• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月02日

今日の富士

レース仲間が富士スピードウェイ近くに家を建てたのが今年上旬の事。

家は業者にお願いしたが、ガレージは節約のため半セルフビルドで作業中。
設備もこれから揃えるとこ。

そんなガレージにタイヤチェンジャーとバランサーが導入されたとの事なので、用事のついでに覗いてきた。

で、到着すると

試験運用中でした。

話には聞いていましたが、個人でサポートアーム付きが買える時代になりました。
しかも圧縮エアでビートを上げる機能まで!!

中華製ですが、結構使えます。

ホイールバランサーも輸入業者が用意した日本語マニュアル付きなのでこちらも問題なく使用できましたw

あとは耐久性ですね。
こちらは今後に期待しましょう。


で、チャンジャーの使い方を教えたり、バランサーの設定を一緒に悩んだりした後お昼ごはんに行く事に。

そこで
「○○って食堂行きませんか?のぼりが出てなきゃ営業してるかどうかもわからない怪しいトコですが」
なんて言われ、FSW周辺の飯屋の新規開拓もしたくて誘いに乗ることに。

で、到着。

14時前に着いたものの車は一台もおらず、店もぱっと見休業状態。
入り口前の営業中の小さい看板でようやく判るといったもの。

中に入るとお婆さんが新聞を読んでます。
店内の煤けた感じと、テーブル・椅子が昭和のドライブインそのまんま。
暖房もこれまた昭和な実用的な薪ストーブ。

とりあえず煤けたメニューを見てモツ煮込み定食を注文。
そのお婆さんが厨房に入り、調理を始めました。



店の見た感じと違って料理はしっかりとした物でした。
そしてボリュームがあって美味しく頂きました。
お婆さんも話好きな方で90歳だそうです。

今日は一つ穴場を知る事ができました。
来年FSW周辺の飲食店マップでも作ろうかな?

情報によると、今日行った食堂は基本お婆さん一人で切り盛りしてるみたいなので(夕飯時はパートのおばさんが一人入るみたいですが)少人数が良いみたいです。
なので一般公開されるみんカラではあえて場所等は伏せさせて頂きます。

富士にご一緒される方が居ましたらその時にでもお誘いしますね。
ブログ一覧 | てきとーかーらいふ | 日記
Posted at 2014/12/02 18:54:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【 初 参 加 】
ステッチ♪さん

おはようございます!
takeshi.oさん

愛車ランキング○○○○PV~⁉
hirom1980さん

Enjoy HONDA 2024も ...
呑むラー油さん

温泉探訪769(長野県・沓掛温泉日 ...
a-m-pさん

祝・みんカラ歴9年!㊗Google ...
伊勢さん

この記事へのコメント

2014年12月2日 19:17
エアでビード落とすの?上げるんじゃなくて?
コメントへの返答
2014年12月2日 19:21
あー、上げるんだよ。
間違えた。
2014年12月2日 19:58
チェンジャー、バランサー共に新品ですか!

中華製は見たことも使った事もないけど
チェンジャーはともかくバランサーの精度はどうなんでしょσ(^_^;)?

婆ちゃんのモツ煮食いて~(^q^)
コメントへの返答
2014年12月2日 20:10
中華製新品です!!

バランサーは組み立て時にオムロンのスイッチが使われてるのを確認したので精度は多分大丈夫・・・なハズですw

モツ煮もひじきの煮物も漬物も良かったせす。機会があれば食べに行きましょう!!

プロフィール

めがねです。 ある時は旧車を愛でる ある時はJAF戦で戦う そんな日々
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

おめでたいモノを表すんだから、、、ね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/22 01:03:33
サーキット走行の心構え? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 20:07:54
貴方が観たい企画を教えて下さい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/31 22:29:28

愛車一覧

日産 セドリック 日産 セドリック
フツーの黒塗りセダン。過走行。
日産 シルビア 日産 シルビア
ターボの無いシルビア。ほとんどノーマル。
日産 セレナ 日産 セレナ
90年代、あれだけ走ってたC23セレナも今はどこへ行ったのか? ディーラーメカも苦い顔す ...
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
予定外の入手。 車検取って実用車として活躍中。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation