• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月26日

最近の悩み事。

自宅を建てた時に購入し、子供達のトランポリンとして使われてきたソファーがあまりにもボロくなり過ぎたので、数年掛けて妻を説得しやっと買い替えました。
私はハンモックが定位置だったのですが、最近はソファーの住人になりつつあります。


そのお気に入りのソファーでウイスキー片手に最近ず~っと悩んでおります。
それはもちろん車の事。
我が家のGLCも今年の9月で3年となり車検を迎えます。
フロントタイヤもスリップサインが出ており、そろそろ交換しないといけません。
冬場のガッタンガッタンもすっかりと慣れ(苦笑)、GLCも結構気に入ってはいるんですが下取りの事も考えるとそろそろなのかなぁ~なんて。

次期相棒もSUV一択として考えています。
大きくなってきた子供達ですが、まだ年に数回はフル乗車しますのでなるべく後席足元は広い方がいい。できれば幅も。そうすると一つ上のセグメントとなる訳ですが。
検討している車には同じクラスも入っております。

まずはBMW X4 M40i

大きさや性能的には今の車と同じで扱いやすく、後席もまぁ許容範囲。
お財布的にも優しいのですが、どうも全体的にしっくり来ない。
これならばフェイスリフト後のGLC43クーペを待って方がいいかなぁ~。

ポルシェ マカン

スタイル、大きさ共にベスト。ただとにかく後席足元が狭すぎる。
マカンならSにしようか思っているのですが、AUDIエンジンになったのが少し気になるところ。私には違いが分からないでしょうが・・・。
あとはオプション次第で手が届くか微妙です。

ボルボ XC90

ひとつ上のセグメントですので、室内はゆったり。
エクステリアもかっこいいと思います。
以前試乗しましたが、2.0Lエンジンとは思えない位スムーズでしたし。
ただ、気持ち的に何かが引っ掛かります。それが何か自分でもよく分からないのですが。。。

メルセデス G350d

気持ち的には第1候補です。
3月の時点で予約枠のオファーがあったのですが、価格が分からない状態での契約は今の私には出来ませんでした。
気づけば年内配車分は完売との事で、今からだと1年位先になるのでしょうか?
ただ、AMGライン等のオプションを考えると予算オーバーでもあります(泣)

メルセデス GLE450

こちらもデビューを待っていました。
最新のデバイスも搭載していますし、後席が広々。
3列あるので、子供達に我慢してもらえば両親も乗せられますし。
ただ、車幅2018㎜にはビビりました。この驚愕の事実を知って萎えました。
私の行動範囲は確実に制限されてしまいます・・・。
一応実車を見に行こうかとは思っていますが。

ポルシェ カイエン

マカンは後席狭い。ゲレンデは待てない。GLEは大きくなり過ぎ。車検は迫る。
このループに嵌り、どうしていいか分からなくなっていたところに急浮上してきたのが現行カイエンの中古。カイエンなら素でいいし、そもそもS以上は中古でも予算オーバー(笑)
ここ数日は新らしいソファーでノートPCで中古カイエン探しの毎日です。
ただ、2018年以降の車で探しているので極端に条件に合うものが少ないんですよねぇ~。
ボディカラーとかオプションとか価格とかで・・・。

やっぱりタイヤ交換して車検取ろうか。
結局ループにカイエンが加わり余計にウイスキーに量が増えております(汗)
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2019/06/26 19:14:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
なつこの旦那さん

キャンペーントミカをあてにほろ酔い ...
MLpoloさん

SUZUKI スイフトスポーツ の ...
ハセ・プロさん

一度『粘土』使ってみると、色々変わ ...
ウッドミッツさん

花と緑の散歩道 紫陽花咲き始めまし ...
kuta55さん

🍜グルメモ-645- 町田商店( ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2019年6月26日 20:44
こんばんは( ◠‿◠ )

お金持ちのしあわせな悩みですねー笑
うらやましい〜

数百万追金で素カイエンより

GLC車検取って
気分転換にパナメリカーナグリル と
ホイール変更してみては
いかがでしょう?

Q5の頃のように
いかがでしょうか?笑
コメントへの返答
2019年6月27日 8:34
おはようございます♪

お金持ちでしたら購入して、嫌なら直ぐに乗り換えられるんで悩まずにすみますよぉ~

当初はカイエンも大きくなり過ぎと思っていたんですがねぇ

GLCはアフターパーツが皆無に等しいです・・・。

どうしましょ。
2019年6月26日 20:54
今晩は。お久しぶりです。
車買うなら、安いディーラーを紹介出来るので、ディーラーに行く前にご連絡ください。
僅かですが、謝礼も出ます。
コメントへの返答
2019年6月27日 8:36
ご無沙汰しております。

そうなんですかっ?
そんなツテがあるったんですね~!

ただ、まだ車種も絞れておりませんので、その時はお願い致します。
2019年6月26日 22:12
こんばんは。

悩ましい問題にハマっていますね😅
ワタクシも似たような悩みに何度か直面しました。

個人的には最有力候補としてXC90を次にカイエンを推したいです😄
理由として、大きめのお子さんがいらっしゃる、場合によっては3列目も使いたいということでワンクラス上のセグメント。
あっ、ただ90も含めてですが、三列目のアクセスにおいて大きく足を持ち上げないと乗り入れできませんので高齢の方には三列目は無理だと思います。(実体験済み)
カイエンも何度か購入を検討しましたが、自分には大きめな排気量は不要であったこと、内装の質感がボルボテイストの方が好みだったことで90にしました。
新型のD5かT6以上であれば43からの乗り換えでもそこまで不満が出ることはないと思います。
90は機会があればまた買いたいくらいです😄

今ではSQ5のエンジン音がかなり好みで満足しています。それとこのセグメントのサイズ感は自分的にベストなのでそこも満足しています。
質感が若干落ちるのが残念なんですけどね。

新型のGLEやX5ですが、新型車の初期トラブルはかなりの確率で発生するのと値引額の少なさを含めて見送った方が無難かと思います。

43も今は結構な勢いで査定が下落していますが、もうちょい下がれば落ち着くと思われます。
具体的にはマイチェン後モデルが国内に入ってきた時点かなと思っています。

それにしても悩ましいですね😅
コメントへの返答
2019年6月27日 8:44
おはようございますっ!

ド嵌りしております(笑)

そもそも5人家族ってところでミニバンじゃないと狭いのは分かってはいるのですが・・・(汗)

SUVなんで3列目のアクセスは諦めております。末っ子の小学生と体の小さなJKの長女なら何とか利用できるかと思っております。

車幅は1,950㎜が限度と考えておりましたが、そこに拘ると輸入SUVだともはや選択肢がありませんよね~。

GLCの下取り価格も厳しそうですし、早いうちに決断したいのですが。。。

悩みは暫く続くと思います。

2019年6月27日 16:00
まいど!
素敵なラビリンスを堪能してますね(^^♪

選んでいるとき
悩んでいるときが
一番楽しいのかもしえません・・・ネ?

コメントへの返答
2019年6月27日 19:26
お疲れ様っす!
なんかどうすればいいか、分からなくなってきました~。

ま、無理に乗り替える事もないんですがねぇ~
2019年6月29日 1:20
ブログの文章の感じだと中古カイエンが最有力と見てよろしいでしょうか⁉︎笑
コメントへの返答
2019年6月29日 10:59
おはようございます!

さすがtomoさん!

いまのところは、ほぼカイエンか車検通すかのほぼ二択です(汗)

プロフィール

「納車しました♪、 http://cvw.jp/b/9730/46407724/
何シテル?   09/22 21:22
更新は不定期ですが、宜しくお願い致します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

カイエンクーペ、ベースグレード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/13 22:07:41
MBディーラーのいつも綺麗なお姉さん!!笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/29 22:40:02
第6回 EURO SUV OWNER'S CLUB EAST JAPAN ナイトオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/24 23:37:06

愛車一覧

ポルシェ カイエン クーペ ポルシェ カイエン クーペ
2022年5月15日オーダー 7月生産 9月17日納車
ポルシェ マカン ポルシェ マカン
2019年7月20日オーダー 11月4日豊橋着 11月24日納車
メルセデスAMG GLCクラス メルセデスAMG GLCクラス
マイペースで楽しみま~す♪
アウディ Q5 アウディ Q5
人生初の輸入車。この車で運転する楽しみを覚えました。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation