2013年03月17日
皆さん、こんばんは。
実はDC2/DB8の無限ボンネットがオクに出品されていたのをご存知でしたでしょうか?
誠に残念ながら、落札しませんでした。(←そもそも入札もしませんでした)
嫁に許可を貰おうとしたら、、
そもそもSpoonのカーボン入れているのにまた変えるの?
そんなお金があるんだったら、家の資金に回してよ!!
子供もいるのに何考えているの?
そうだよな、嫁。
まぁ、入札しなかった理由は、状態もそんなに良くない。
ボンピンとかカーボンのシートを剥がして、スムージング+塗装とかしたら結構行くんで。
でもヘソクリがまだ残っているので!!!
何かに投入します!!!!!!
Posted at 2013/03/17 21:26:42 | |
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2013年03月12日
この記事のネタはうちの部署で作りました。
2月はちょうど仕事の過渡期+残業規制でパネル製作くらいしか手がつけられなかったんですが、こうしてメディアに発信するというのはやっぱスゴイ事なんだなぁと思いました。
ちなみに2017年に以降に発売するFRストラット周りの車体設計は自分が手掛けています!
軽量化+剛性、強度を満足させるために結構、苦労した甲斐があって自分のコンセプトが残っているのは嬉しい限りです♪
という事で自分はFRストラットマニアです(笑)
この記事は、
日産、超ハイテン材の採用を2017年以降発売の新型車で25%に拡大について書いています。
Posted at 2013/03/12 22:07:56 | |
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2013年03月07日
インテグラ FY12下期(2012.10~2013.03)の振返りとFY13上期の計画を発表します。
さて、下期の計画で以下の4つについてチューニングするという計画をブログにて立てましたが、色々と検討した経過報告をしたいと思います。
①LHドライブシャフトのインナーブーツ漏れ:リビルト対応はせずブーツ交換にします。FY13上期に実施遅れ
②無限サイドステップと無限サイドステッカーの導入
これはブログでもパーツレビューでも記載の通り、1月に実施済みです。
③リジカラの導入
色々と悩んだ結果、恐らく導入は後回しになりそうです。
やはり気になるのは電食です。
床下の骨格やアームにアルミのカラーを入れるのはメーカーとしては禁じ手なのです。
なぜかと言うと骨格は、被水部位で骨格内にも水の侵入経路を持っています。
万が一、洪水などで冠水路を走った場合、カシメているアルミはメッキ処理をしたとしても剝れているため卑な金属つまりはアルミ側が腐食していきます。
例えば、冠水路走行したリジカラ装着車に加湿実験を施し10万キロ保証とまで謳っていれば、買いなのでしょうけど、まだ実走行車で7万キロ保証だとちょっと弱い気がします。
とは言っても理に適っていますし、実際のレビューでの効果もあるのでもちろん気にはなっていますが。。
④駆動系のOHおよび強化クラッチ、軽量フライホイールへの交換
未実施。13万キロ走行でそろそろレリーズベアリング等が痛んでそうなのですが、まだミッションに不具合は無い状態です。これも先送りになりそうです。
FY13は7月に車検を控えています。
そこで先週の土日で車検までに実施しておきたい事の見積をとってもらいました。
1、パワステポンプのオイル漏れ:工賃込で30,000円(実施済み)
2、ステアリングギアBOXのオイル漏れ
→新品はもう無いそうです。リビルトでも工賃込で71,882円(6月に計画)
3、①で挙げたドラシャブーツ交換は工賃込で17,850円(4月に計画)
ここまでが車検MUST項目で以下がWANT項目
4、フロントガラスのリペア:21,000円
5、フロント、リアガラスのモール新品一式:26,001円(工賃別)
6、飛び石によるルーフパネル塗装:70,754円(ガラス脱着無工程)
7、FR、RRブレーキOH:60,000円(概算見積)
これまでで267,487円。。
4は、オートバックスで相談してみます。もしかしたら価格が抑えられるかも。
5は、もう交換時期と言っているので車検後に落ち着いたらやるしかないですね。
6は、ワンタッチで6000円とかいうガソスタなどでやっている部分塗装の所に見積要求する。
7は、無限かSPOONのFRはブレーキ一新。RRはキャリパーOH、パッドとローターは無限かSPOON
ですね。でも今年度の車検はすでにMUSTで12万になっているのでここをどれだけ抑えるかが鍵です。
もしかしたら、社外品に入れるのはしばらく無理かも。。
っていうのも、、、、、
しん、家を買う(注文住宅で)←ローコストメーカーですが(笑)
Posted at 2013/03/07 22:53:19 | |
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