• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年09月13日

マスクしなかったら「反社会的」認定する社会って…

https://president.jp/articles/-/38720

プレジデントオンラインにこんな記事が出ていました。

長文なので一部抜粋しましたが・・・・
実際、コロナの陽性者については日本の人口の0.06%でしかない。それなのに飛行機の中ではマスク着用率100%を求められるし、路上でも9割方は着用している。しかも、死者も1412人(9月11日現在、厚生労働省調べ)で、高齢者が多いだけに「コロナで死んだ」というよりは「肺炎で死んだ」ことである。それなのに「コロナ関連死」と扱われてしまう。年齢階級別の陽性者は20代が突出して多いが、20代の死者は2人だけだ。

今回の男性の行為は決してホメられたものではないが、「皆さん、コロナごとき過剰に騒ぎ過ぎていませんか? そして、暑いのにマスクをつける人生って理不尽じゃないですか?」という「正義感」から行った行為だと私は解釈している。もはや今の時代、マスクで口と鼻をおおうことは、パンツとズボンやスカートをはいて局部を隠すのと同じレベルになってしまったのだ。

リスクが少ないにもかかわらず、鼻と口を隠すような人生はおかしい。


まったくその通りだと思いました。



何か裏で動いてるのか?

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/09/13 22:12:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりのオフ会
ぎゃらがさん

Tune & Dress up 描 ...
hirom1980さん

保管場所標章(シール)が廃止へ(車 ...
かんちゃん@northさん

実録「どぶろっく」47
桃乃木權士さん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

次は2LなのかVセレなのか、それ以 ...
ゆぃの助NDさん

この記事へのコメント

2020年9月13日 22:21
いや、違いませんか。無症状の感染者がいるから、新しい生活様式で、マスクを推奨している、その人が黙って、くしゃみもしないなら、マスクはいりませんが、用心の為、やった方がいい、知らないうちに他人に迷惑をかけているかもしれない。

国立保健医療科学院のホームページでは、

「無症状病原体保持者からの感染を示唆する報告もみられますが、現状では、まだ確実なことはわかっていません。通常、肺炎などを起こすウイルス感染症の場合、症状が最も強く表れる時期に、他者へウイルスを移す可能性が高い。
コメントへの返答
2020年9月14日 8:40
うまく言えませんが、なぜコロナばかり騒ぐのかが疑問なんです。何かに感染しているとして人にうつすのは迷惑をかけてしまうでしょう。
でもそれはコロナだけに限った事ではないですよね?
ましてや感染したら50%以上の確率で死亡するとかなら別ですが、ほとんどが軽症で回復するのになぜこんなに騒ぐんでしょうね?
特効薬がとかワクチンがとか言いますが、特効薬もワクチンもない病気だって他にもあるじゃないですか。
私は学校で接種したのは別として大人になってからはインフルエンザワクチンの予防接種をした事ないですが、この40年でインフルエンザにり患したのは2回だけです。
近々で言えば15年ほどり患していません。
コロナではよく外国では何人死んだとかニュースで流れますが、そもそも医療水準だけでなく保険制度があるかないかとか死亡原因を特定するかしないかとかetcありますので一概に比較するのもおかしいと思います。
どんな病気でもリスクはあります。
それをコロナだけ騒ぐのはやはり裏で何かあるのではと疑っちゃいますね。
2020年9月13日 22:27
失礼、

それば検査で陽性の人間の場合でした。陽性でない人は、違いますが、周りに罹患した人間がいると考えるなら、飛沫防止に、くしゃみなどの飛沫で感染しますから、マスクはやる方が良いと思います。やらないより、やった方が安心。
コメントへの返答
2020年9月14日 8:56
マスクをする事は否定しませんが、それを強制したりしない事を非難したりするのがおかしいんですよ。
我々は愛知県と言う比較的都会(って言えるのか?)に住んでおりますので、仮にコロナにり患したとしても嫌がらせをされるとかは聞いた事がないですが、田舎と呼ばれる地方の人はコロナにり患するよりもり患した後の嫌がらせ、いじめの方が怖いらしいじゃないですか。
引っ越さざるをえなかったり、自殺に追いこまれたり。(自殺は噂かもですが)
これもマスコミが必要以上に不安を煽る報道をするからではないですか?
マスクしたい人はする、したくない人、できない人はしない。
それでいいんじゃないですかねぇ。
2020年9月14日 1:14
自然淘汰だと思ってるんだ
コメントへの返答
2020年9月14日 9:05
私は風邪だと思ってます。

上の返信にも書きましたが、マスクの強制はいかがなものかと。
これだけ皆さんがマスクしているのに東京とかでは日々何百人も感染していると言う事はマスクしててもダメだと言う事ではないですか?(人口対比からすれば微々たる人数なんでしょうねけどね)
マスコミが騒ぐ事にロクな事はないんですよ。

プロフィール

「@楽農家  ウチも2万以上ですよ。光熱費はあまりと言うか全然気にしてません。「快適を買ってる」と思ってますから。」
何シテル?   01/20 06:20
車好きで若いつもりのオヤジです。 アメ車好きにも関わらず、なぜかV230に乗り換えました。 2014年やっとアメ車に復帰し、サバーバン買いました!!! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ヘッドライト4灯同時点灯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 21:00:18
キーレス連動アンサーバックユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/02 05:40:31
パッシングスイッチ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/09 17:41:52

愛車一覧

シボレー サバーバン シボレー サバーバン
原点復帰! 最近は家族に「霊きゅう車」と呼ばれてます・・ せめて「ハース」と言ってくれ ...
輸入車その他 自転車 ケッタマシン2号 (輸入車その他 自転車)
ニッセンのロードバイクが潰れてしまったため購入。 細いタイヤは気を遣うので今度は極太を選 ...
輸入車その他 その他 サンダーバード2号 (輸入車その他 その他)
ウチはマンション住まいなので、 買い物した食品等を駐車場から我が家まで運ぶのが大変なんで ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
サブのワゴンRが追突されて廃車になったため購入。 年式の割に距離走ってないし、内装も綺麗 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation