• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

OCTOPUS-MASKのブログ一覧

2017年06月26日 イイね!

梅雨曇(つゆぐもり)!

梅雨曇(つゆぐもり)!みなさん、ご無沙汰しております。

近ごろ、ブログを更新するのが面倒で・・・・・。冷や汗

別にネタが無い訳ではないのですが、パソコンに向かうのが億劫になっております。


さて、今日は大雨の予報でしたが、朝起きてみると、梅雨の合間の曇り空がひろがっていましたっ♪

2号さんには時々乗っているのですが、3号さんは放りっぱなしで、気が付けば1か月間もガレージで惰眠をむさぼっていました。





という訳で、いつものテスト・コースへと繰り出しましたっ。




エンジンは一発始動で、実に快調でしたよっ。












そう言えば、先日ポルシェクラブジャパンから、設立30周年記念カーバッジが送られて来ました。

3号さんに付けてオメカシしてやろうかと思いましたが・・・・



しばらくは書斎に飾っておこうと思います。目がハート
Posted at 2017/06/26 16:49:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | ポルシェ ケイマンS購入記 | クルマ
2017年06月01日 イイね!

優勝しましたっ!

優勝しましたっ!今日は仕事のお付き合いで、プライベート・コンペに参加しました。

ゴルフと言えば、ここはやはりタコツボ2号の出番です。

しかし、近頃・・・・と言うよりも以前から、ゴルフの腕前は今一つなので、デジカメは持って行きませんでした。

そんな時に限って優勝してしまうのですねぇ。冷や汗



スコア↑は、近年まれに見る好成績でしたっ♪


優勝賞品は、0.5諭吉分のギフトカードを頂きました。




参加賞は・・・・



恒例の近江牛(すき焼き用)でしたっ!

これが一番嬉しかったかもっ!?
Posted at 2017/06/01 19:47:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | ポルシェ ケイマンS購入記 | スポーツ
2017年05月28日 イイね!

ポルシェクラブジャパン設立30周年記念パーティーに参加したよっ!

ポルシェクラブジャパン設立30周年記念パーティーに参加したよっ!去る5月20日(土)、ポルシェクラブジャパン総会に出かけて来ました。

今回は設立30周年記念とのことで、わざわざタコツボ2号で出動しましたが、滋賀から東京まで、片道490キロの長い旅路でした。




東名高速の静岡付近にて。 富士山が雄大に聳えていました。




富士川SAにて。





初めての首都高も難なく通過し、霞が関出口を下車すると・・・・

TVでは見たことのある、総理官邸や・・・・



自民党本部がありました。




本日の会場は、コチラのホテルでした。




ホテル正面の平面駐車場も空いていましたが、この日は31℃の炎天下であり・・・・地下駐車場へ。




アストン様もご来場。




部屋は・・・・




部屋からは、スカイツリーが眺められました。



ただし、僕の世代では、東京タワーほどの感動は得られませんでしたよっ。



総会は、ほどほどに・・・・



パーティーです。




プレゼンテーターは、元AKB48の成田さん・・・・でしたっけ!?



お顔を拝見しても、まったく知らない方でしたが、会員の御息女なんだとか!


わが北陸支部の参加者は・・・・会長のS先生(向かって左)と副会長のY先生(右)。



イベント統括のI先生(右)とご子息。



そして・・・・タコ(左)




お品書き。



料理・・・・の一部です。




抽選で、I先生のご子息が目玉賞品をゲット!!






パーティーの最後には、大物芸能人の「ケイ」氏が登場するとのことで、かなり期待しておりました。



ひょっとして・・・・・・ダニー・ケイ



残念ながら、すでにお亡くなりですよねっ。





ということは・・・・錦織圭!?



まさか、超多忙なお方なので、そんな訳ありませんよねっ。





もっとおヒマな方と言えば・・・・・・まさか、ショーンK



まさか、呼ぶはずがありませんよねっ。(爆)






そして、登場したのは・・・・・・この人、誰?



隣の席の御方に尋ねたら、クリスタル・ケイさんだそうです。

(顔出しNGとのことで、修整いたしました。)

名前は知っていましたが、お顔は知りませんでした、ごめんなさい。



パーティー終了前には、銀座の尾根遺産!?からのお誘いがありましたが、丁重にお断りいたしました。





ホテルから臨んだ夜景です。






翌日は、ホテル界隈を散策し、帰途につきました。





見慣れぬメルセデスだと思いきや・・・・





マイバッハ・・・・迫力満点でしたよっ。



途中のSAにて、フェラーリ328GTBに遭遇!





僕の好みでは、このあたりのフェラーリまでに魅力を感じますねぇ!


今回のお土産(記念品)です。





30周年記念の金太郎飴(ただし、ドイツ製)です。

美味しかったですが、30周年記念にしては、かなり物足りなさを感じますねぇ。



とは言え、幹事の西東京支部のみなさま、本当にお疲れ様でした!!
Posted at 2017/05/28 20:40:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | ポルシェ ケイマンS購入記 | クルマ
2017年05月22日 イイね!

ふらり京都~その7!

ふらり京都~その7!G.W.明けの月曜日のお話です。

娘のリクエストで、伏見稲荷まで足を伸ばしてきました。

以前に訪れたのは、確か幼稚園の頃だったでしょうか。

その日もかなり暑い日で、バヤリースオレンジの缶ジュースをおねだりしたのを思い出しました。


今回も、相当日差しがきつかったです。













千本鳥居をがんばってくぐって来ました。






鳥居寄進のお値段!




見取り図。




観光客(それも半分以上が外国人)が多くて、なかなか写真が撮れませんでした。




下界の眺め。







あと、もう少しで山頂。




ようやく到着。




登りきると・・・・降りねばなりません。




途中の茶店で・・・・



お土産を購入。




暑い日だったので、ソフトクリームが美味しかったです。




伏見稲荷と言えば・・・・お昼ご飯はやっぱり、きつねうどんと稲荷寿司のセット!




少し物足りなかったので、近所のお店で・・・・



わらびもち、すごく美味しかったです。





引き続き、伏見稲荷付近を散策し・・・・

石峰寺さんへ。












コチラは伊藤若冲ゆかりの寺で、若冲が下絵を描いた石仏が境内に所狭しと見られます。

残念ながら、撮影・スケッチ禁止という事なので、パンフレットから転載いたしました。




伊藤若冲の墓。



戒名が「斗米庵若冲居士」とありますが、絵一枚のお値段が米一斗だったそうで、絵師のギャラとしてはかなり安かったそうです・


本日の御朱印です。




墓標の隣の砲弾型の石柱は、幕末の書家・貫名海屋の撰文による筆塚なんだそうです。


久しぶりに、寺社仏閣を堪能してきました。

これからしばらくは季節も良いので、寺院参詣が続きそうです。


Posted at 2017/05/22 09:32:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 歴史・仏教 | 日記
2017年05月14日 イイね!

ウルトラセブン~モロボシ・ダンの名をかりて!

ウルトラセブン~モロボシ・ダンの名をかりて!みなさま、ご無沙汰しております。


さて、今年のG.W.は、ほぼ自宅の片付けやDIYなどで費やしてしまいました。

どこに行っても車・車・車、もしくは人・人・人・・・・の大渋滞で、幻滅してしまいますねぇ。

しかし1日だけ、電車で上洛し、タカシマヤへと赴きました。

そのお目当ては・・・・




モロボシ・ダン役の森次晃嗣さんも来場したみたいで、サインがありました。




さすがに記念撮影は恥ずかしいので、断念しました。冷や汗




展覧会は、基本的に撮影禁止なのですが、途中で撮影ブースがありましたっ。

第8話「狙われた街」にて、幻覚宇宙人メトロン星人との、かの名高い夕陽の決闘シーンです。







かなり精巧にディオラマが再現してありましたよっ。指でOK


そして、コチラが本物のシーンです。




ウルトラセブンは、幼い頃の僕にとっては、かなり難解なストーリーでしたが、その登場メカやアイテムなどは、とても魅力的でした。

TDFのヘルメットをかぶり、ビデオシーバーのおもちゃを腕にはめて遊んだことが、昨日の事のように思い出されます。



いま考えてみると、ビデオシーバーは未来の通信機器でしたが、21世紀の現在では、TV電話はごく普通のアイテムになりましたねぇ!!



コイツ↓は、僕が高校生の頃に買ったプラモデル(未組立!)です。



なんだか、そろそろ作りたくなりましたよっ。ウィンク
Posted at 2017/05/14 22:50:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「梅雨曇(つゆぐもり)! http://cvw.jp/b/920507/39998199/
何シテル?   06/26 16:49
OCTOPUS-MASKです。タイガーマスクが「虎の穴」で鍛え抜かれた様に、蛸の穴ならぬ「タコの壷」の様な自動車遍歴でもがいております。どうぞよろしくお願いしま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

GT4とRとおまけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/28 23:19:42
ナロークレストの考察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/02 21:09:57
TUNING FESTA 2013 RUSH CUP (予選車載映像) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/20 15:20:58

お友達

クルマが大好きなみなさま、いろんな情報を交換しませんか! よろしくおねがいします。
91 人のお友達がいます
marimo.jiroumarimo.jirou * ひろぽん∞☆ひろぽん∞☆ *
黄色ターボ黄色ターボ * ポルシェラブポルシェラブ
インヂュニアインヂュニア カエルカブトカエルカブト

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル タコツボ1号 (トヨタ クラウンロイヤル)
平成10年式のレグナムからの乗り換えです。‘‘最新式のクルマはこれほど快適なのか!‘‘と ...
ポルシェ ケイマン タコツボ2号 (ポルシェ ケイマン)
新・タコツボ2号、見参!!
ポルシェ 914 タコツボ3号 (ポルシェ 914)
3号さん、お腰入れ!!
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
 1971年式300SEL3.5  就職して初めて買った車です。よく勉強せずに買ったので ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.