SSDパパのブログ一覧

2023年07月29日 イイね!

夏旅行2023伊豆高原へ

夏旅行2023伊豆高原へピカソで家族旅行へ。目的地は伊豆高原。今回初めて愛犬を連れての泊まり旅となりました。
都内から中央道・圏央道・小田原厚木道路・真鶴道路を経て目指すは伊豆高原の「愛犬の駅」。

愛犬にとって片道2時間以上のロングドライブは初めてだったので途中休憩を挟みながら安全運転で無事到着。

ローダウンスプリングを入れたピカソですが、愛犬の乗り物酔いも無く、「愛犬の駅」のカフェで注文したフードをペロリ完食。
「ピカソならロングドライブでも疲れないワン!」と言っているはず(笑)。

続いて「愛犬の駅」からほど近い「城ヶ崎海岸」へ。溶岩によって出来た岩壁は大迫力!「門脇つり橋」もスリル満点でした。

「城ヶ崎海岸」見学時に停めた駐車場では偶然にもブルーのクルマに囲まれました。最近はブルー系のボディーカラーを採用するクルマが少なくなっている気がするのは私だけでしょうか?

続いて「レマンの森」でおやつタイム。店内にワンコは入れませんがテラス席はOKでした。

美味しいスイーツをいただきました。テラス席は屋根はあるものの扇風機とサーキュレーターのみなので暑かったです。

ホテルに到着。エントランス前にて。犬連れは代表者のみでチェックインを行い、駐車場から直接犬連れ専用棟に入る方式でした。
家族がホテルのプールを楽しんでいる間、ワンコはドッグランを堪能。

元気にボールを追いかけてました。
夕食をすませた後、大浴場で日頃の疲れを癒やして早めに就寝・・・したかったのですがワンコは慣れない室内環境に戸惑ってしまい興奮状態が治らず。消灯後も何度もなだめながら何とか就寝。部屋に設置されていたケージが気にいらなかったみたいです。

翌朝、早朝に起床してホテル付近を一人プチドライブ。青い海と青い空の下、窓全開で気持ち良く走りました。

昼食は「ごはん処 稲の花」にて。こちらは店内にワンコ同伴OK。美味しい和食をいただきました。

帰路は伊豆スカイライン天城高原ICから東京方面へ快適なドライブを楽しみました。途中の亀石峠ICでトイレ休憩。昔はドライブインがあった気がしますが無くなっており、そのかわりリニューアルされたばかりのキレイなトイレが設置されてました。
伊豆スカイラインを熱海峠経て国道1号線に入り小田原厚木道路、圏央道、中央道にて帰宅。

亀石峠ICからは家族もワンコもグッスリ。渋滞もなくノンストップで都内まで帰宅出来ました。
一番の心配事だったワンコの乗り物酔いも無く、現地でも元気に走り回ってました。
伊豆高原はワンコ連れOKな施設が多いことと、走って楽しいドライブルートもたくさんあるので、愛犬家&ドライブ好きにはうってつけの旅行先だと思います。今度は連泊でゆっくりしたいなぁ(^^)。
Posted at 2023/08/01 19:21:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年07月09日 イイね!

愛犬を初めて助手席に乗せて&自然治癒

愛犬を初めて助手席に乗せて&自然治癒初めて愛犬を助手席に乗せて15分ほどの短時間ドライブ。今までは後部座席中央が定位置でしたが、本日私一人で初めてピカソで連れ出すことになり、目の届く助手席にドライブボックスをセットして出かけてみました。

行きは初めての助手席でちょっと興奮したのか、ずっと身を乗り出して外を見てましたが・・・

目的地のドッグランで遊び疲れたのか、帰りはボックス内で大人しくしていました。

「また助手席に乗せてほしいワン!」と思ったかどうか定かではありません(笑)。

一点、ピカソにトラブルがあったので備忘録として残しておきます。
目的地での用事をすませてピカソに乗り込みエンジンをかけようとしたところ、キーシリンダーであればACC位置に該当する位置でとまってしまい、エンジンがかからなくなりました。
新車で購入して6年4ヶ月で初めてのトラブルで焦ってしまい、数回エンジンオンオフ(しっかりブレーキを踏んでスタートボタンを押す)を試みましたが、どうしてもエンジンがかからない為、ディーラーへ電話。ひとしきり症状を伝えた後、あらためてエンジンオンしたところ、エンジンが突如かかりました!
エンジンがかからない間はブレーキペダルがいつもより硬い(ふみしろがない?)感覚があった以外に異常はなかったように思います。
その後は同じ症状はあらわれず、自然治癒したっぽいです。ちなみに先週あったブロアファンの異音もいつの間にか音がしなくなったなぁ。自然治癒はシトロエンあるあるなんですかネ(笑)。

Posted at 2023/07/09 22:37:55 | コメント(4) | トラックバック(0)

「本日家族と行ったショッピングモールにて「GT-R純正ステアリングキーホルダーコレクション」なるものを発見。R32とR34が欲しかったのですがR35前期をゲット。昔からガチャガチャって希望の品が当たらないんですよねぇ・・・(泣)。」
SSDパパです。よろしくお願いします。 仕事と子育てと趣味(クルマ)の両立は大変ですがマイペースで楽しみたいと思ってます。 2014年7月某日、家族が増えた...

<< 2023/7 >>

ノーブランド ルーフシェード バックルブラケット
2023/11/26 16:19:15
排気システムの不具合2
2023/11/02 06:41:46
4年目で排気システム故障エラーが表示
2023/11/02 06:41:11

シトロエン グランドC4ピカソ シトロエン グランドC4ピカソ
グランドC4ピカソは登場時からデザインに惹かれて気になる存在でした。とはいえ、当時のマ ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
初めての愛車。 ダウンサスや車高調、ミッション、タイヤ&ホイール、エアロパーツ等・・・い ...
日産 マーチ 日産 マーチ
1t切りの車重にオーテックチューンの高回転NAエンジン! 5MTで最高に運転が楽しいクル ...
プジョー 207SW (ワゴン) プジョー 207SW (ワゴン)
デザインとマニュアルミッションに魅かれてこのクルマにしました。 今やワゴンタイプのマニュ ...