• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月23日

人生を車に乗せて9・・・番外「初ぷちオフ♪ in猪苗代湖」その3|д゚)ちらっRC.Style-East怒涛の胃袋編

人生を車に乗せて9・・・番外「初ぷちオフ♪ in猪苗代湖」その3|д゚)ちらっRC.Style-East怒涛の胃袋編 山形21日に梅雨入り宣言!!…が(・_・;)もう中休みか?的暑い日が続きます今日明日の山形、、、全国的に真夏か(^_^;)
な~んか・・・もう今月も終わりますね~困ったもんだ(笑)何気なく日々と仕事をやってきて半年過ぎちまった3ダイヤです(笑)いつもながらどうでもいい前置き(爆)

んでぷちオフin猪苗代湖その2からの続きであります<(_ _)>

はーいオーラいおーらい♪
第二駐車場グラベルだけどもう昼や♪へ移動と相成り・・・

たかほさんを加えて、怒涛の昼食へ・・・
まで前編ぶろぐログ<(_ _)>

 今回昼食会場は、おでりゅうさま下調べのガラス館道向かいにある「河京ラーメン館」なるところ。私は、おぉ昼かもうそんな時間かぁくらいのおのぼりさん(笑)こっちこっちの声に案内されて建物2階の中へ入ると・・・喜多方ラーメン食べ放題の文字が掲示が目に入る(@_@;)ほえっ?
昼時でもあり、団体様が入るようなお店でもあるので客席は満員御礼♪♪45分待ちです~の店員さんの声にもおでりゅうさんたち動じた風もなくはい了解とお店のレジ前に置かれた待ち席へ移動じっと待つ・・・わけもなく(笑)

三々五々1階の土産物屋を物色したり、建物の外を散策したり情報収集?に余念がありません(笑)
土産物屋の店頭で…喜多方ら~麺の試食販売で…先にら~麺食べてたとか(笑)

待ち席へ戻ってくればみなさんみんカラにログイン呟いていらしたよう(後でみてそうだったんだ~なのですが(笑))

 ここで☆やっくん☆さんに。。。どうっすか?楽しいですか?とお声をかけていただきました(*^_^*)ありがとう、すんごく楽しい♪

・・・んでアーっと言っていると(笑)

お店のほうから、○○様(おでりゅうさん)御一行12名様~どうぞお席が出来ました~大きなテーブルではございませんが4名様づつ3席で~


 よっしゃ~腹もいい具合にぺこぺこや♪
と思いも思いの席へ、outさん、S・Nさん、たかほさんと相席に♪

 席に皆さん着いたところで、店員さんから注文の仕方れくちゅあー♪

ラーメンはハーフサイズで、2杯で一般的などんぶり約1杯分。席の数だけ一度に注文し、次はそれを食べてから・・・

なるほど♪先の4杯を受け取ったら即オーダー用紙を置いてこようと作戦会議(笑)怒涛のラーメン祭りとなりました(爆)

 味は7種、人気No.1と言う喜多方醤油ラーメンから
  会津味噌・海老塩・豚骨醤油・赤辛味噌・鶏白湯・油そば♪

全制覇や~と・・・隣の席から聞こえます(笑)

otuさんもたかほさんも負けじと次は次はとオーダー伝票に記入しこしこ(笑)

私は、喜多方醤油、鶏白湯、油そばで打ち止めでした(笑)最後に油そばは選択ミスかな(*^_^*)やっぱり脂っこくて次のオーダーには行けなかった。
 けど、席の人数分オーダー出来ますから全てのオーダー伝票は4杯づづ(笑)後半は、おでりゅうさん剣.さんの席へどんぶりが集まってました(笑)

 ふと気づくとテーブルにはとある札が・・・「このテーブルのお時間は1時40分までです」ラスト―オーダー時間かな?席に着いたのは12時半ごろまぁそんなもんかと思っていると・・

時刻は1時30分まだカウンターからどんぶり運ぶ方が(笑)まだ取り放題のサイドメニュー甘味からアイスクリンを・・・掘っている方が(笑)席に戻るなりいや~四隅にしか残ってませんでした(汗)ですと♪

 すごい♪皆さんの胃袋♪
楽しい昼食会でした♪(*^_^*)いっぱいお話もしたし♪

ラストオーダー時間の1時40分にはほぼほぼ皆さんお食事を終えられたのでお店を後にいたしました♪
 しっかし・・・ビュッフェスタイルのお店に昼食で・・酒を飲むわけでもなく・・・こんなに長い時間いたのは初めての経験(爆)
※お写真撮ってなくてm(__)m
このときの、景色は…おでりゅうさんやotuさんのblog参照と言うことでm(__)m



 お店を出る前に、屋上に展望階があると見つけてかつとよさんと屋上へ上がり猪苗代湖やら周辺をパちパ地理♪
 下へ降り皆さんと合流すると、そこ行くと蕎麦屋がある・・レンタサイクルがあるとの会話・・・まだ食う~んかい(突っ込み)♪

 会話は半分冗談にして、昼食会場建物裏に町営の無料駐車場があるのでそこへ移動しましょうとなり♪ひがな半日♪まったりとさせていただきました(*^_^*)



 そのまったり時間に、Kei@RC1さん 無限オデが御入場♪かわいいお姫様の笑顔に一挙手一投足に・・・今日1日のすべて持ってかれました(笑)

 (;一_一)ふーっほぼほぼこれで「初ぷちオフ♪ in猪苗代湖」編全3巻で投了♪
 
主催企画 おでりゅうさん、 ☆やっくん☆さん ありがとうございました♪
梅雨入り前の若干不安の残る天候でしたが、皆さんの日頃の行いのおかげで晴れて爽やかに♪過ごすことが出来ました<(_ _)>
otuさん 、かズぽんさん 、シビック乗りのパパさん 、ミストRCさん 、かつとよさん 、 machacoさん 、S・Nさん 、剣.さん 、たかほさん 、Kei@RC1さん ♪

 ほんと楽しい愉快な素敵な皆さんですね♪
ありがとうございました<(_ _)>

 また逢う日まで♪

・・・・・ここでみんカラで・・・おちゃらけちゃいましゅ~\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

 いい加減落ち着きなさい(-_-)/~~~ピシー!ピシー!いい歳して(笑)



お粗末さまでした(;一_一)・・・
ブログ一覧 | 人生を車に乗せて・・・
Posted at 2017/06/23 12:32:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

残業からの〜
ふじっこパパさん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

キラキラ✨
ワタヒロさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2017年6月23日 12:45
こんにちは(*^ー^)ノ♪

最新作ですね( ・∀・)
ラーメン美味しかったようで良かったです♪
自分も油そば食べましたが、攻撃力半端なかったです(汗

ブログでオフ会、楽しかった事が伝わりました♪
参加して頂きありがとうございましたm(*-ω-)m

またオフ会機会したいと思います。

コメントへの返答
2017年6月23日 12:56
☆やっくん☆さんこんにちはm(__)m♪

お昼休みの一気書き…句読点がないとか、改行がいまいちで読みにくいとか…ご容赦をm(__)m

ら~麺美味しかったね~♪ヽ(´▽`)/
3杯目の油そばじゃなかったら…もう一杯はいけたはず(笑)(  ̄▽ ̄)

また楽しい企画してくださいませ♪(~▽~@)♪♪♪
2017年6月23日 14:05
かわきょ~のきたかたら~めん♪
昔よくCMで見た覚えがあります笑
久々に本場喜多方ラーメン食べたくなりました^^
コメントへの返答
2017年6月23日 14:21
sumo195さん♪こんにちはm(__)m

そうなんですかぁCM流すほど有名なんだ(笑)(  ̄▽ ̄)かわきょうさんって

5年位前、朝ら~しに喜多方訪れたことはありまして(笑)朝5時に家を出て、坂内食堂を皮切りに三軒はしごしました♪御腹イッパイ(笑)

山形もら~麺旨いとこですが♪喜多方も老舗旨いっすよね♪
2017年6月24日 19:42
こんばんは(о´∀`о)

その3拝見しました〜〜( ̄^ ̄)ゞ

ラーメン制覇したかと思ってました〜〜(о´∀`о)ふふふっ
油そばは皆さん食べた後は完全にやられてましたね(≧∀≦)ププッ

また次回もグルメを求めて〜
皆さんとオフ会をしたいですね(*^▽^*)

改めてご参加ありがとう御座いましたm(_ _)m
また次の参加もお願いしますねヽ(´▽`)/
コメントへの返答
2017年6月24日 20:49
おでりゅうさん♪こんばんはm(__)m

なんとか三編で終えました(笑)(  ̄▽ ̄)
なんと言うか…blogの書き方には個性があるのか(笑)テキスト中心のスタイルは長くなってしまいます(爆)m(__)m

感じたままに、出来るだけ事実に沿って書かせていただきましたが…まつがいなかったて消化?( ; ゜Д゜)


☆やっくん☆さんが東北の起点になられて♪(* ̄∇ ̄*)また、どこかでやるよ♪とお知らせに気づかせて頂けるのなら♪また是非とも♪一緒させてくださいませm(__)m♪

ありがとうございました♪m(__)m

プロフィール

「@デリ美 さん、こんにちはm(_ _)m

”親しき仲にも礼儀あり“ですね。

この後も安全第一に宜しくお願いいたします🙇」
何シテル?   04/26 16:14
山形の3ダイヤ-LIFEです。 免許を取得してからこの方、ランサー・ミニカターボ・ランサーGSR・パジェロミニVR・eK-sportsと乗り継ぎ、この春からe...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

おつとめご苦労様でした★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/27 13:53:26
立春🌸 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/04 15:35:11
イベント:ギャランフォルティス&スポーツバック オーナーズミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 19:43:35

愛車一覧

三菱 eKカスタム 三菱 eKカスタム
愛着深いekスポーツからの乗り継ぎ予定車 懲りずに三菱だけ5代目 eKカスタムの中古を ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
ミラージュディンゴから乗り換え、2012.03からお世話になった家族(嫁車)の車でした… ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
娘が選んだ初の車 フフンと思たが…(; ̄ー ̄A…ステアリングがmomo、メータパネルもタ ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
2010年春、それまで約十年乗ったパジェロミニにお別れしクリンカーで真っ先に目に留まった ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation