あんなに楽しみにしていたGWももう終わってしまいますね・・・
次は夏の旅行の計画でも立て、それを目標にしましょうか・・・
それでは今月のブログをアップしたいと思います。
1.慣らし運転完了
まずはトビラ写真です。納車から約2ヶ月経過した4月21日、X3のオドメーターが2,000kmに到達し、慣らし運転が完了しました。GWの帰省で高速道路を長距離走る前に終われて良かったです(^_^)
2.ロードスターの駐車場にて
私が出かけるためにロードスターのボディカバーを外している間に、この軽トラのオーナーは帰宅しました。
ドアは半ドアほども閉まっておらず、キーは挿したままです・・・その後私は2時間ほど出かけ、戻ってきた時にもこのままでした。
3.新しいケーキ屋開拓
次女の誕生日ケーキを買いに、新しいケーキ屋開拓を開拓しました。
三鷹市にある「うーおの森」という店です。この前は良く通るので、以前から気になっていた店でした。
味も良かったので、また買いに行こうと思います。
4.マツダHP「Owner’s Photos」に掲載されました
インスタグラムでアップした写真が、マツダHPの「Owner’s Photos」に掲載されました。
嬉しきことこの上なしです(^_^)
5.GW帰省往路
このGWは、私の実家に帰省しました。かなりの渋滞予測が発表されていたので、出発はいつもより早めの4:30としました(実際には4:38です)。この時点で東京から御殿場が既に2時間となっていたので、東京インターには向かわずに調布インターから中央道へ、そして東富士五湖道路を経由し、御殿場で新東名に入りました(この選択では恐らく30分短縮できたと思います)。すると新東名は浜松いなさの少し西を先頭に事故渋滞、東名はまださほど混んでいなかったので新清水JCTから東名に入り西進、すると今度は東名の岡崎周辺で渋滞、名古屋まで2時間以上の表示が出始めたので、三ケ日JCTから新東名に戻りました。浜松いなさJCTで新東名に入ってからは、渋滞の先頭までは大して距離がなかったのですぐに順調に西進、しかし今度は伊勢湾岸道が事故等で湾岸長島まで2時間以上の表示が・・・一宮方面に向かう東名・名神経由もダメ、名古屋高速から東名阪経由もダメだったので、仕方なく刈谷PAのスマートインターで下り、一般道で伊勢湾岸道の弥富木曽岬インターを目指しました。国道23号線も混んでいたので国道1号線を選択しましたが、こちらもなかなかの渋滞っぷりで、こちらは高速を乗り続けていても同じ時間がかかったと思われます。
その後は新名神、京滋バイパスで渋滞に付き合いながら実家に到着したのは15:28となり、所要時間は10時間49分となりました。いやぁ、疲れました。
6.GW帰省復路
この日も渋滞が最もひどいと予測されていた日です。しかし思いの外空いていたので、実家を13:41に出発。京滋バイパスで少し渋滞はあるも、それ以外は順調で、御殿場手前まではスムーズそのものでした。新東名と東名の合流ポイントでは新東名の方が渋滞が激しかったので、長泉沼津インターで新東名を下り、沼津インターから東名に入りました(これは恐らく30分程度短縮できた気がします)。しかしここからが悲惨で、事故が断続的に発生し、混むは混むはで御殿場で18:30に渋滞が始まってから、新東名~圏央道~中央道経由で自宅までは3時間半かかり、帰宅は22:05、所要時間は8時間23分となりました。
7.帰省での走行距離と燃費
出発時が2,271km、帰宅時が3,441km、走行距離は1,170kmでした。
燃費は、以下の通りです。
往 路:11.23km/L(走行距離560.2km、給油量49.9L)
滞在中:8.05km/L(走行距離96.6km、給油量12.0L)
復 路:11.96km/L(走行距離517.9km、給油量43.3L)
渋滞も多く、高速では結構踏んでいたので、スムーズに流れてあまり踏まなければ、13km/L台後半は出そうです。
以上、今日のどうでも良いブログでした。
Posted at 2023/05/07 19:49:05 | |
トラックバック(0) |
BMW(X3) | 日記