• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おしーんのブログ一覧

2012年05月09日 イイね!

ハチロクモディファイ STEP4 ブレーキアップグレード 完成!

今日、ショップからホットな写メが届きました。

ついにブレーキが完成したそうです!ヽ(´□`。)ノ・゜ヤッタアァァアァン

と言うわけで公開します(笑)



フロントブレーキ、見えますか~?

HONDA純正のNSX(NA1)ブレーキキャリパーです!

いやー、付いてよかったよ~。

内心ビクビクしてましたw

スチールキャリパーなのでバネ下重量の増加は避けられませんが、耐久性を重視しているのでこれはこれでオッケー。アルミキャリパーは開きやすいと聞きますしね。

それにハチロクにNSXキャリパー付けてる人って聞いたことがないのでスペシャル感もバッチリ(*^ヮ')b



こちらはリアブレーキ。

パッと見では分からないと思いますが、AE111の純正リアキャリパーです。

どちらもAE86純正サイズよりパッド面積が大きいので物理的に止まるはず!

ちなみにローター径は前後とも280mmになります。

AE86純正より約50mm大きいので熱的容量も充分でしょう。

いやー、早く試したいです(^ω^)

Posted at 2012/05/09 21:09:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | AE86 ハチロク | 日記

プロフィール

「フライ系やり過ぎてシフトが5速に入れられん!(´Д`|||)」
何シテル?   06/13 17:47
会社の呪縛を振り切って、ついに手に入れたハチロク!自分好みにいじりつつ大事に乗っていきたいです(≧▽≦)ノ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

   12 3 45
678 9101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ブロアファンの流用で豊かな風量に・・・(加工前提) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/07 02:13:13

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ AE160S Super Strada (トヨタ スプリンタートレノ)
見た目変化したので別車扱いw ~コンセプト~ 快適性を損なわず、しかも走ると速い通勤超 ...
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
3年ほど乗ってました。GT-Rとか敵じゃなかったなぁ(笑)
スズキ スイフト スズキ スイフト
とにかく普通車+スポーツって条件で選んだ車。見かけはもっさりした感じですがエンジンはシャ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
軽自動車の維持費の安さに味を占めて購入。100馬力キット組んで峠でブイブイ言わせてました ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation