• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月15日

突発的に新東名を走りたくなった!

ので行った(笑)



ホントは長野とか群馬とかまで足を伸ばしてみたかったんですが、生憎の天候だったのでササッと新東名だけ走ってきました。



豊川ICから乗り込みます。

東京方面に行く時いつもは浜松ICから乗り込むんですが、それだと新東名全線堪能できませんしね~。



三ヶ日JCTからいよいよ新しい道路ですよ。



さすがに道が綺麗ですw



トンネルも広くて明るい!

昔のナトリウム灯のオレンジ色が懐かしい(^▽^;



浜松いなさJCTからいよいよ新東名です!



うお、広い!Σ(゜ο゜ノ)ノ

それに思っていたよりも道路は空いています。これは走りやすいね(*^ヮ')b



まずは静岡SAに入ります(浜松は激混みの様子だったのでパスw)。



ネオパーサ静岡に到着、この頃には雨上がってました。

榛名湖行きゃよかったかな?

昼飯時だったのですが、フードスペースが激混みだし次の清水でマグロ食べたかったので空腹を抱えつつも華麗にスルー(笑)

しかしそこで変なものを見つけた。



ガンプラハンガー?

なんかハンガーとしてもプラモにしてもビミョーですね(^^;

つか5250円って高いよ!(´゚Д゚`)



麩菓子?何この色??

普通麩菓子っつったら黒糖のこげ茶色じゃないの?

「昔懐かしい」とか書いてあるけど豊橋じゃ見たことないなぁ・・・。

なんか合成着色料ビシバシ使ってそうですね(^^;



静岡おでん!?

これは美味そうです、思わず買いそうになってしまいましたw

しかし、のちのマグロのためにここは我慢ですよ(>_<)

・・・牛スジ1本位なら良かったかな?w



牛スジに後ろ髪を引かれながらネオパーサ静岡を後にします。

目指すはネオパーサ清水!



・・・ああ、牛スジ・゚・(ノД`)・゚・。



あっけなく到着!

建屋の雰囲気は静岡とあまり変わりませんね。



むおー、激混み!

座るスペースが全然見当たりません!

ちょっと散策して時間を潰そう。



お、RC212Vじゃん(´・ω・`)

やっぱレーサーはカッコいいなぁ。

・・・なんかまたバイク乗りたくなってきた(((^ω^)))ムズムズ

でもレーサーレプリカは姿勢がきついから次に買うならVFR800FIかRF900R、スプリントSTかな~。

RFとかマニアックすぎ?(^^;



おお、オロチじゃーん。

ワックス掛けに四苦八苦しそうな独特のボディラインがイカスじぇ~。

あれ、光岡自動車って富山でしょ?なんで静岡のSAに展示してあるの?



こんな風に散策してたら席が空いたので、早速マグロを頂きましょう!



清水港直送のマグロを使った、まぐろ丼!

お味の方は・・・うーん、SAで食べるとなるとこんなもんなのかなぁ。

これ漬け丼にした方が美味しいんじゃないだろうか?

やっぱ静岡の海鮮モノは釜揚げシラスが鉄板か!(`・ω・´)シャキーン



おーし、帰るか相棒!





新東名を走った感想としては、道幅が広くて真っ直ぐな道が多く視線を遠くに置きやすいせいか思った以上にスピードが出てしまうってのが第一印象でした。

走行車線を周りに合わせて走っていても「おっと・・・」と思うことが少なくありませんでした。追い越し車線走ってる連中は明らかに140以上は出てますね。その位東名とはスピードレンジが異なります。

あと、真っ直ぐが多く起伏も少なく路面状態も良く、延々山の中で風景が代わり映えしないので眠くなりやすいです(^^;

結構新東名危険かもしれませんw



それからエアコン続報。

高速道路上で使ってましたが一向に点滅モードに入る気配なし。下道走ってる時は20分も走れば点滅モードになっていたので回転下げなきゃいいのかな?

それと点滅モードに入ってもエンジン一旦切って再スタートすればまた使用できる模様。

なんか更に分からなくなってきました(^^;















































それから34GT-RとBMW Z3、それとカウンタックにブチ抜かれた(・Θ・;)

エスティマにも煽られたが道を譲った・・・に見せかけて背後に周りぬやわキロで煽り返したのは割と秘密だw

ハチロク舐めんなーヽ(`Д´)ノ



いじょ(=゚ω゚)ノ


ブログ一覧 | 突発ドライブシリーズ | 日記
Posted at 2012/08/15 11:35:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自由研究 3rd
VANさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2012年8月16日 9:09
Z3には勝ってほしかったです(笑)
コメントへの返答
2012年8月18日 15:39
や、無理無理(ヾノ・∀・`)ムリムリ

34RについていくZ3ですぜ、勝てっこねー(・Θ・;)

というかハチロクで最高速勝負は無理ですって(笑)

プロフィール

「フライ系やり過ぎてシフトが5速に入れられん!(´Д`|||)」
何シテル?   06/13 17:47
会社の呪縛を振り切って、ついに手に入れたハチロク!自分好みにいじりつつ大事に乗っていきたいです(≧▽≦)ノ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ブロアファンの流用で豊かな風量に・・・(加工前提) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/07 02:13:13

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ AE160S Super Strada (トヨタ スプリンタートレノ)
見た目変化したので別車扱いw ~コンセプト~ 快適性を損なわず、しかも走ると速い通勤超 ...
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
3年ほど乗ってました。GT-Rとか敵じゃなかったなぁ(笑)
スズキ スイフト スズキ スイフト
とにかく普通車+スポーツって条件で選んだ車。見かけはもっさりした感じですがエンジンはシャ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
軽自動車の維持費の安さに味を占めて購入。100馬力キット組んで峠でブイブイ言わせてました ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation