• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月17日

いまはだれのため

いまはだれのため
 アメーバブログからの移行分です。

イメージ 1

このところ会社から帰ってきて、パソコンに向かっても…なぜかしら、ブログに向かっても…気が起きない…疲れてるのかな?と思いながら、ボンヤリと他の事をやっていたり(汗)

 

その代わり!朝は…特に休みの日の朝ほど、絶好調でアップしています。今、4時57分です。夏なら薄明かりなのに、窓から外を眺めても真っ暗闇です。

「起きろ~~~~朝だぞ」とこの辺りのニワトリ君達を起こしに行こうか迷っています(笑)と過去ログにも書いたっけ。


そう言えば、鳥さん達って「規則正しく生きてるんだな」って思いますね。暗くなったら「寝る」、太陽が上がり始め、明るくなったら「起きる」。実にいいじゃないですか~!大昔の先人達も同様な暮らしをしていたんでしょうね~。


譲って「火」を使う事は良しとしましょう。ろうそくや囲炉裏はOK。電気はダメです。夜は星や月を眺めたりしましょうよ。

お金があるという条件付きですが、
まんが日本むかし話に
出るような家に住んで、

正直じいさんや
笠地蔵のじいさんであったり
おむすびコロリンみたいなじいさんになって
暮らしてみたいなって思います。

そのためには、
電気は要らないです!
鳥さんと一緒に起きて、
一緒に寝る…。

家は何とかなるかな?

唯一の問題が

僕が

上にあげた「3人の爺さんのような」

素質が無い


 

10年ぐらい前だったでしょうか?

取引先のクライアントの社長が「岐阜県に家を買ったので…」という話から、ちょうど企画でシニア(セカンド)ライフを応援するミニコミを作る事をやっており、取材対象になるな…と行ったことがあります。

 

築30年以上の割と2階建ての大きな家とチョットした山と田んぼが5~6枚ついて、不動産屋を通さずに直接、購入したようですが…お値段は「軽自動車1台分ぐらい」とのこと。

行った際には午後から突然の雨でしたが、雨が上がると霧?が眼下に見える。それこそ、まだ家の近くの捕獲機にでっかいイノシシがでるような場所
下の道路から車で5分ぐらいあがってこなければならない。
近所に家が3軒ほど。夜は星が見えてきれいだろうなってとこでした。


その社長さん。ただ住むのじゃなく、詳細は忘れちゃいましたが(汗)三重県のある地域に咲く百合を郡上の山奥で育てられないかを思案中。

 

この企画取材で、他にも3人。
いろいろな「人生の達人(セカンドライフ)」に
お会いしたのですが、
共通して言えたのが
「みなさんテーマ(目標)を持っていて
みんな生き生きしていて、
若く見えるんです。

 


イメージ 2


 
思いつくままパソコンを打っていたら、鳥さんから始まって、こんな内容になっちゃいました(汗)。タイトル画像は、先々週の土曜日の営業所の忘年会の一コマです。

鳥という隠れワードがあった!

大きな鶏の丸焼きが2つ出てきて、
演出もあるのかな? 
切り分けてそれぞれに配っています。


…子どもの頃って「鶏のももとか丸焼き」ってごちそうのイメージってありませんでした?少なくとも今よりずっとランクが上の方にいたような気がします。過去ブログで、すき焼きのとこでも書いたのですが、当地は「名古屋コーチン」というのがあるでよ!「ごっつぉ~だでよ(ごちそう)」と急に名古屋弁になったりします。





この忘年会!

駅がすぐ横にあり「あっ!電車で帰る僕のこと思っているんだな」と思う反面、カラオケのお店でしたので、難聴の僕に対しての「嫌がらせ?」って始まりの挨拶をしてやりました(笑)

 
ブログ一覧 | セカンドライフは | 暮らし/家族
Posted at 2021/04/04 00:48:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

女神湖ロードスターミーティングに ...
Wat42さん

元サヤ
GRASSHOPPERさん

19時ごろ、突然のDM。。。
ジョーズ(つかさファミリー)さん

"MASTERPIECE"林道走行 ...
FROGMAN_Gさん

京成バラ園から道の駅巡りの温泉へGO
大十朗さん

ちょっと冠雪姿が ぶり返して(?) ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「きんきょう http://cvw.jp/b/933225/47360171/
何シテル?   11/23 01:35
訳あって、ブログ更新は終了させていただきました。 今後は、Instagramとアメーバーブログで やっていきますのでお願いします。 ますみだこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ファンヒーターの着火ミスはこれで修理! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/11 03:31:45
気に入った動画があれば「いいね」とコメください(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/16 06:57:55
◆カタログで見る・・・隊長車 クラウン2500ロイヤルサルーン スペシャルナビパッケージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/30 06:52:03

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
2020年12月に 「生涯、終の愛車(笑)」 「人生初の外車」 として、購入(動機はブロ ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
いつかはクラウンってフレーズが頭から離れないので…買っちゃいました。 2020年(令和2 ...
日産 ティアナ 日産 ティアナ
購入時、いわゆる多走行距離車(ワンオーナーで3年落ち、9万キロ)。販売価格は同年式の約半 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
新車から2年半ほど所有していました。ブログで紹介していますが、サイレン装着車(笑)!

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation