• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月11日

まだあるよ^^

まだあるよ^^ 100均のスキレット。
こぢんまりとしてますがよくできた一品です♪

鋳物なので蓄熱がよく冷めないんですよね~






実はこれもう絶版なんです。

絶版になった理由が・・・
原価割れだそうですw

まぁ100均で売ってたといっても420円均だったんですけどねw
売っても儲からないなら再販も絶望的ですわな^^;


もう手に入らなくなって約6年。
しかし・・・
まだ探せば見つかるもんですわ♪
販売元がダ○ソーじゃなかったものでした^^



一昨日、某オクで発見^^
2枚セットで500円でした♪

しかもホーロー加工済みときたもんだ^^
送料500円としても許せる金額でしたので即落札♪


同じサイズ二つあるとこれができます↓


オーブンになるんですよね♪
外はカリッと
中はジュワッと

な・・・
チキンソテーなんてうまいですよね^^
玉ねぎのみじん切り、色変わるくらい炒めて
ガーリックとバターも少々入れてね~


あ~♪
腹減ってきたw


これお探しの方へ。
まだ某オクで出品してはりましたよ^^


またまた道具が増えてしもた今日この頃です(*´∀`)
10月はキャンプ三昧かもね♪
ブログ一覧 | キャンプ | 日記
Posted at 2013/09/11 23:46:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『ぶつけちゃった…』 『えっ?』 ...
LEN吉さん

今のクルマを大切に乗る作戦開始
クラゴン親方さん

いつまでも名優
バーバンさん

【シェアスタイル】N-BOX、N- ...
株式会社シェアスタイルさん

6/2(日)オートバックス滝川店に ...
シュアラスターさん

new買った(^-^)V
gonta00さん

この記事へのコメント

2013年9月12日 0:05
簡易ダッチオーブンですね
カーニバルはこれそうですか?(^_^)
コメントへの返答
2013年9月12日 6:37
一人用サイズですね♪

スキレット料理いろいろ調べてしまいます(*^^*)

10/19-20でしたね♪
検討しまーす(^^)v
2013年9月12日 0:17
ぇぇなぁ(≡^∇^≡)

それで作られる料理♪爆

さすが料理長☆

期待しとくわぁ(^-^)v
コメントへの返答
2013年9月12日 6:41
これソロ用やで(*^^*)
作る量が少ないしあっちゅーまになくなるやん♪

コラキャンはまた別のうまいもん大量生産するしお楽しみに(^^)v
2013年9月12日 0:41
玉子焼き器やないんや。
コメントへの返答
2013年9月12日 6:46
玉子焼きもできますよ♪

これ使った料理本までありましたわ(*^^*)

居酒屋で出てきそうなサイズですね♪
2013年9月12日 0:43
この間のですね100円の^^
アレ良かったなぁ^^)/

でも、これも気になる品ですね。

逝っちゃうかな(笑)
コメントへの返答
2013年9月12日 6:55
手軽に焼けるし重宝してまっせ(^^)

一時は定価の10倍くらいでオクにでてたりしてたw

手にいれるなら今がチャンスかも(^^)v
2013年9月12日 0:45
取っ手が取れるなんて、
とっても便利ですね!(゚д゚lll)

料理が出来ない私には、
出来る人が神様に見えます。(^∇^)
コメントへの返答
2013年9月12日 6:59
おーい!山田くん!
座布団全部とっちゃえ(*^^*)

下手の横好きですよ~(^-^;
ぜひ一度串揚げでもしながらキャンプしたいですねぇ♪
2013年9月12日 1:13
お宝発見ですね☆
(^o^)v

想像するだけで、ホンマ腹へってきた~
f(^^;

キャンプが楽しみですね♪
コメントへの返答
2013年9月12日 7:06
たまたま見つけてしまいましてん♪

食欲の秋にもってこいでしょ(^ー^)

酒のアテ作りに活躍しそうです!
2013年9月12日 7:56
外カリッ! 中ジュワッ! 口に放り込めば 旨味が溢れ出て それをビールで流し込めば・・・ アカン! 腹へってきましたわぁ(^^;
コメントへの返答
2013年9月12日 8:30
そうそう♪

アツアツを頂いてビールでぐびっと冷やしちゃう(^ー^)
朝から呑みたくなりましたやん♪

おひとついかがですか?
使える便利な道具ですよ(^_^)v
2013年9月12日 8:52
わぁ'▽'*またアイテムGetですね~♪
もぅ外で暮らせますやん♪【関西弁モドキ】
コメントへの返答
2013年9月12日 13:08
またこーてしまいましてんf(^_^;

探せばあるもんですね♪

出た!
ついに関西弁マスターに(^_^)v
どんどんつこたってください♪
2013年9月12日 8:52
daisunさん料理上手そーデスね〜。ん、誰か言ってた気が・・・

みなさんキャンプ道具も創意工夫して使うんですね。これからがキャンプ本番っすね(^^)!!
コメントへの返答
2013年9月12日 13:10
うまいかどうかはみなさんの評価次第ですねf(^_^;

家ではなーんも料理せーへんぐうたらです(*^^*)

食べもんがうまい季節ですしこれも活躍してくれるでしょう♪
2013年9月12日 9:07
ええのん発見しはったんですね(^皿^)

2枚あるとこう言う発想も出てくるのはさすがdaisun先輩!!

コメントへの返答
2013年9月12日 13:12
このシリーズすでに5つあるんですけどねf(^_^;

蓋ができるのんは同じのんいりますしね♪

見つかってよかったです(^_^)v

ぜひ一度食べに来てくださいよ~
2013年9月12日 12:20
エエもん発見しはりましたねぇ~♪

実は自分も...

閉店間際のホンセンに買い物行って、1000円引きの特価品発見!

ちょうど探してたんで、迷わずゲットですわぁ~(^3^)/
コメントへの返答
2013年9月12日 13:14
TENちゃんもええもんゲットしたんや(*^^*)
安くて機能的なもんがええよね♪

そのうちキャンプは料理バトルになってきそうやわ~♪
2013年9月12日 12:22
うまいこと探して、うまいこと考えますな~

ほんでうまいもん作る(*≧∀≦*)

無理あり(ヾノ・∀・`)ムリムリ

店で使おかな(^_^;)
コメントへの返答
2013年9月12日 16:46
うまいの3段落とし(^ー^)

まだあったとは驚きやわ~♪

店で使えるかもよ!
僕みたいなマニアには大ウケするはず(^_^)v
2013年9月12日 12:30
これで厚いベーコンにチーズ乗せてジューシーに焼いたら美味しそうです(๑´ڡ`๑)
流用で整備の時のネジ皿には勿体無いですね(笑) ダイソーにステンレス用のハンダが100円で売ってたそうで探し回りましたがもう無くなってしまったようで残念です
コメントへの返答
2013年9月12日 17:25
ベーコンじゅうじゅういわせてみたいですね♪

ホタテのソテーなんかもうまくできそうです(^ー^)

あーまた腹減ってきましたw

ステン用のハンダってあるんですね!
知りませんでしたわf(^_^;

100均ええもんありますね~
2013年9月12日 14:57
初コメ失礼します。
これ某オクで\1500で取引されてるころありましたー(^^;)
グリドルやら角パンもありましたが今じゃーほとんどお目にかかれませんね。。
ホーロー加工でそのお値段ならいい買い物されましたね♪
コメントへの返答
2013年9月12日 20:19
いらっしゃいませ(^ー^)

高騰してたときありましたね~
手にいれるのん諦めてましたわf(^_^;

まさかの発見でうれしかったですよ!
ほぼ定価購入できましたし♪

じっくり使い込んでみますね(*^^*)
2013年9月12日 16:04
こんにちは。

こんなの100均であったんですネ!!!

絶版なのが残念…。
コメントへの返答
2013年9月12日 20:21
その当時売ってたの知ってたんですが見逃してました(^-^;

コストが合わんのでしょうね~
まだ某オクでありますよ!
お安いんでおひとついかがですか(^ー^)
2013年9月12日 18:03
全然関係ないけどアマゾンちゃんに荷物載せさせてもろたでー(アマゾンちゃんめっちゃ機嫌良かった♪一発始動♪)
コメントへの返答
2013年9月12日 20:25
ええで(^_^)v

ご機嫌さんやったんや!
ジムロック前に気合い入ってるしやわ~♪

ってアマゾンちゃんちゃうって(^-^;
緑ちゃんやで!
2013年9月13日 10:01
コレ見て、即オークションで2セット買いました(笑)

貴重な情報ありがとうございました!
これで鶏ステーキ作ってみます^^
コメントへの返答
2013年9月13日 11:02
ゲットできて何より(^_^)v

もうオクぐらいでしか手に入らへんもんね♪

これで料理の幅がふえるよね~
ぜひご活用ください(^ー^)
2013年9月13日 13:39
ダイソーの出始めの頃はダイソーオリジナル品以外のが

お得感いっぱいでしたよねぇ~。
コメントへの返答
2013年9月13日 16:46
そんな気がしましたね(^-^;

いまじゃ100円クオリティも高くなってますね~
普通に使える日用品には助かってます(^_^)v
2013年9月14日 14:37
(''*)blog更新まだかなぁ

関西弁中毒の私は
CHEHONのBaby Don't cry聴きながらご機嫌で家事してます♪

(ノ∀`*)
コメントへの返答
2013年9月14日 16:23
お待たせしておりますf(^_^;

本日夜に更新しまっせ♪
台風影響でざんねーんなことありましてん(*_*)

CHEHONってレゲエなんすか(^ー^)
ご機嫌さんなことはええことです(^_^)v
2013年9月15日 9:14
おっ、料理長!
調理器具がどんどん増えてますね(^-^)

今度から私は手ぶらでOKかな♪
コメントへの返答
2013年9月15日 9:52
せやろ~♪
食材は任せた(^ー^)

テントええのん見つかった?
10月は剣でうまいもん祭しよな♪

プロフィール

「@萩造 はん。車内も濡れてたのは言うまでもないねwまた行こ♪」
何シテル?   04/18 12:07
daisunです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ある駐車場で起きた奇跡の物語 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/13 14:45:43

愛車一覧

スズキ スペーシア スズキ スペーシア
初めてのプッシュスタート車。 広い室内と快適装備が気に入ってます♪ S-エネチャージ ...
三菱 ミニキャブバン 三菱 ミニキャブバン
5AGSと乗り比べた結果、4ATに決定~ DA17Vのターボ付き4WD。 バンならでわ ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
郵便屋さんに間違えられます^^; 2年前タバコ1カートンと交換で引き取ってきました。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JA11 ATです。 クローリングマシンを目指して日々改造中です♪ 30フロントグ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation