五右衛門@HighwayStarのブログ一覧

2019年08月18日 イイね!

2019年盆休みとか

2019年盆休みとか今日で盆休みも終わりですね。
今回は(も?)帰省でよく走りました。

2019年8月11日(日)東京から京都へ。

渋滞を避けるために朝4時に出発し、到着しました。途中、伊勢湾岸道で7km70分の事故渋滞があったので、豊明ICで下りて一般道を走り回避。16年ぶりに国道23号線を走りました。

このおかげで、70分かかるところを20分で通過できました。

2019年8月14日(水)京都から静岡へ。

京滋バイパスが渋滞していたので(今年のGWはここでのタイムロスがすごかった)、第二京阪~京奈和田辺西IC~国道307号線~新名神信楽ICというルートを選択し、無事静岡・清水へ到着。

2019年8月16日(金)静岡から東京へ。

都心へ戻る車の渋滞が始まる前に到着すべく、朝9時過ぎに出発しました。結果、全く渋滞もなく到着。

出発時のオドメーターが16,952km、帰着時のオドメーターが18,177kmということで、今回の帰省での走行距離は1,225kmでした。

BMWさん、お疲れ様でした。過走行まっしぐらです((((;゚Д゚)))))))

各所に滞在中は、車の写真を沢山撮りましたので、それは後日アップします。トビラ写真はその中の1枚で、建設中の(仮称)京都スタジアムをバックにしたものです。

それでは明日から日常に戻ります。
Posted at 2019/08/18 15:01:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 118i | 日記
2019年08月04日 イイね!

最近のあんなこととかこんなこととか(2019年7月~8月)

最近のあんなこととかこんなこととか(2019年7月~8月)暑いですねぇ。本当に殺人的です。今日も車の温度計は40.5度まで上がりました・・・

さて、今月のブログをアップします。

1.Takamiy’s Guitar Heaven 2019
トビラ写真になります。東京に住むようになり、こういうのもいつでも行けるようになりました。

2.東京2020大会交通対策テスト
2019年7月24日、26日に交通規制がありました。26日は出張で東京にいなかったので、24日のみ影響を受けました。

幸い私が通過する時点で、利用する高井戸ICは閉鎖されていなかったので良かったですが…(パトカーは止まっていて、いつでも塞がれる状態でした。)

ちなみに永福入口は閉鎖されていました。

そのおかげで、いつもは渋滞している永福入口の合流地点はガラガラ(笑)

その後も閉鎖されている入口が多く、結果的には空いていて良かったです。

3.懐かしのクレジット利用明細
先日乗ったタクシーでクレジットカードを使ったところ、非常に懐かしい、アナログ処理でした。

多分学生の頃に見たのが最後だったので、20年振りぐらいだと思います。

4.タワーレコード静岡店
静岡に行った際に、以前から行きたかったタワーレコード静岡店に行ってみました。

アルフィー愛が半端ではないのです。タワーレコード静岡店さん、ありがとうございます!!

5.道の駅:東京都コンプリート
東京は道の駅が1つしかないのですね。

先日八王子で道の駅滝山の前を通ったのですが、それで東京都の道の駅をコンプリートしていました。

6.スカイラインマイナーチェンジ
V37スカイラインがマイナーチェンジしましたね。丸テール復活、日産製V6 3.0Lツインターボの採用と、心ときめく内容です!

新エンジンの型式は、VR30DDTTです。VRは、GT-Rと同じですよ。たまりませんね。

とりあえずカタログはもらってきました!

以上、本日のどうでも良いブログでした。
Posted at 2019/08/04 19:03:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | THE ALFEE | 日記

「少しだけですが、久しぶりに動かせました。これで今月の走行距離は25.6kmになりました。」
BMW X3 M40iとROADSTER 990Sに乗っている五右衛門です。音楽はTHE ALFEE・そこに鳴る、動物は柴犬が大好きです。よろしくお願いします...

<< 2019/8 >>

18192021222324

マツダ(純正) ND5RC フロントガラス
2024/04/14 19:41:57
R magic ディスプレイオーディオ
2023/11/19 19:51:15
安上りに!? 走行時TV視聴 自己責任で~
2023/11/07 12:03:17

BMW X3 BMW X3
【マイカー16台目】 BMW X3 M40i ブラック・サファイア(メタリック) 20 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
【マイカー15台目】 ロードスター 990S SKYACTIV-G 6MT スノーフレイ ...
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
【マイカー13台目】 BMW 523i M Sport ブラック・サファイア(メタリック ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
【マイカー12台目】 BMW 118i M Sport Edition Shadow ア ...