• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月14日

今シーズンのスキー終了

今シーズンのスキー終了




久々の投稿です。






昨日のかぐらスキー場にて今シーズンのスキーは終了しました。



子育てに追われてここ数年はファミリースキーがメインでスキー仲間とはほとんど行けてませんでしたが、少しずつスキー仲間とも行ける様になってきました。







今シーズンのスキー記録。


2019年元日。
長野県 佐久パラダ


幼稚園の友達家族と合流。















1月7日

ファミリーで長野県 軽井沢プリンスホテルスキー場






ジャム吉さんのように動画はアップでないので嫁さんがスマホで撮ってくれた動画の一部きりだし。






豆粒(笑








1月21日
群馬県 軽井沢スノーパーク






草津温泉に一泊

















1月22日




草津温泉スキー場




噴火以来の草津でのスキー











2月4日


スキー仲間と群馬県川場スキー場











2月18,19日

一泊でパルコールつま恋リゾート














同じく動画の一部











2月25日


スキー仲間で川場スキー場























3月11日


スキー仲間とアサマ2000

全国的に大雨の予報。
家を出る時は大雨でしたが、流石標高2000mのスキー場はかろうじて雪。

しかしかなりの水分が多い雪で強烈に滑りずらかった。

















3月25日


ファミリーで軽井沢スノーパーク


ここは小規模なゲレンデでファミリー向けです。

子供達には楽しいアイテムがたくさんあります。


そして本格的なチュービングがあります。
















5月13日


今シーズン最後のスキーをスキー仲間と新潟県かぐらスキー場にて。


7年ぶりの春スキーになります。
















































流石に営業しているスキー場は限られているので、かぐらには有名デモ、元デモたちがレッスンしてました。


渡辺一樹氏、豊野智弘氏、我満嘉晴氏、金子あゆみ氏などをゲレンデで目撃しました。

金子デモとはコブで隣のラインでレッスンしていたのですが、危うく発射して突っ込むところでした。(私の方が先行でしたが)
凄い小柄な方でした。新型ジ○ニーのオーナー。

渡○デモと○子デモはヘルメットではなくキャップでしたよ。


ジャム吉さん、もちろんアッキーもコブレッスンしてましたよ。



しかし、ブランクもありスキーはもう上手くなりそうもないので、レジャースキーヤーに徹する事にしました(爆)





10シーズン使用したノルディカドーベルマンもなんとか爆発しないで今シーズンまでもってくれました。











来シーズンは新しいドーベルマンに履き替えです。






そのうちチューンナップに出しに行ってきます。










おまけ
湯沢のお土産。








雪男はアトミック仕様でした(笑





以上、とりとめもないブログになりましたがお付き合いありがとうございました。
ブログ一覧 | スキー&ボード | 趣味
Posted at 2019/05/15 01:47:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍃ザ・奥多摩WORKS (✏20 ...
岡ちゃんタブレットさん

車検から戻ってきました🚙
mimori431さん

今夜のツマミは〜😋👍
一時停止100%さん

今日のまゆげ😺手洗いシャンプー
BNR32@須坂さん

開成町の紫陽花はどうなのか
ライトバン59さん

熱くさせるね。
闇狩さん

この記事へのコメント

2019年5月15日 7:53
久しぶりに上善如水が飲みたくなってしまいましたσ^_^;
コメントへの返答
2019年5月18日 11:17
上善如水は飲みやすいお酒ですよね。
湊屋藤助は上善の白瀧酒造の初代当主の名前だそうです。
こちらはしかっりとした吟醸酒な感じです。

雪男は本醸造らしくどっしりとした日本酒です。




2019年5月16日 9:01
スキー復活ありがとうございます。

動画の豆粒でもだいたいスキー技能が分かりますよってに。たぶん
1級以上はありますね。笑

そうそうたるメンバーが練習していたのですね。
来期はもう少し滑走数が増えることを願っております。
ご一緒して
コブレッスンしましょうね♪
お疲れ様でした。
コメントへの返答
2019年5月18日 11:22
来シーズンはブーツを新調するので少し回数を増やしたいですね。

久々にSLの板が欲しくなりました。

デモはレッスンだったので本気滑りは見れなかったのが残念です。

コブは…

見てるのがいいです(笑)




2級受験した事ないので、来シーズンは2級スタートですかね(汗)



プロフィール

「@こゆ&すいぱぱ さん。特選車¥100万円引き!!みたいなハガキとメールがディーラーから届きます。なにかバーゲンセール中みたいです。それでも販売店は利益取れるのでしょうからね…」
何シテル?   06/04 13:26
元ブラックライン改め元ブラです。更に元ブラ改め元黒になりました。(笑) よろしくお願いします。(ちなみにブラックラインとはドリフトチームの名前でした) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

手抜き初洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/07 07:17:39
takuvoさんのボルボ V90 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/01 20:34:40
メルセデスAMG(純正) GLB35 純正AMGアルミホイール•タイヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/01 18:59:50

愛車一覧

ボルボ XC60 ボルボ XC60
2022年8月1日納車されました。 ほぼ洗車記録がメインとなると思われます。
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
1月24日納車されました。 ポロAWからの乗り換えです! お買い物仕様なのでノーマルで行 ...
マツダ アンフィニMS-9 マツダ アンフィニMS-9
スープラからの代替えですが、おじさんがマツダディーラーの店長だったため岩手のディーラーか ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
私が高校生の頃に母親が購入した車で18歳で免許を取得した時に若葉マークを付けて乗っていま ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation