• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月20日

暴走信号無視のプリウスに当てられるところだった(>_<)

暴走信号無視のプリウスに当てられるところだった(&gt;_&lt;)
某日某時間、公園入り口付近の交差点にて。
対向直進車が過ぎるのを待って右折しようとしたら・・こちらは黄色になってしまい
alt



あれ?おれの目の前に(*_*)。え?そっちは、まだ赤だよね~。

alt

毎日同じ時間に通っているのか、赤で停止線に止まることもなく走りっぱなしで信号無視で通過、
左側の道の停止線には、信号待ちでトラックとポルシェが止まっているのを確認(やっぱり赤だよね)、
alt

プリウスはノンブレーキで過ぎていきました。
停止線も越えていて、黄色になって間もないことから、そのまま進んでいたら、自分は右側側面にダメージで天国に行ってかも。

先日、みん友さんとの会話で「信号無視が多いから注意して」との言葉を頂いていたのを思い出しました。原付二種でしたら40mは吹っ飛んでいたかも(*_*)。

alt

コチラが相手からの視界です(後で撮影)。ちゃんと左に自分が進んでいるのを目視できてるハズ。
確信犯ですね~(怒)。


※ 黄色の場合、停止位置をこえて進行してはならない。ただし、黄色の灯火の信号が表示された時において、当該停止位置に近接しているため安全に停止することできない場合を除くと規定されています。

停止位置(線)を越えて右折待ちしていて黄色になった場合、相手側はまだ赤信号なのに止まらず突っ込んでくる~ので注意しましょう。注意しても相手が信号無視じゃどうしようもないですね。ブレーキで回避のみです。

ブログ一覧 | NX300h | クルマ
Posted at 2024/02/20 13:02:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ドドドドッドッドドドドド
アベンタドールさん

自転車にはヘルメット
raffinata Pさん

キブレ風おんなは赤を進む ...
どんみみさん

そんな図体で黄信号突破右折かよ~
はらちゃん7さん

この記事へのコメント

2024年2月20日 13:25
確信犯の困った方ですよね

自衛運転で何より
私も、信号や一旦停止は、
念のための一呼吸と追加目視してます

最近、夕刻のならず、夜間の無灯火をよく目にします
自衛しかない環境ですね
コメントへの返答
2024年2月20日 14:01
こんにちは。
1年半くらい二日に一度は通る同じ道、同じ交差点。どこから新聞配達バイクが同じ時間に路地から出るか、バスの時間(そのうしろは渋滞)、農産物販売所に卸すためゆっくり30㎞/h走行の軽トラ、などなど200回以上は見てますが、今回は初めての暴走車でした。
一時停止しない車が多いです。取り締まりも都内にいたとき見てたパトカー、白バイの数に比べたら、何十分の1です。
自衛しかないですね~。
ニュースでは気温差で頭痛にもなるそうですので、ご安全に。
この暴走信号無視車は赤信号見えない病の頭痛していたかも(*_*)。
2024年2月20日 13:41
こんにちはです。
天国には、まだまだ早いですからね!
こんなドライバーにイカされたら
呪うは‼️って
良く歩道の信号機観て走り出す奴‼️
歩車分離信号で、突っ走って行くクルマ見ますよ‼️
コメントへの返答
2024年2月20日 14:41
こんにちは。
天国の階段にはまだ登りたくないです。まだ国民年金貰う歳になっていないですから。掛けた分は元取らないと(*_*)。
死亡事故で裁判になっても飲酒や無免許などじゃないと実刑にならないらしい、横断歩道歩いていた相手死亡事故後に近くのコンビニで口臭清涼剤を買ったとかの轢き逃げ犯が、「近くのコンビニ」だから逃亡にならないとかで酒気帯びも付かず執行猶予だった報じていました。こんな信号無視車に逝かされたら
天国にも行けないです(現場に彷徨います)。突っ走っていく車見て、どこかで自爆するだろうなぁ~と走り去るの見てました(冷静)(女房は、これ通報だ、報道に動画投稿せとか興奮してましたw)。自分の急ブレーキでスタッドレスが鳴きましたから~♪。
2024年2月20日 15:19
危なかったですね。

相手車両が10割悪くて、こちらがゼンゼン悪くなくても、事故ったらダメですからね。

あと、新しいクルマ、快適ですよ。
コメントへの返答
2024年2月20日 15:27
こんにちは。
危ないところでした。交差点で止まってたり、近くを走ってるいつもの知ってる車両は、公園に行く方達なので声を掛ければ、正面からのドライブレーコーダで信号無視とナンバー確認もできます。証拠はいくつあっても、傷つけば、こちらの出費も時間の無駄もありますからね。
当たらなかっただけヨシとします。
おお、新しい愛車、豪華パワー&豪華テクニカル装置、豪華安全装備で快適ですよね~間違いないです♪。裏山に鹿がいます(笑)。
2024年2月20日 17:19
相手は
「こっちの信号はもうすぐ青になるし、ちょっとくらい早く通り過ぎても構わないでしょ」
という心境なのでしょうか、怖すぎますね。
冷静なご判断のもと、お怪我などなくて何よりです!
コメントへの返答
2024年2月20日 18:35
こんばんは。
そうですね~。何処を見てもうすぐ青になるか・・、検証してみました。赤信号を見落とした可能性も否定できないです。朝からボーッとしてんじゃねぇよ!って、某フレーズのまま相手に送りたいです。早い時間は怖いですね。近くで去年踏切事故もありました。たぶん、いつも止まらなくてもだいじょうぶって数十年とおっていたのでしょう。こんな習慣は怖いです。ちょっとが一生を台無しにする事故になりますからね。

プロフィール

「都内でキャベツ1玉1000円ですって?(@_@)、コチラは安いです。横浜も高いから遊びにおいで~(笑)。」
何シテル?   05/17 10:06
今まで13Bロータリー車とか乗ってきました。 今回は、このクルマが欲しくて買いました。運転歴30年のsilvermittです。 よろしくお願いします。 平...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
567 8910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

おしかった!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 13:33:31
可愛いUFO!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/05 19:16:21
呼びかけからの辰巳オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 19:15:17

愛車一覧

レクサス IS F レクサス IS F
これから整備やパーツのこと勉強します。よろしくお願いします。
レクサス NXハイブリッド ソニチタ300hFスポ号 (レクサス NXハイブリッド)
レクサス NX300hです。 燃費とAWDに魅せられ購入しました。 ボディーカラーは   ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤の足として購入する予定で契約し(もう通勤の足ではないですが)東京から千葉県の自動車学 ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
車種名型式が選べないほどマイナーか(笑)。 正式名:コスモAP 型式:C-CD23C 機 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation