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長曽禰虎徹の"ミトっつあん" [アルファロメオ MiTo]

整備手帳

作業日:2016年5月15日

純正→社外6000K交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
純正の明るさ・色に満足できなくなったので、今回交換しました。
それはコレです。
2
今回の交換手順は、みん友さんのまさかつ.jpさんの整備手帳を参考にさせていただきました。ありがとうございました!(人'▽`)
まずは、バッテリーの−、+の順に外しまして、エアクリーナーも作業しやすくするため外します。下準備完了です。
3
あとは、純正と交換するだけです。
交換するブツは…外見上は問題無さそうです。
4
バルブのロックを掛けてある箇所を右周り方向にカチっと手応えあるので外してやると、バルブを引き抜けますので、交換します。
5
いきなり作業終了してます(笑)
実はこの後に、ヘッドライト磨きと洗車が控えてましたので(;^_^A

とにもかくにも、我がミトっつあんに「光子力ビーム」が備わりました。パイルダーオンはしません(笑)

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この記事へのコメント

2016年5月15日 18:38
私は交換2回目でしたが、今回左側がなかなか回らなくて壊しそうなぐらい力を入れちゃいました〜(;^_^A
そういえば私はエアクリ替えてあるので右は楽に交換出来ました〜(^^)
左はバッテリーあるので狭くてなかなか大変ですね〜f^_^;
コメントへの返答
2016年5月15日 18:54
こんにちは!そうなんですよね。わたくしもエアクリーナーは社外のむき出しタイプに換えてますので楽でしたが、これは純正だったら…少しメンドイですよね(;^_^A
確かに左は指がちょっとつりそうに!(笑)

ピンの位置とか事前に分かりましたので、助かりました!ありがとうございました!\(´ω` )/

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長曽禰虎鉄と申します。熊本の田舎町出身。 シルビア(S13)→MR-2(AW-11)→スターレットGTターボ(EP82)→180SX(RPS13)→アルテッツァ...
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