える吉のブログ一覧

2017年11月01日 イイね!

久しぶり!家族そろって天草帰省♪ (前篇)

久しぶり!家族そろって天草帰省♪ (前篇)10月27日から妻の実家、天草へ帰ってきました。
家族全員での帰省は13年ぶり。
犬と猫も初めてペットホテルでお留守番です。

17:30分、泉大津から出航。
久しぶりのフェリーは以前利用していた時の船より大きく豪華になっていました。

今回はちょっと贅沢に個室スイートを2部屋予約。

船内ではミニライブもやってました。

船内のレストランで夕食を食べて

明石海峡大橋や瀬戸大橋を通過し

定刻の28日午前6時に新門司港に到着!
到着時はあいにくの雨(>_<)
そろそろ台風がやってくる頃かな?

さて、ここから目指すは天草。
さっそくナビをセットしようとしたら

自車位置は泉大津フェリーターミナルのまま、なかなか新門司まで来てくれません(^_^;)
とりあえずスマホのグーグルマップを使用して出発しました。

途中の鞍手PAで

moritchさんがアウディではなくジュリエッタでお出迎えしてくれました。

お土産にお友達がやっておられるというお店の『小悪魔ぷりん』をいただきました。
とろっとろで大変おいしかったです(^^♪
moritchさん、朝早くからありがとうございましたm(__)m

鞍手PAをあとにして、次に目指すは基山PA。
ここでは佐賀のkuronekoE52さんが待ってくれてると・・・
kuronekoさんには3年前の帰省の時、ここで初めてお会いしました。
今回も私の帰省を知り、駆けつけてくれるというのです。
ハイドラチェックするとすでに基山PAに緑のアイコンが・・・
kuronekoさん、すでにスタンバってくれてます。

急いで法定速度で走っていると突然「チャッチャー!」というハイタッチの音。
見ると今までなかったのに緑のアイコンが私のアイコンに重なってる!?
ハイドラOFFで密かに背後から迫ってきたのは同じく佐賀のmuro!さんでした\(◎o◎)/!
muro!さんと2台仲良く基山PAに到着!
kuronekoさんと合流しました。

ここでみんなで朝食(^o^)

私はmoritchから基山へ行ったら必ず食べるようにと言われた絶品『肉うどん』をいただきました(^_^;)

しばらくの時間お話をしてmuro!さんkuronekoE52さんとはここでお別れ。
ここでもお二人からお土産をいただいちゃいました。

ありがとうございましたm(__)m

お二人とお別れをして天草五橋を渡り、松島有明有料道路終点近くのリップルランドでお昼ご飯。

腹ごしらえも終わり、大江天主堂や崎津カトリック教会へ寄って

このころから雨風が激しくなってきたので実家へ向かい、少し早目の夕食に。

夕食はここで・・・
妻の実家がやってるお店です(#^.^#)

子供たちも「家で食べてるのとは全然違う!」と新鮮な刺身をたらふく食べ、とっても満足したようでした。

翌日は法事なので早めの就寝で天草初日は終了しました。

Posted at 2017/11/01 23:12:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

「ロッキー
3年9カ月で22222ゾロ目ゲット!」
E50→E52とエルグランドを乗り継いできましたが、この度初輸入車、初オープンカーのBMW Z4(G29)に乗り替えました。 サブで主に息子が使っていたキ...

<< 2017/11 >>

BMW Z4 ロードスター Z4 (G29) (BMW Z4 ロードスター)
人生初の輸入車! 人生初のオープンカー! E52エルグランドから乗り換えです。 201 ...
ダイハツ ロッキー ダイハツ ロッキー
キャンバスの初車検を前に2020年1月下旬に契約。 新型コロナウイルス感染拡大に伴い、ダ ...
スズキ GSX-S1000F ABS スズキ GSX-S1000F ABS
何を血迷ったのか、60歳を過ぎて教習所に通って大型二輪免許を取得。 俗に言うリターンライ ...
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
免許取りたての息子がエルグランドは大きくて運転できないというので、サブで息子も乗れる小さ ...