• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月14日

スイフトRSt 試乗



前回はハイブリッドRSを試乗したが、今回は1LタウンサイジングターボのRSt試乗です。

仕様としてはエンジンが違うのですが、それ以外は略一緒です。

そのエンジンは1Lターボのバレーノと同じエンジンでハイオクかレギュラーの違いで

そのパワーの違いは余り感じ無く、ハイブリッドRSよりも楽しいエンジンフィーリングでした。

6ATとの相性も良くハイブリッドRSのCVTよりスタートで、もたつく感じも無く

自分としてはこちらの方が乗って楽しい感じがします。

しかし、このクルマの最大の汚点はパドルシフトでシフトダウンする際に2000回転辺りで

キャンセルされてしまうのです。

ちなみに今乗っているフィットHV RSは4000回転でもキャンセルされません。

ですからパドルシフトの付いている意味が無い感じがしました。

折角サスペンション・ハンドリングが良いクルマなのに、そこで良さが失われる気がします。

エンジン・6ATのロム変更しないとダメですね??


余談ですが、スイフトスポーツの1.4ターボは噂されてますが、燃費を25kmを目標にする為に

アイドリングストップを付けるらしいと営業マンは言ってました?ハイオク仕様でしょうけど。。



ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2017/02/14 18:23:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ定期便 2024年5月22日
SUN SUNさん

キレイですね( ´∀`)
伯父貴さん

今日は有楽町からスタートです🏃
こいんさん

🍜グルメモ-645- 町田商店( ...
桃乃木權士さん

クルマのボディカラーについて
P.N.「32乗り」さん

なんとビックリ!
レガッテムさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #プリウス アルミガラスクロステープ https://minkara.carview.co.jp/userid/987364/car/3501729/7608309/note.aspx
何シテル?   12/17 20:27
デリオ@白プリです。 20代の時にカートレースやってたせいか路面の追従性を感じられるクルマが好きです。 今はアラ還にも関わらず愛車ちょこちょこイジッてます。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

エンジンウォーターポンプ+サーモスタット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/04 18:31:16
スロットル全閉位置学習と急速TAS学習 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/06 20:46:03

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
プリウス30からの乗り換えです スポーツ的な走りは出来ないクルマですが、 中古車で程度良 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
メインはプリウス30で セカンドカーとして乗ってます メンテナンスメインで書きます どう ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
絶対に乗らないと思っていたプリウス中古 買いました(汗) 納車前に純正の補強 G'sフ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
高校生3年の時に初めてのクルマ。 CVCCアコード 知り合いより3万円で購入

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation