車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
おもちゃと小物を手に入れた〜。
おもちゃと小物を手に入れた〜。 今日の休みはゆっくり起床。

洗車でもしようかな〜と思いましたが、
夕方から雨の予報だったのでヤメ…。
暇だったので金魚の水槽を洗ったり
していると、親父が昔使ってたカメラが
出てきたんやけどこんなん普通に捨て
られるんか?と…。
30年前の一眼レフカメラ。
もちろんフィルムカメラ。


古〜いカメラですが、ほとんど使って
いないので、程度は良さそう(^。^)
フィルムカメラ、デジタルな時代ですが
楽しめそうなので僕が使ってみようかな♫


SIGMAの望遠レンズもアリ(^_^)
ちょ〜〜重いですが(笑)



楽しいおもちゃを手に入れました♪(´ε` )



グリップの劣化はありますが、この時代
特有の液晶漏れは無し♫
フィルム買ってこよう(^。^)

昼からは、娘が月末に友達とハロウィン
パーティーをするので、お菓子や飾りが
欲しいと言うので買い物へ。
彦根はイベント中で、ゆる〜いキャラ達が
いっぱい来ていて市内は大混雑(ー ー;)
なので市内から出ます。
南方面へ向かいます。


こんなイベントをやっているのを聞いて
いたのでイオンへ(^。^)



お目当てはコレ♫
いいですね〜、アルファのスパイダー♪(´ε` )
残念ながら試乗は出来ず…。
座っただけでした(^_^;)

先に店内に入って買い物をしている娘達を
追いかけ店に向かう時にVWブースの前を
通ると展示してあったゴルフヴァリアント
Rが目に入り運転席に…(笑)
若い営業マンと喋って、帰りにお土産を
もらいました♫



家に帰って中身確認♫



コースターと、コンパス付きキーホルダー
とVWエンブレム??
実はこのVWエンブレムの様なこの小物が
僕には今回のマストアイテムでした〜♫



VWマークのメジャーでした!!
バス釣りにも使えそうだ!!

新しいおもちゃを手に入れ大満足です(^。^)
明日はフィルムカメラ持って、タックル
BOXにメジャー入れて遊びに行こうかな♫
と思っていましたが、たぶん雨だな…(笑)







ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 21:14:13

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 21:26:00
今日は突然出会ってビックリでしたね。やはりお目当ては輸入車フェアでしたか! アルファのスパイダーもアバルトも良かったです。フォルクスワーゲンでそんなお土産もらえるとは、もらい損ねました。
コメントへの返答
2016/10/16 22:12:03
今日は思わぬ所で(^。^)
行きたいな〜と思っていたんで、あえて
南方面へ(笑)
アバルトも良かったですね♫
試乗しに行きたくなりました♪(´ε` )

VW、お土産もらっちゃいました♫
MINIもアンケート答えてくれたらミニカー
あげますと言ってたような…。
営業マンがみんな相手をしていていなかった
のでもらえませんでしたが…(ー ー;)
2016/10/17 00:08:04
お買い物に行くよ✨
出発時間が、遅れて遅れて〰(-.-)
イオンがビックに変更〰(笑)
やっぱり見学に行けませんでした。
コメントへの返答
2016/10/17 00:34:08
予定変更でしたか〜(笑)

うちは行けないかな〜と思っていたら
たまたま買い物に行きたいと言われて♫

2016/10/17 00:28:53
大人のオモチャ……いいですね〜(^^)
僕も、何か趣味を見つけたいのですが、なかなか(笑)

コメントへの返答
2016/10/17 00:45:02
いくつになっても、おもちゃを与えられる
と嬉しいもんですよね♫(笑)

趣味を新たに見つけるのは意外と難しい
ですよね…(^_^;)
良い趣味が見つかるといいですね。
2016/10/17 01:04:30
このα7000が出たときは衝撃的でした。
一眼レフでAFって・・・

いまでこそデジタルでAFが当たり前になってますけどね。^^
白黒でやってみると面白いかもしれませんよ。
コメントへの返答
2016/10/17 01:27:12
α7000、今でもマニアックな人達には
人気あるようで(^。^)

マクロもあるし、楽しめそうです♫
白黒ですか〜!!
面白そうですね♪(´ε` )
ただ、フィルムなのでガンガン撮りまくる
訳にはいかないのが大丈夫かなと…(笑)
2016/10/17 09:36:04
懐かしの35mmフィルムカメラ!
大事に使って下さい〜♪
VWのスケールいいですね。あ‥‥Dさんにパーツ頼んだままだったの思い出しました(汗)
コメントへの返答
2016/10/17 09:54:57
いろいろとレトロ好きになってきている
様な気がします…(笑)

この実用的なグッズ、良いです(^。^)

パーツ頼んだままでしたか。
VWのスケール、貰ってください(笑)
2016/10/17 18:20:22
 色々な掘り出し物に~出会えたような~イイですネ~(^o^)

 デジイチの導入は割りと遅くて~フィルム一眼レフ 「オリンパスOM-1」を使っていたんです。
 同時プリントと一緒にフォトCDもお願いして…。
 でも同時プリントをしてくれる良いお店複数が一挙に閉店して~フィルムも選ぶほどの生産ラインナップではなくなって来たものですから~35年使ってきたカメラは~現役引退致しました。
 イイ環境が有りましたら~ぜひ復活させてあげて下さいませ~!
 VWグッズ~イイな~(^o^)/
コメントへの返答
2016/10/17 19:24:08
そうなんですよね…。
フィルムには現像というものがあります
からね〜(^_^;)
近くて良いお店がないか探してみます!
フィルムカメラはちょっと興味あったので、
趣味の一つに入れたいと思います(^_^)v

VWグッズ、良かったです♫
1番嬉しかったメジャーは、ロック機能が
無いので釣りには使えず…(笑)
家で使います♫
2016/10/18 22:59:25
贅沢なお土産ですね〜

僕も大人の紳士を装って輸入車ショーに進入せねば…
今のG4じゃちょっと会場に行きづらいです笑
コメントへの返答
2016/10/19 00:17:03
なかなかいいでしょ〜(^。^)

VW車、堂々と乗りつけましょう(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@tack1963 さん、う〜ん…ヘムタイですね!(笑)この時期に(^。^)」
何シテル?   12/09 08:05
Go-Goです。 ファミリーカーなので純正スタイルで ぼちぼちやっていきたいです(^-^) 琵琶湖が近いのでバス釣りやってます。 どうぞよろしくお願いし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
フロントバンパー脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 11:53:27
ホイールガリ傷 簡易補修記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/22 22:33:06
大阪、愛知、愛知・・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/23 01:05:20
お友達
車好きな方、バス釣り好きな方、よろしくお願いします。
148 人のお友達がいます
RAIKORAIKO *みんカラ公認 くろいいろくろいいろ *
湘南のポロvol.2湘南のポロvol.2 * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
じちょーじちょー * 稲城の丘の青GTI稲城の丘の青GTI *
ファン
47 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
赤いゴルフⅣワゴンです。 ファミリーカー仕様ですがお気にいりです♪
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.