• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月21日

シンガポール車事情

職場の旅行で、シンガポールに行ってきました。
今回の宿泊先ホテルですが、シンガポールといえばこれ!

マリーナ・ベイ・サンズです。

下から見ると、落ちてしまいそうなプールで有名ですが、実際行ってみると、しっかり柵がしてあって、ちょっとやそっとダイブしたくらいでは落ちることはできません。当たり前ですね。


さて、シンガポールで走っている車は、8割が日本車です。
特に多いのが、ストリームとウィッシュ。あとは、レクサス全般、スイフト、マツダ3(アクセラ)、などでしょうか。なぜかクラウンロイヤルが走っていましたが、あれは日本専用ではなかったのでしょうか?

あとは、ドイツ勢が1割(特にBMW、メルセデス、アウディ、ポルシェ)、イタリア・フランスラテン連合が少々(意外とシトロエンが多かった。そして、マセラティも多い!)、アメリカ、韓国、中国が少々といったところです。
タクシーは、ほぼクラウンコンフォートか、ヒュンダイソナタの二択です。

全般的に、景気が良いことを象徴し、大きくて高価な車の率が非常に高いと感じました。
メルセデスだと、C,Eより圧倒的にS。BMWだと、3シリーズより5シリーズ。アウディーだと、基本的にはA6かA8、Q7やR8も複数。あとは、ロールスロイス・ファントム・ドロップヘッド・クーペ、マセラティ・グラントゥーリズモ、ポルシェ・911GT3、フェラーリ・599,612などなど。
たまたま見たというよりも、ゴロゴロ走っていて、ありがたみがないくらいです(笑)。

さて、しっかり休養し、普段田舎ではあまり見られない高級車で目の保養をし、自宅に戻ってくると…
妻から妊娠の知らせを受けました(笑)。
結婚して、もう少しで2年。順調にいけば、僕もやっと父親になれるようです。
すごく嬉しくなって、引き出しの奥にしまっておいた、極秘アイテムを引っ張り出しました。

こういう日も来ようかと、以前にイタ雑を訪れた際、購入したものです。
少なくともこれとチャイルドシートをつけられるまで、166にはノートラブルでいて欲しいのですが…こればかりはどうなるかわかりませんね。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/03/21 11:58:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんともさんへ🎁
とも ucf31さん

スーパーGT 2024 Rd2 富 ...
yukijirouさん

風に誘われて (つ´∀`)つ
tompumpkinheadさん

【防備録】10256km エンジン ...
morly3さん

墓参り遠征中
榛名颪さん

愛車と出会って8年!
モコにゃんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ヘッドライト磨き http://cvw.jp/b/965939/42628186/
何シテル?   03/20 12:33
アルファ166と、良くも悪くもドキドキハラハラの生活を送っております。 その後、2017年にシトロエンC6に乗り換えました。 2021年、2度目の車検を控え、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

シトロエン C6 シトロエン C6
166からの乗り換えです。
アルファロメオ 166 アルファロメオ 166
車庫に置いているだけで、幸せな気持ちになれます。 個人的には、現在でも世界一美しいセダン ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation