• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月05日

雪解け??

雪解け?? 先日、京都市内では見れない
ガッツリした 雪を見に行ってきました
行先は 滋賀県の余呉高原のスキー場
ただし スキーはしません 雪を見に行くだけです(笑)

京都から下道を走って寄り道します
まず、クラブハリエのパン屋さん
白い建物が 地中海に居るみたいです

そのまま北上して、北近江リゾート

ここまで来たら、チラホラと雪が残っています
写真右側に在るランチバイキングで お昼を食べました

ジャ~~~ン
ここの”売り”が でかいエビフライ
私は2本ですが、彼女は6本食べてました(笑)

お腹を満たして 更に北上していくと 5分も走れば 景色に変化が・・・


ドンドンと変化して


目的地に到着!! スキー場の第二駐車場かな??

しばしの間ですが、雪国っぽい雰囲気に浸れました (^_^)/


そうそう、京都も 雪解けが始まりましたよ!!(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/02/05 13:09:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1250
よっさん63さん

こんばんは。
138タワー観光さん

🐙タコ🐙めし
ジョーズ(つかさファミリー)さん

祝? みんカラ歴15年
てぇかむ#(Fe2O3・xH2O)さん

ゾロ目ゲットだぜ!
旅おやじさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2013年2月5日 13:20
エビうまそー~!
何やらイジイジされますねー(笑)
コメントへの返答
2013年2月5日 15:27
エビフライ デカかった~♪

エビフライには タルタルソースですね (^_^)/
2013年2月5日 13:40
「彼女」イイナ~

独身に戻りたい・・・
コメントへの返答
2013年2月5日 15:29
独身に戻ってみますか??(笑)

強い意志が有れば可能だと思います ^m^
2013年2月5日 14:11

さりげなく「彼女」が・・・!

コカさん、憎いヨ憎いヨ~!

ひゅ~ひゅ~!(爆)

コメントへの返答
2013年2月5日 15:31
はい(^_^)/ 彼女です

ひゅ~ひゅ~!は
牧瀬里穂でしたっけ??

懐かしい名前ですねぇ~♪
2013年2月5日 14:59
どひゃ~彼女初登場ですやん。

雪の画像見ないで、そればっかり見てしまいました。(笑。

ランチの美味そうだしいい所ですね、画像見る限り道路は完全に除雪されていますね。
スタッドレス無しでも行けるかな?
コメントへの返答
2013年2月5日 15:36
ランチの場所は
写真の正面が銭湯なんですよ
ランチ食べて ゆっくりお風呂も
良いかも知れませんね (^_^)/

この日は スキーの駐車場まで
道に雪はまったく有りませんでしたよ
2013年2月5日 15:14
こんにちわ!!(^^♪!!

皆さん、彼女にかなり反応してますね~(^O^)ww

雪の壁とコカコーラ号!!バッチシカッコイイです♪

滋賀にもスキー場があるんですね!!!

クラブハリエはオイラの会社で取引あります♪かなり厳しい所です(^_^;)
コメントへの返答
2013年2月5日 15:42
まいど~!! (^_^)/

皆さん 反応してますね
あの写真じゃ顔とか判らないのに ^_^;

景色だけだと 雪の高さとかが判らないので
比較対象です

クラブハリエは厳しいでしょうね
どれも良い紙だと思います
パンを個別に入れる袋も
油は染みないのに 手で破れました
2013年2月5日 15:41
こんにちは ^^

私もかつて「泳ぎません 海を見に行くだけです」というのをよくやりました(笑)

いいなぁ~ デートかぁ~ 久しくしてないなぁ・・・ ( ;´Д`)


最後は雪解けじゃないじゃないですか! (☆_,☆)キラ-ン

いったいどこにローションプレイをしたんですか?(爆)
コメントへの返答
2013年2月5日 15:48
ちわちわ~♪(^O^)

ここ数年は 海に行っても 見て 音を聞いて
潮の香りを楽しむだけです
泳ぎませんね ^_^;


最後の写真??
雪が融けて 雫がしたたっているところですよ
春近し!!って感じがしません??

これは ガッちゃん に触発されました
2013年2月5日 18:01
デカイ海老ですね~
でもー(長音記号2)6本は無理っすね(笑)


南国育ちなので雪見ると鼻息荒くなって興奮しちゃうんですよ~(^。^;)

コメントへの返答
2013年2月5日 19:31
海老 デカイっすよ~♪

女の子は エビフライが好きなんでしょうか??
それとも、元を取ろうと必死なん??(笑)

にほんまるさんは 赤ではなくて
白で 興奮するんですね ^m^
2013年2月5日 20:06
こんばんは~(^-^)v

最後の写真はどう見ても樹脂やん?
コメントへの返答
2013年2月6日 0:16
どう見ても 樹脂ですが

雪解けっぽい雰囲気がしたもので ^_^;
2013年2月5日 20:07
こんばんはm(_ _)m

そういえばワタクシもここ最近ガッツリとした雪を見ていないです(´・_・`)

夏タイヤしか持って無いので・・・でも余呉高原なら天気が良ければ・・・
って危険、キケン(笑)
コメントへの返答
2013年2月6日 0:20
この駐車場の近くに集落が在るんですけど
雪の積もり方が 雪国なんですよ!!

屋根から落ちた雪が 2階まで 届きそうな勢いでした

この場所は 何度か行っていますが
夏タイヤで 行ける可能性は 高いです
2013年2月5日 20:22
ここはジャンボエビフライ食べ放題で有名ですよね♪。

うちも嫁の奥さんクチコミで行ってみて以来何回も行ってます。
実はうちの会社の友好の運送会社の社長さんが経営されてたりします。

コーラさんはスタッドレス仕様ですよね…それは知っているのですが滋賀の彦根以北はこの季節まだまだ天候に寄り短時間で死の正解に豹変するので怖いですね。
コメントへの返答
2013年2月6日 0:25
エビフライが大好きな友達が見つけました(笑)

奥さん情報ですか??
やはり 女の人は エビフライ好きなんですかね??

スタッドレスなので 天候は気にしてませんでしたが、アッと言う間に積もるんでしょうね ^_^;

この場所は 何度か行きましたが
道に雪が残っていた経験は有りません
実は 晴れ男なんでしょうか??(笑)
2013年2月5日 20:47
これが噂のステキなラマン・・・

いや彼女ですね(笑)

このクラブハリエのパン屋さんはラマンが連れてけ!とゆーてた所ですわ・・・

彦根は遠いな~(笑)

↑オフ会で行ったくせに

カーボンの雪解けは樹脂でしょ~?(^^;)

どこのパーツかな~
コメントへの返答
2013年2月6日 0:29
はい 小さく写っているのが彼女です!!(笑)

このパン屋さん 2回目です
同じく 彼女に連れて行けと言われました ^_^;

高速からも遠くないし
湖岸を走れば 結構快適なドライブです
(京都からならば、笑)

このカーボンパーツは
滋賀オフで ガッちゃんに触発された
あのパーツですよ ^m^
2013年2月5日 20:59
おお~っ、奇遇ですね♪

僕も富山県のスキー場へ行ってきました(笑)

え~っ、たとえホントでも彼女の方がイッパイ食べたなんて書いちゃっても大丈夫なのですか?

ココを見られて張り倒されても知りませんよ(爆)
コメントへの返答
2013年2月6日 0:34
なるほど 奇遇ですね~(笑)

総合で食べた量は 私の方が多いんですが
海老のエンゲル係数は 負けました(笑)

エビフライを たくさん食べるより
色んな種類を選んだ 私です(笑)

だって 6本食べたのは 嘘じゃないもん (~_~;)
2013年2月5日 21:00
彼女はエビ六本っと

( ..)φメモメモ  (笑)


クラブハリエのパン屋あるんですね!
機会があれば行ってみたいと思います^^

コメントへの返答
2013年2月6日 0:38
ココを 見つけた女友達は
8本は 食べてましたよ(笑)

クラブハリエの建物は 何処も良い感じですね
良い雰囲気を醸し出してますわ!!
パンも 美味しかったですよ (^_^)/

ちなみに 鳥人間コンテストの会場の近くです(笑)
2013年2月5日 21:47
雪見たいんや~(^^)

私はもう十分デッセ(笑)

偶然、今日ランチバイキング食べました。

取り皿3枚+おでん+ミニラーメン+デザート+アイス

腹いっぱいです、ただ嫁も同じくらい食べたのは

ナイショにしときます(笑)
コメントへの返答
2013年2月6日 0:45
nobuさん は嫌になるほど見ているでしょうけど
京都の私には 珍しい風景です

その代わり、寺は 嫌と言う程有ります(笑)

バイキングは スイーツ・デザート・飲み物
好き放題ですから 嬉しいですね(^_^)/

ちなみに 締めは カレーライスでしたよ(笑)
お腹いっぱい なのに どうしても食べたかったんですよね ^_^;

この日はデザートは3個・アイスは2個を
片づけました
2013年2月5日 21:49
エビフライ…
うーまーそー!!

残業帰りの空っぽの胃にしみますわ。

私もスタッドレス活かして雪見風呂行きたいな〜
コメントへの返答
2013年2月6日 0:48
エビフライに食いつきましたね
やはり 釣りバカさん は女なんですね(笑)

残業 お疲れさまでした

雪見風呂は 憧れますよねぇ~♪
たぶん風呂から上がれないぐらいに
寒いんでしょうけど(爆)
2013年2月5日 21:52
いいないいな!

最後もその前の写真も~(笑)


明日は関東は雪だそうです。

もちろん車で通勤しますよ~(笑)
コメントへの返答
2013年2月6日 0:53
良いでしょ??(笑)
カーボンは クリアー6回目を塗りました (^_^)/

完全硬化を待って整形に入ります

明日の関東は 雪みたいですね

スタッドレスにしてるんでしたっけ??
いづれにしても 運転は気をつけて下さい!!
2013年2月6日 7:36
でっかいエビフライ、うまそー♪
絶対食べに行こφ(..)

ワタクシの場合、彼女ではなく嫁ですが…(((^_^;)
コメントへの返答
2013年2月6日 9:36
土日のランチ時には
エビフライを取る為に 揚がる前に
行列が出来てました(笑)

湖畔道路は 信号も少なくて
良いドライブですよ (^_^)/

プロフィール

「キリ番をゲット http://cvw.jp/b/991348/40008612/
何シテル?   06/28 23:13
2月2日に納車 オデッセイ からサイズダウン 快適仕様にしたいです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スープラタイプ!リア周り(^-^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/07 13:12:17
達人 マサ9766さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/01 00:32:50
 

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
コツコツと 自分の好みに染めていきます。
ホンダ NC750S ホンダ NC750S
スクーターではない オートマ・メットインを条件に探したら NC750 しか選択肢が有りま ...
スズキ アドレスV125S スズキ アドレスV125S
近場から ツーリングまで お手軽&気楽に乗ってます。 郊外の道は 気持ち良い~~♪

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation