• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年02月02日

まめやめてくるみまこう

まめやめてくるみまこう あら!知ってました?
楽農家さんのブログを見てて「節分って明日じゃないの?」と思ったのですが、

どうやら!私の負けのようですね(涙)。


「節分といえば2月3日」と認識していた人がほとんどのはずです。ところが2021(令和3)年の節分は、124年ぶりに例年より1日早い2月2日とされています。
            参照 ウェーザーニュースより抜粋

太陽暦とか、よく最初に暦のズレを見つけた人!
「あなたは、偉い!」
どうやったら判るんだろう?
説明されても、きっとボクの頭では理解に苦しむだろうな(汗)

あっ!タイトル画像見て
「あっ!もうこいつ寿司食ったな!」と思わないでね
画像は、娘太郎写真部の日頃から撮りためている資料画像です!ちなみに、豆まきの鬼の絵柄の枡の画像を探していて、この画像が最初に出てきたので、急遽、抜擢です!(笑)。確か、数年前、取引先のかっぱ寿司の地域マネージャーの依頼で「お昼ご飯用に購入し、無我夢中で食った後もの」です!

さて!
本題であります。

alt  

我が家のカミさんのマイカーである、赤いポロ。
今回、我が家はフォルックスワーゲン2台持ちになった次第です。
この、ポロは、カミさんがボクの手は一切借りずに、ネット経由で現車を見ることなく、栃木県の正規ディーラーで単独で購入したクルマ。
この時に「カミさんもスゲェーな!」と感心しました。

ついこの間も
「まさか!外車に自分が「乗れるとは思わなかった」とカミさん申しておりました。
ボクもそうですが、たかがbeetleかも知れませんが、「外車乗りの仲間入りしたようで」。


ブログ内で3回目ぐらいの登場です(汗)。前にも書いたのですが、若い頃の「ひとみさん」には、あまり感じるものは無いのですが、歳とって風格? いや、大人の色気と言うか気品! 最高ですね(汗) 結構、消されちゃうことが多いし、過去スレッドまで戻るのも面倒なので(笑)

前回、ボクの車歴を確か10台と書きましたが、カミさんの分も、こっちが買ってるので、ホンダトゥディ(中古)、日産マーチ(新車2台)、ワーゲンポロ(中古)で、合計14台。

合計でいくら使ったんだろう?


今、カミさん元気でやってくれてるので、もう1台ぐらい、カミさん用で買い替えがあるのかな? そう言えば、ちょっと前に変えたい様なサインは出してたな?
今回のワーゲンに回してくれたのかな?

alt

横に、止まってるBMは以前、乗ってた息子のクルマ。
この頃は、息子が親のボクが買ったこともないクルマを、しょっちゅう乗り換えていました。


いいね〜!

もう彼女も60歳近いの?
全然、平気!
親衛隊作っちゃお
うかな?

ひとみちゃ〜〜〜んって!

くるみ割り人形といえば、マクラで登場した「楽農家さんとこの、くるみ!」
南南東じゃなくて、南?
 
うちより、北側に住んでる人、みんなが今晩辺り、こっちを向いて「巻き寿司、頬張ってる!

喋っちゃダメだよ!
ブログ一覧 | 愛車 | クルマ
Posted at 2021/02/02 17:07:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キャンピングカーを見に岡山へ
mimiパパさん

家族サービス☆
☆アッキィ☆さん

ハチマルミーティング~アフター🎶
よっさん63さん

紫陽花リベンジ!
おじゃぶさん

ゴルフさんが賞をいただきました🙂
湘南スタイルさん

祝🎉イイね800達成❗️
kamasadaさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「きんきょう http://cvw.jp/b/933225/47360171/
何シテル?   11/23 01:35
訳あって、ブログ更新は終了させていただきました。 今後は、Instagramとアメーバーブログで やっていきますのでお願いします。 ますみだこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ファンヒーターの着火ミスはこれで修理! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/11 03:31:45
気に入った動画があれば「いいね」とコメください(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/16 06:57:55
◆カタログで見る・・・隊長車 クラウン2500ロイヤルサルーン スペシャルナビパッケージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/30 06:52:03

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
2020年12月に 「生涯、終の愛車(笑)」 「人生初の外車」 として、購入(動機はブロ ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
いつかはクラウンってフレーズが頭から離れないので…買っちゃいました。 2020年(令和2 ...
日産 ティアナ 日産 ティアナ
購入時、いわゆる多走行距離車(ワンオーナーで3年落ち、9万キロ)。販売価格は同年式の約半 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
新車から2年半ほど所有していました。ブログで紹介していますが、サイレン装着車(笑)!

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation