウィン
パーティーをするので、お菓子や飾りが
欲しいと言うので買い物へ。
彦根はイベント中で、ゆる〜いキャラ達が
いっぱい来ていて市内は大混雑(ー ー;)
なので市内から出ます。
南方面へ向かいます。


こんなイベントをやっているのを聞いて
いたのでイオンへ(^。^)



お目当てはコレ♫
いいですね〜、アルファのスパイダー♪(´ε` )
残念ながら試乗は出来ず…。
座っただけでした(^_^;)

先に店内に入って買い物をしている娘達を
追いかけ店に向かう時にVWブースの前を
通ると展示してあったゴルフヴァリアント
Rが目に入り運転席に…(笑)
若い営業マンと喋って、帰りにお土産を
もらいました♫



家に帰って中身確認♫



コースターと、コンパス付きキーホルダー
とVWエンブレム??
実はこのVWエンブレムの様なこの小物が
僕には今回のマストアイテムでした〜♫



VWマークのメジャーでした!!
バス釣りにも使えそうだ!!

新しいおもちゃを手に入れ大満足です(^。^)
明日はフィルムカメラ持って、タックル
BOXにメジャー入れて遊びに行こうかな♫
と思っていましたが、たぶん雨だな…(笑)







ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 21:14:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

新潟での初体験
バーバンさん

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

この記事へのコメント

2016年10月16日 21:26
今日は突然出会ってビックリでしたね。やはりお目当ては輸入車フェアでしたか! アルファのスパイダーもアバルトも良かったです。フォルクスワーゲンでそんなお土産もらえるとは、もらい損ねました。
コメントへの返答
2016年10月16日 22:12
今日は思わぬ所で(^。^)
行きたいな〜と思っていたんで、あえて
南方面へ(笑)
アバルトも良かったですね♫
試乗しに行きたくなりました♪(´ε` )

VW、お土産もらっちゃいました♫
MINIもアンケート答えてくれたらミニカー
あげますと言ってたような…。
営業マンがみんな相手をしていていなかった
のでもらえませんでしたが…(ー ー;)
2016年10月17日 0:08
お買い物に行くよ✨
出発時間が、遅れて遅れて〰(-.-)
イオンがビックに変更〰(笑)
やっぱり見学に行けませんでした。
コメントへの返答
2016年10月17日 0:34
予定変更でしたか〜(笑)

うちは行けないかな〜と思っていたら
たまたま買い物に行きたいと言われて♫

2016年10月17日 0:28
大人のオモチャ……いいですね〜(^^)
僕も、何か趣味を見つけたいのですが、なかなか(笑)

コメントへの返答
2016年10月17日 0:45
いくつになっても、おもちゃを与えられる
と嬉しいもんですよね♫(笑)

趣味を新たに見つけるのは意外と難しい
ですよね…(^_^;)
良い趣味が見つかるといいですね。
2016年10月17日 1:04
このα7000が出たときは衝撃的でした。
一眼レフでAFって・・・

いまでこそデジタルでAFが当たり前になってますけどね。^^
白黒でやってみると面白いかもしれませんよ。
コメントへの返答
2016年10月17日 1:27
α7000、今でもマニアックな人達には
人気あるようで(^。^)

マクロもあるし、楽しめそうです♫
白黒ですか〜!!
面白そうですね♪(´ε` )
ただ、フィルムなのでガンガン撮りまくる
訳にはいかないのが大丈夫かなと…(笑)
2016年10月17日 9:36
懐かしの35mmフィルムカメラ!
大事に使って下さい〜♪
VWのスケールいいですね。あ‥‥Dさんにパーツ頼んだままだったの思い出しました(汗)
コメントへの返答
2016年10月17日 9:54
いろいろとレトロ好きになってきている
様な気がします…(笑)

この実用的なグッズ、良いです(^。^)

パーツ頼んだままでしたか。
VWのスケール、貰ってください(笑)
2016年10月17日 18:20
 色々な掘り出し物に~出会えたような~イイですネ~(^o^)

 デジイチの導入は割りと遅くて~フィルム一眼レフ 「オリンパスOM-1」を使っていたんです。
 同時プリントと一緒にフォトCDもお願いして…。
 でも同時プリントをしてくれる良いお店複数が一挙に閉店して~フィルムも選ぶほどの生産ラインナップではなくなって来たものですから~35年使ってきたカメラは~現役引退致しました。
 イイ環境が有りましたら~ぜひ復活させてあげて下さいませ~!
 VWグッズ~イイな~(^o^)/
コメントへの返答
2016年10月17日 19:24
そうなんですよね…。
フィルムには現像というものがあります
からね〜(^_^;)
近くて良いお店がないか探してみます!
フィルムカメラはちょっと興味あったので、
趣味の一つに入れたいと思います(^_^)v

VWグッズ、良かったです♫
1番嬉しかったメジャーは、ロック機能が
無いので釣りには使えず…(笑)
家で使います♫
2016年10月18日 22:59
贅沢なお土産ですね〜

僕も大人の紳士を装って輸入車ショーに進入せねば…
今のG4じゃちょっと会場に行きづらいです笑
コメントへの返答
2016年10月19日 0:17
なかなかいいでしょ〜(^。^)

VW車、堂々と乗りつけましょう(笑)

プロフィール

「脳梗塞の麻痺の後遺症で体が自由に動かせなくなり、色々な作業が出来ないので物置小屋の邪魔な物を片付ける様にと言われています。とりあえず使わないタイヤを断捨離しました!」
何シテル?   08/16 18:38
Go-Goです。 ファミリーカーなので純正スタイルで ぼちぼちやっていきたいです(^-^) 琵琶湖が近いのでバス釣りやってます。 どうぞよろしくお願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

不明 ヘッドライトプロテクションフィルム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/23 18:21:46
YUPITERU Super Cat GWR503SD + OBDⅡアダプター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/18 19:11:30
PIONEER / carrozzeria TS-STX510 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/18 19:11:11

愛車一覧

トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
昨年病気にかかり後遺症で障害をおってしまった自分が乗り降りしやすいという理由で選んだ車で ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
赤いゴルフⅣワゴンです。 ファミリーカー仕様ですがお気にいりです♪

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation