• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月22日

Shaken Dayo

Shaken Dayo 車検の事前点検を受けた時に
前後の光物が微妙なので 念の為に外しておいて下さい
と言われたので 前後バンパーをノーマルに戻しました

この角度から見ると
丸くて可愛いっすね (^O^)


さて、改造バンパーを外したついでに作業です
ディライトの片側が 一部点灯しなかったんですが
原因は 分かっていました シール基盤の継ぎ目です!!

たぶんココだろ?? って防水用のシリコンを切り取って基盤を発掘です

今までは 継ぎ目をハンダで 橋渡ししていましたが
配線に付け替えました これで少しは柔軟性が出ます

一泊二日の車検の代車は GE後期のマイナーチェンジ後のバージョン
GP3 になるんですかね??

やはり、マイチェン後は 良くなってますねぇ~♪

GP1と比べると 低回転から力強くて アイドリングストップした後の発進も
パワーの無さを まるで感じません
上り坂で アシストが無い状況でも グイグイ登っていきます!!

しかも、パワーがダイレクトにタイヤに伝わってる感じがします
色々やってる コカ号ですが 平地の加速ぐらいしか勝てませんね
同じ 1300なのに こんなに進化しているとは・・・ ^_^;

しかも、乗り心地が良い
ちょっとの段差も 脚だけで吸収して 座席まで振動が来ません

良い車過ぎて、マジで乗り換えしようかと思ってしまいますよ(笑)
マイチェン後に乗っている方々 そんなに良い車なんですよ!!
ってか、RSバージョンだと どれだけ走るんだ?? ^_^;

無事に車検が終わり、バンパーも改造品に付け替えて
ディライトも無事に点灯!!


出掛けていると、まるで車検の終了を祝福するかのように 虹が出ていました
(関係ないか??笑)
 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/12/22 12:10:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北陸初のIMAXが、自宅近くの映画 ...
トホホのおじさん

美味い味 754
ライト パープルさん

おやこどんぶり
ぶたぐるまさん

5/16 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

府と市の財政の違い?
hirom1980さん

業者様向け商品ですが、リフトを個人 ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2013年12月22日 12:24
やはり

コカ号は

ワンオフバンパーぢゃ無いと!笑っ♪



コメントへの返答
2013年12月22日 12:56
久々に ノーマルバンパーにしたら
物足りなかったです ^_^;

GP3だったら ノーマルバンパーでも
許すかもしれないです(笑)
2013年12月22日 12:27
無事車検通過、おめでとうございます( ̄^ ̄)ゞ
バンパーはデイライトの位置がビミョーなんですかね〜(´・_・`)
でもやっぱりカッコイイ〜(@ ̄ρ ̄@)
コメントへの返答
2013年12月22日 13:00
ディライトが 明る過ぎるかもって言われた
光量の調節できても駄目なんだって
後ろは 当然 補助燈が低すぎるって・・・

レンズと電球を外して
穴が開いたままなら OKみたいでしたよ
2013年12月22日 12:31
無事?通ったんですね!
デイライト修理も出来て一石二鳥?(笑)
僕は左フロントタイヤが出てると言われて見積もりもしてもらえませんでした(⌒-⌒; )
コメントへの返答
2013年12月22日 13:03
冬場なんで ノーマルサイズの
スタッドレスにしています

215/45 17インチでは 外径が駄目でしたよ ^_^;

バンパー外して 数日の時間があったので
ゆっくり作業が出来ました (^_^)/
2013年12月22日 13:05
これで2年間は安心して弄れますね?(笑)
コメントへの返答
2013年12月22日 17:31
ん~~~~ 弄る所が無くなってきて
停滞中です ^_^;
2013年12月22日 13:41

毎日寒いですね・・・{{ (>_<) }}

病状悪化で寝込んでますが、、
FIT RSでお出かけはしてます。

やはり乗り心地の進化はすごいの一言! ^_^;

コーラさんも是非FIT3RSの試乗されてください!
コメントへの返答
2013年12月22日 17:35
今日は 山が白くなってましたよ ^_^;

フルモデルチェンジ!!
FIT って名前が一緒なだけで
別物になっているんでしょうね

FIT3 欲しくなるから 乗りません(笑)
2013年12月22日 14:51
車検って大事だけど面倒なとこもありますよね・・・

弄ると必ず付いて回るw

後期マイチェン後も名称はそのままGP1になりますね。

まあ、ほとんど使わないですがSモードに入れると暴れ馬になります(爆)

それが良いんですけどねw

ほとんどはノーマルモードでちんたら走ってますが気持ち良いです。
コメントへの返答
2013年12月22日 17:42
車検もそうですが
弄ると チョコチョコと 不具合とか修繕とか
手直しとかの手間も発生しますよね

ノーマルだったら 部品の交換だけで済むのですが
変更点を維持しようとしたら・・・
邪魔くさいです(笑)

1500cc のハイブリッド
底力が また 違うんだろうなぁ~♪
マイチェンした時に 乗り換えも考えたんですが
また静音するの疲れるから辞めました ^_^;
2013年12月22日 15:11
ん~
マイチェン後そんなに違いますか…

ちなみにGP3はフリードハイブリッドです。
コメントへの返答
2013年12月22日 17:45
マイチェン後も GP1なんですね ^_^;
RSハイブリッドが GP4だから ③だと考えました

マイチェン後・・・・GP1の不満を解消して
良い車になってました
2013年12月22日 18:23
ノーマルバンパーのコカ号懐かしい〜(^_^)

車検通過おめでとうございます。
虹が凄く綺麗にとれてる

コメントへの返答
2013年12月22日 21:47
釣りさんも ノーマルグリルが
懐かしい事になってますね

懐かしいけど 物足りないです ^_^;

久しぶりに虹を見た気がします
2013年12月22日 18:42
常々コーラさんのスキルと知識は凄いなぁと思ってましたが

ノーマルバンパーを前後共に保管できるのも凄いです(笑)

車検&デイライトの修繕、お疲れ様でした〜(^^)
コメントへの返答
2013年12月22日 21:52
料理は 愛情!!
弄りは やる気!!ですよ
知識も スキルも 気力から(笑)

ちゃんと 片づけたら
もっと保管できるんですが
思っているだけで 腰があがりません ^_^;
2013年12月22日 18:44
血管縫合手術みたい。

これは祝福の虹ですね。^^
コメントへの返答
2013年12月22日 21:54
なるほど、赤い配線が 血管みたいですね
電気のバイパス手術かな??(笑)

ですよねぇ~♪
って一人で 思ってました (^_^)/
2013年12月22日 19:21
こんばんわです^^★

おぉっと!!!車検ですか(・∀・:)!!
僕も来年2月に車検です(;´Д`)ウウ

色々弄ってると車検が大変ですね・・・


マイチェンしたフィットがそんなにイイのですか!!!!それは羨ましいですね(・∀・)!!!
コメントへの返答
2013年12月22日 21:58
ダービーさん まいど~(^_^)/

本来は 1月末ですが早めに受けて
地図の更新をして欲しかったんです ^m^

弄っている時は 楽しいのですが
メンテとか もれなく付いてきます ^_^;

マイチェン後は CVTじゃなくて
AT??って思うほどダイレクトでした
2013年12月22日 20:17
こんばんは~。

やはりマフラーOKだったんですね????

しかし当たり前の事ですが、ノーマルに戻すと・・・・。
やはりコーラ号がいい!

まさか乗り換えませんよね・・・・有りうる。(笑。
コメントへの返答
2013年12月22日 22:10
マフラーは 何も言われませんでしたよ!!

やはり、改造バンパーが愛着あります

200万ぐらいかけて
GP1→GP1 はありえませんが
マイチェン後は 良い車でした
2013年12月22日 20:57
コーラさん
乗り心地がイイのは…
ノーマルタイヤ効果なんじゃ?(笑)
コメントへの返答
2013年12月22日 22:11
今はノーマルサイズのスタッドレスにしています

乗り心地は
車高調のせいかな??^_^;
2013年12月22日 21:27
こんばんは♪

もう車検なんですね (^^ゞ

僕は来年の秋ですが、ムスメのクルマも車検なのでイケナイアソビを控えて軍資金をためなくっちゃ(笑)
コメントへの返答
2013年12月22日 22:13
車検 2件ですか??

仕方のない事ですが
あまり時期が重なって欲しくないですね ^_^;
2013年12月22日 21:36
車検お疲れした!

アタクシは再来年車検ですがデイライトは通るかな~(^^;)
コメントへの返答
2013年12月22日 22:15
あのディライトは 高さがな~?? ^_^;

青色ですが 必要なら
ノーマルバンパー 貸しますよ!!(笑)
2013年12月22日 21:48
お疲れさまでした~

GP1は何も変わってないはずなのでコーラ号はECUのアプデがあるかもですね。
コメントへの返答
2013年12月22日 22:17
え~~~そうなんだ!!
走った感じ 別物でしたよ

ECU は スポコン入れてるので
上書きしたら 意味がなくなっちゃうよ (>_<)
2013年12月22日 22:02
めちゃピカピカですねぇ~

なんか新車みたいですよ!

わたしも綺麗にしてあげないと(^^;
コメントへの返答
2013年12月22日 22:21
車検で 洗車もしてくれていますからね ^m^

ノーマルバンパーは埃まみれになってましたが
私の手形が 付いたまま車検に出しました(笑)
2013年12月22日 23:05
車検ご苦労様です( ^^)/

あのバンパーでは駄目なんですね~

純正って意外と良かったりしますよね(笑)
コメントへの返答
2013年12月22日 23:59
バンパーは良いんですけど
メッキグリルは なんか嫌なんですよね ^_^;

でも、”手間いらず” が一番なのかもです (^_^)/
2013年12月22日 23:51
おぉ~やっぱりこの特製バンパー

カッコ良すぎです(°▽°)
コメントへの返答
2013年12月23日 0:02
お腹が減った時は 特盛りバンパーですよね!!
あらっ 話が 違いますか??(笑)

ありがとうございます (^_^)/
2013年12月23日 0:46
改造っていうと何かイケナイ感じがするのは私だけ?(笑)
コメントへの返答
2013年12月23日 11:11
改造モデルガン とかですかね??

改良という改造もあるんだと思いますよ ^m^

プロフィール

「キリ番をゲット http://cvw.jp/b/991348/40008612/
何シテル?   06/28 23:13
2月2日に納車 オデッセイ からサイズダウン 快適仕様にしたいです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スープラタイプ!リア周り(^-^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/07 13:12:17
達人 マサ9766さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/01 00:32:50
 

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
コツコツと 自分の好みに染めていきます。
ホンダ NC750S ホンダ NC750S
スクーターではない オートマ・メットインを条件に探したら NC750 しか選択肢が有りま ...
スズキ アドレスV125S スズキ アドレスV125S
近場から ツーリングまで お手軽&気楽に乗ってます。 郊外の道は 気持ち良い~~♪

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation