• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月25日

Do de cooking!

Do de cooking! またひとつ

鍋を

慣らしてしまいました。





しばらく保管状態だった10インチDO(ダッチオーブン)をシーズニング^^
噂通り表面処理が荒いのでひと苦労しましたが無事完了♪



せっかくなんで慣らしついでにDO料理でも^^

ちょこっと手羽先と手羽元を買出し~♪

揉んで叩いて塩振って~
野菜もザクザク~
100均のにんにくの皮むきイケてまっせ^^


DOに入れて火をつけます。

じゅーじゅーいい音といい匂いがしてきますねん^^
何回も成長具合を覗き見♪


約1時間火にかけて出来上がり~

手羽のロースト♪

結構塩味付けたつもりでしたがちょうどいい味付けに^^
手羽がホロホロとほどけて食べやすい!
野菜がとても甘くてうまかったですよ♪


今夜はこれが家族の晩御飯になりました^^

実に簡単にできて素材の味がしっかり味わえますね♪


来週もこれやってみよかな~
ブログ一覧 | キャンプ | 日記
Posted at 2016/09/25 21:49:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

GW前にちょっくら走りました🤨
blues juniorsさん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

2016年9月26日 6:13
にんにくの皮むきが欲しいですゎ
コメントへの返答
2016年9月26日 7:08
しっかり押し付けるように転がすときれいに剥けますよ(^^)v
2016年9月26日 6:56
またアイテム増えましたね(=゚ω゚)ノ
ソロ用ではなく、ファミリー向けな大きさ?

手羽の完成写真、何処かの料理サイトに載ってるのみたい!美味そう( ´ ▽ ` )ノ
あれでしょ、出来具合い様子見する度に、
手羽が一つずつ減っていくパターンw
コメントへの返答
2016年9月26日 7:13
味見の度に減ったパターン♪
2本食べてしもたよ(^_^;)

ずいぶん放置してたの思い出したので料理してみました♪
2016年9月26日 8:30
お久〜(^^)

昨日、、、爆ちゃんとこ行ったら、、、、おっとっと!!これ以上は言えね〜^_^

コメントへの返答
2016年9月26日 11:37
まいど~♪

すっかり山仕様になってた?(^^)
2016年9月26日 15:55
今度は是非、我が家の晩御飯にして下さい♪
コメントへの返答
2016年9月26日 19:03
うまそうやろ(^^)v

写真と感想だけお届けしまっせw
2016年9月26日 21:27
熱のじんわり伝わる鉄鍋で一時間かけてじっくりと火を通すと鶏肉から出た肉汁が野菜にしっかりと染み込んで実においしそうです(๑´ڡ`๑)
コメントへの返答
2016年9月26日 22:46
野菜の水分も肉を柔らかくしてくれますよ^^

無水ローストのうまさにびっくりでした♪

ソースにつけて食べるのもありかも~
2016年10月5日 23:10
家の中でも使えば美味しく出来るんやね
鉄鍋も材料も満足のコスパや〜

またご馳走して^_^

みんカラの表示設定触ってたみたいで全然見れてなかった^^;
コメントへの返答
2016年10月6日 7:27
久しぶり~

ダッチオーブン使いだしたわ(^^)
先週のキャンプでもうまいことできたで♪
2016年10月16日 14:12
美味しそうですね(*´ω`*)
無水鍋、無水ローストは味、旨味凝縮されますよね☆( ̄¬ ̄)
コメントへの返答
2016年10月16日 14:40
お久しぶり~♪

素材の味がグッと出てうまいですね(^^)v
最近はすっかり車いじりから遠退き、料理にハマってしまいました♪

プロフィール

「@萩造 はん。車内も濡れてたのは言うまでもないねwまた行こ♪」
何シテル?   04/18 12:07
daisunです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ある駐車場で起きた奇跡の物語 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/13 14:45:43

愛車一覧

スズキ スペーシア スズキ スペーシア
初めてのプッシュスタート車。 広い室内と快適装備が気に入ってます♪ S-エネチャージ ...
三菱 ミニキャブバン 三菱 ミニキャブバン
5AGSと乗り比べた結果、4ATに決定~ DA17Vのターボ付き4WD。 バンならでわ ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
郵便屋さんに間違えられます^^; 2年前タバコ1カートンと交換で引き取ってきました。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JA11 ATです。 クローリングマシンを目指して日々改造中です♪ 30フロントグ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation