• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月04日

入間基地航空祭に行ってきた(^^)

入間基地航空祭に行ってきた(^^) 入間基地航空航空祭に行ってきました。

横田のカーニバルには毎年いってますが、入間基地の航空祭に初めて行ってみました。

入間の航空祭はブルーインパルスが来るのでワクワクしながら会場に。





基地内に臨時改札ができて直接基地内へ降りられます。
激混みです。


横田の感謝祭と違って、地上展示だけではなく、飛行展示が盛りだくさんで飛行機が飛びまくりです。

まずはT-4
速くて液晶だと捕えるのが大変^_^;
ファインダーはやっぱりあった方がいいと実感。



次はC-1
ゆっくりなので撮りやすい(^^)
輸送機が編隊を組むと壮観です。かっこよかった。



パラシュート部隊降下!




CH-47 チヌークの貨物搬送
原発に巨大なバケツで水掛けていたヘリですね。



F2のデモ飛行



F15はF2とはパワー感が違います。
アフターバーナー全開の迫力はすごいです。



地上展示にはこんなのも
パトリオット


自衛隊メダリスト達のトークショーなんかもありました。


目玉はブルーインパルス!








家族で一番、自分が興奮してました^_^;

ブルーインパルス、適当に撮ったのを繋いでみました。


ブルーインパルス終了後、午後3時で終了で、みな一斉に撤収しだします。
出口までは東京マラソンのような混雑でした^_^;



横田より混んでる気がしますがチョー楽しかった(^^)
また来年行こう!
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2012/11/04 21:07:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お手軽価格なコードレス高圧洗浄機♪ ...
WAOショップ公式店さん

今日から5月です☺️
港塾さん

G.W
デリ美さん

エアーグリスガンを購入しました
ランクルマニアさん

待ったなしの桜なのに風邪をひいてし ...
ライトバン59さん

EV向け 100V 普通充電ケーブ ...
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2012年11月4日 21:46
こんばんは!
行きたかったなぁ~
忘れてた~

一機バード・ストライクで離脱したみたいですね。

どちらにしても娘のピアノの発表会の練習で
行け無かったけど・・・
コメントへの返答
2012年11月4日 23:24
こんばんはー。

初めて行ってみました。
内容盛りだくさんでとても楽しかった(^^)

帰ってからニュースで見たけど、そのせいで途中で終了になった(T_T)

2012年11月4日 21:57
はやりのあの飛行機はなかったのですね〜
コメントへの返答
2012年11月4日 23:27
こんばんはー。

自衛隊だから♂ぷれい?はいませんね。

そのうち横田でお目に掛かれるかしら(^^)
2012年11月4日 23:55
いつイベントやってるか分からないから来年見たくてもみれそうにないな(笑)。
行くなら電車で行かなきゃ(^^;;
コメントへの返答
2012年11月5日 13:06
こんにちはー。

毎年文化の日みたいですよ。

全部電車だとつらいので、飯能まで車で行ってそこから電車にしました。
2012年11月5日 1:14
take-pさん、こんばんは(^3^)/


青い空に飛行機が映えますなぁ♪



ブルーインパルスってボクが子供の頃から存在してますよね。。。?


代々受け継がれるってステキ(照
コメントへの返答
2012年11月5日 13:07
こんにちはー。

最初は雲が多かったのですがだんだんお天気に(^^)

ブルーインパルスはイーグルドライバーもあいつらは変態だというぐらい、すごいようです。
2012年11月5日 6:26
地元が所沢なので、小学校の頃行ったことがあります!
当時からブルーインパルスの変態飛行やってましたね!
しかし編成が近すぎ!(^◇^;)
よく当たらないものです。
コメントへの返答
2012年11月5日 13:09
初めて入間の航空祭に行ったけど、とても楽しかった(^^)

イベントスケジュールに組み込みました(^^)

自然と、おぉ!とかすげぇーとか口に出ちゃいますね。
2012年11月5日 10:11
ブルーインパルスは2度見に行って、2度とも
悪天候で飛ばず (T.T)
takeさん一家はよほど日ごろの行いがいいのね。

ナイフエッジ パスとか複数機一点交差のような
危険な技はやらなくなったみたいね。
コメントへの返答
2012年11月5日 13:11
行ったのに、あれを見れないのはきつですね
^_^;

一機がバードストライクを喰らったようで、残念ながら途中で終了になってしまったんです
(T_T)

来年も行こうと思います!

プロフィール

take-pです。 GOLFでキャンプしてます。 なんかお出かけ、家族ブログになってますが ごくたまに車弄りが入ります。 そんなんですが、よろし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

エアクリーナー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/21 18:09:04

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
キャンプ道具が載らない以外は大満足してます
その他 その他 その他 その他
徒歩帰宅30kmチャレンジ中、2km」ぐらいで断念して購入。2時間程で帰宅できました。つ ...
日産 サニー 日産 サニー
バイト先の先輩から2万で買ったサニー。初車でした。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
14万で買ったポールニューマンバージョン。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation