• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月19日

行ってきましたモーターショー!

というわけでして、やや肌寒く曇りがちな天候の中、遂に行ってきましたよ。
alt

札幌ドォォォォォム(cv.水樹奈々希望)

今朝、自宅であれこれやったり、わんこの散歩に行ったりしてたら、真駒内駅発のシャトルバスに間に合わないことが判明しまして、結局真駒内駅で福住駅行きの中央バスに乗り換え、そこから徒歩でドームまで。
一応予想はしてましたが、やはり平日の昼間にしては人通りが多かったですし、会場内も結構な人が入ってました。
また、行き交う人を見てると思ってたよりもマスクの着用率が低く、結局私もマスクをせずに見て回りました。
なんか、明日から気温も低くなりそうですし、会場見て歩くと少々汗ばむ感じでしたので、この週末見に行かれる方は注意した方がいいと思いますよ。

それに、今回初めてスタンドからグラウンドに降りたんですけど、噂には聞いてましたが、

スタンドの階段の角度が急すぎ!

正直あんなに急勾配だとは思っていなくて、階段を降りていて危うくコケそうになりかけました
結局帰りはタクシーで帰宅しましたが、車中で運転手さんに聞いたら、お年寄りは一度ドームに行くと次はなかなか行きたがらないんだそうな…。なるほど納得。

さて、会場内はというと、先に行われた東京モーターショーでの参考出品車は思ってたより少なめ。
どっちかというと市販車が多くて、中に乗り込んでる方も居ましたね。

んで、その他はというと、

alt

ミクさんが居たり

alt

ボルボのゆるキャラがいたり

alt

スズキのブースで、人の背丈と同じぐらいのデカい船外機を見て恐怖におののいてみたり(笑)

alt

チタン製のカップ手曲げで作ったチタン製(!)ストローが売ってたり

alt

YAMAHAのブースに何故か除雪機が置いてあって、ついでにメーカーの方と談笑してみたりw
と、盛りだくさんの内容。

無論、綺麗なおねーさんも(^^

alt

こちら、今年のモーターショーガールのお二人。
左が池田彩夏さん、右が山田かおりさん。
調べてみたら、お二人とも札幌のモデル事務所に所属するモデルさんだそうな。
一日数回行われる撮影タイムを終えて、関係者控え室に戻るところであろうタイミングでパチリ、と。
(事務局の方すいません。今度は撮影会タイムで撮ります)
だけど、いくらドーム内の暖房が効いてるとは言え、そのコスだと寒そう…。

…てな具合で、iPhone片手にあれこれ撮影しまくってたら、なんとなんと撮影枚数200枚オーバー!
普段、こんな枚数なんて撮りませんよ。これから整理していくつもりですが、今から憂鬱です(笑)

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月13日の昼下がり ...
どんみみさん

絶景ドライブ前編(白馬〜志賀草津高 ...
fuku104さん

4月28日 TC1000ファミリー ...
1105kazzさん

悪の組織、徹底してて怖い(⁠´⁠- ...
M2さん

群馬名物❓ソースカツ丼‼️👍
ワタヒロさん

GWだって大事な彼女の為に、ちゃん ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2018年1月20日 9:10
家の事が大変な中、気晴らしになりましたか?
モーターショー、一度は行ってみたいです🎵
コメントへの返答
2018年1月20日 21:56
こんばんは。毎度です!

まぁ、なんと言いますか、平日の昼間にもかかわらずたくさんの入場者数でした。
さっき新聞を見たら、昨日だけで1.5万人だったとか。
実際、会場にいた感じだと、15時過ぎぐらいから人が引き始めたような雰囲気でしたけどね〜。
だけど、最新モデルだけでも大挙して見られる機会もそうそうないですし、いい気分転換になりました^ ^
2018年1月20日 21:54
こんばんわ。自分も今日は朝イチから3時くらいまで見てました。階段は自分もちょっと怖いなと思うしかなりしんどいなと毎回思います。せっかくこれだけの規模でやるんだからもう少し客を分散させるなり夜間にショーアップをするなりやらないとそろそろマンネリ化するかもしれません。
コメントへの返答
2018年1月21日 0:06
こんばんは。毎度です!

今日だと相当ごった返してたんじゃないですか?
昨日だけでも1.5万人入ったらしいですし...。
実は、以前勤めてた会社の関係で、中古車イベントの手伝いでドームに入ったことはあるんですが、そのときは地上部分から直接入ったため、スタンドから降りるのは今回が初めて。
だけど、あの勾配はないですよねw
ただ、北側の再入場入り口からだとさほどキツくなかったので、むしろあそこをメインにすればよかったと思います。
考えてみたら、そもそも日韓共催のサッカーワールドカップありきで作ったようなもので、野球での使用はあくまでも「付け足し」程度。
故に、設計もサッカー向きに作られたために、あのようなスタンドになったとか。
とは言え、あれだけの規模が確保できる場所ってのも、札幌市内にはないですし...。

会場もさることながら、モーターショーの公式ツイッターを見てみたら、駐車場が混んでるのって開場直後ぐらい。会場入り自体は特に「待ち」が出るようなこともなし。
昨日見て来た感じですが、平日ってこともありますが、年齢層も40代から上がほとんど。
恐らく、今日明日は家族連れや若い人も増えるんでしょうが、もうちょっと方策を考えた方がいいと思いますな。

プロフィール

「とりあえず現地報告-その2- http://cvw.jp/b/929608/41169412/
何シテル?   03/03 00:46
世間からは「いい年して…」と言われる年代の割に、いつまでも車いじりが止められず、頭の大事なネジを10本単位で無くしてしまったらしい(笑)「ひろくん@北海道」と申...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ウインカーリレー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/06 19:20:51
第25回 わたしの五選・前編 ~ 2013年上半期ワーストカーオブザイヤー! ~ 初告知! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/27 22:50:56
第24回 わたしの五選 ~ トヨタ日産以外・第3極の一発屋選手権! ~ 最終告知! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/22 11:45:33

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
元々は、エッセ購入の仲介をしてくれたトヨペット勤務時代の先輩が通勤用で購入。 しかし、仕 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
遂に、念願だったエッセを手に入れました(T-T) ある日、トヨペット店勤務時代の先輩か ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
サンバーさんの急逝に伴い、急遽仕入れたのがこの車。 今回も10万Km越の現状渡し車両でご ...
ダイハツ ミラ ミラ弐号機 (ダイハツ ミラ)
しばらくぶりの自分名義の車として、またミラに戻ってきました(^^; しかも、前車と同じ後 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation