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2021年01月10日 イイね!

巣篭もり秘密基地 その弐

目が覚めたのはお昼前~
良く寝たぁぁあーー!! って事で
今日もせっせと昨日の続きです。秘密基地巣篭もりは続く~

今回の大きな目的のひとつは何て言ってもこの
ワイドバンドO2センサー様です♪
左はK20純正のラフセンサーで右側がボッシュのワイドバンド
センサーです。右側のセンサーの方が太くて配線も多くやる気を感じますね~
このワイドバンドの方が性能も良く、より細かく素早く空燃比を
測定してフルコンにフィードバックしてくれます。
まぁよく言うレスポンスなんちゃらって奴ですね(笑)
エキマニについてるのでそのまま組み替えてこれまた配線を
引き直します。

私のナリーゼは一番後ろにフルコンを積んでいます。
次は新しいセンサーの信号をこのフルコンに入力する必要があります。
バッテリーを外して、フルコンを開けて、内部の入力端子まで直接
配線を引いて来ます。 これでゆっくり走る時などはクローズドループ
制御も細かくできて燃Pも良くなります♪
綺麗にしたら今度は運転席まで配線を伸ばして空燃比計に繋ぎます

左タイヤを外して泥除けも外します。 エンジンルームを横から見て
トランクルームからの配線を前に伸ばして行きます。
できるだけ元々の配線穴を利用して行きますので狭くて面倒ですね~
なんとかバルクも通過して運転席後方に~そこから右前方に向けて
ひたすら配線を埋め込んでいきます。

空燃比計本体は運転席右前方のピラーからステーを伸ばして
取り付けました。ステーはエアモニ用の予備を改造したらバッチリでした
まるでこれ用みたい(笑)
さてさてこの後は、フルコンにアクセスして設定を変更しないといけません
とりあえずやって見ましたがエラーがでてしまいました。
調べてみると、元々あったセンサーを無効にするのにヒーター線と
信号線の2つを設定しないといけない事が判明~
この後はエラーも出ずにエンジンは快調な様です。
さてさてさらっと書いては居ますが既に午前様も深い時間になって
きました。 この後は空燃比系の配線を処理(埋め込む)するついでに
ダッシュボード周りをバラシて古いレーダー探知機を取り出さないと
いけません・・・・・
ふう~
まだまだ掛かるわねぇ・・・

Posted at 2021/01/19 16:42:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロータスな話 | 日記

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「春の特殊工具祭り http://cvw.jp/b/910244/47723840/
何シテル?   05/16 18:37
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