• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レク☆アルのブログ一覧

2018年05月21日 イイね!

交換部品 ((^◇^;)

SHOPの人からエンジンのオーバーホールした際のメイン部品を頂きました。




ピストン、メタル、EXバルブ

ピストンは4個中1個が
溶けてこんな状態に



正常なものと比べると




シリンダーわボーリングした為、
ピストン1個だけの交換とはいかず
ボアがチョット大きくなる関係上
4個交換。

貰っても使い道無いし欲しい方が居れば差し上げます。







Posted at 2018/05/21 13:47:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年05月14日 イイね!

3000回転慣らし終了

3000回転の慣らしが終わり
4000回転縛りの慣らし中。

オーバーホール前は3500回転付近からブーストがかかっていた感じでしたが、
今は3000回転からブーストがかかる
感じで乗りやすくなり
アクセルもそんなに踏まずとも
前へ押し出してくれる感じ。(*^◯^*)

タービンのオーバーホールはしてないもののエンジンのフルオーバーホールは正解だったと感じてます。

慣らしはきっちりやりたいと思います。

まだ請求は来ておりません。

(^◇^;)






Posted at 2018/05/14 22:54:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年05月04日 イイね!

復活しました(*^◯^*)

やっと、やっと
インプレッサ復活しました。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





昨年の12月20日の走行会で
エンジンから異音発生、

当初メタルからの異音との推測で
腰下をばらし、どうせならとピストンリングも交換してもらう事だったが、
ピストンも溶け、シリンダーのボーリング、ピストンも交換等々、
結局フルオーバーホールとなり、
エンジンはほぼ新品に近い状態に




SHOPさんから安くするとは
言って頂きましたが、
多分70諭吉くらいはいきそうです
(大汗)

この4ヶ月強、何も出来ない状態から
納車の目処がついた途端、
パーツをいくつかポチッとしてしまい
取付予定です。

まずは今回の不具合が起きた原因を
考え、燃料系とオイルクーラーの設置をしようかととりあえず購入。

まだ慣らし運転が必要なので
その間に取付ます。

今は3000rpm縛りで500km.
4000rpm縛りで500km
5000rpm縛りで500kmは絶対に
やってねとSHOPさんにガッツリ釘を刺されました。

連休中に終わらす予定でしたが
無理です。(^◇^;)

とりあえずは慌てず、しっかりと
慣らしをしたいと思います。

戻って来たインプを楽しみます。


Posted at 2018/05/04 13:49:58 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@COYOTE さん
今回落選しちゃいましたが、
皆さんのお見送り後に4Pに向かいます。
楽しんで来てください。🥰」
何シテル?   05/23 21:50
レク☆アルです。 。 サーキット走行、オフ会など参加したいと思いますので、近郊の方、遠方の方問わず お声がけ頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  123 45
6789101112
13 141516171819
20 212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

☆北関東ロードスターミーティング 2023 申込開始☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/01 05:10:37
しゅん@NC2さんのマツダ ロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/23 15:46:44
『北関東ロードスターミーティング 2022 in 群馬』開催 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/17 19:36:15

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
インプからの乗り換えです。 パワー、トルクはインプにかないませんが インプと違い、パワ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
何十年かぶりのミッション 知り合いから安く譲って頂きました。 初年度登録から16年経っ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
嫁さんのライフの調子が悪くなった為、 購入しました。 車種は私にお任せとの事でしたので ...
ホンダ CR-Z みるアール-Z (ホンダ CR-Z)
アルファード10前期より、訳あって 乗り換えとなりました。 22年式 走行距離37 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation