• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月20日

雪の積もった日

雪の積もった日 19日は 京都市内でも 雪が積もりました

家の庭には 
靴が隠れるぐらい積もってます
スタッドレスにしといて 良かった~♪(^O^)


折りしも この日はデート!!
彼女のリクエストで 更に雪の多い滋賀の余呉へ行く事にしました v(^_^)v

滋賀は雪国になってました  道には雪を溶かす水が出ていて助かった
私は 轍になった雪道で バンパーが割れるのを心配してましたが
腹を擦るぐらいで 無事に帰って来れました (^_^)/

んで、雪の無くなった京都市内で”お米を買わなくちゃ!!”って事で
スーパーのお買物を済ませて 発進する時に ガリッって嫌な音が・・・

停める時に擦った音がしていたんですよねぇ~
どうやら、輪留めに バンパーが引っ掛かってたようです ^_^;

何処が 潰れたのかあんまり分かりませんよね??





 
では、Before Afterです(笑)








どうです?? サッパリしましたね ^m^

ノーマルバンパーに被せてあるので見た目は酷くない
しばらくは このままで乗ります(笑)

緑線の右側からは 下でバンパーとボルトで留まっているので
赤矢印ぐらいで 衝撃を吸収したみたいです

下側を見ていないので 詳細は分かりませんが
直すの?? 新しく作るの?? さて、どうしようかな~~~ ^_^;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/01/20 19:08:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GR86用スロットル用マップ生成
morly3さん

ふるさと納税返礼品 第六弾
やる気になればさん

観光&グルメオフ会からの...サプ ...
インギー♪さん

令和7年・四川の壁 ・・・ エキサ ...
P.N.「32乗り」さん

おはようございます〰️♪
kuta55さん

キイロビンゴールド モニター当選
SOROMONさん

この記事へのコメント

2014年1月20日 19:15
あちゃー(>_<)
たかが輪留めでも怖いですね〜

では、新しく作るに一票(^_^)
コメントへの返答
2014年1月20日 21:56
停める時は 軽くガガッて音でしたが
10kgの お米をラゲッジに積んで
発進したら 大きな音になりました

新しくするなら 何処か改良しなければ ^_^;
2014年1月20日 19:17
あちゃ~Σ(´□`;)

よし、リアカメラを付けましょう♪
( ^∀^)ニヤニヤ
そっちかい!!←w
コメントへの返答
2014年1月20日 21:57
既に リアカメラを見ながら
輪留めまでバックしていますよ(笑)
2014年1月20日 19:17
アチャーですね。
とりあえず修理ですよ!\(^o^)/
コメントへの返答
2014年1月20日 21:58
とりあえずは
復旧しないと ですね ^_^;
2014年1月20日 19:17
あちゃ〜…>_<…
やっちゃいましたね〜

新しいバンパーも見てみたい
なんて言ったら怒られますね〜;^_^A
コメントへの返答
2014年1月20日 21:59
新しいのを 作っても
そんなにデザインは変わらないと思います

kennyさん のバンパーと
どっちが早いのか やりましょうか??(笑)
2014年1月20日 19:46
うわぁ~!?

オキニやのニぃ~(´д`|||)
コメントへの返答
2014年1月20日 22:01
”作り直せ”との神のお告げでしょうか??(笑)

でも、とりあえずは修復です
2014年1月20日 20:10
クルマごと買い替え~

なんてね・・・(笑)
でも密かにやってたりして・・・?
コメントへの返答
2014年1月20日 22:03
一瞬 頭を過ぎりますよね!!

今は 欲しい車に
欲しい装備がないので マイチェン待ちです
2014年1月20日 20:21
痛そう~(>_<)

私だったら立ち直れません(´・_・`)

コメントへの返答
2014年1月20日 22:04
彼女も気にしてますが
私は 何故か平気なんです ^m^

まだ、現実を受け入れてないだけ??(笑)
2014年1月20日 20:30
コレは凹みますね〜(^^;;

でも、コーラさんの技術をもってすれば…

頑張ってください(笑)
コメントへの返答
2014年1月20日 22:06
まだ、下から覗いてないので
何処まで 潰れているのかは不明です

まずは、直す方法を考えなくては・・・
頑張りますけど・・・お泊りまでに直すのかな??
2014年1月20日 20:32
ぐわっ!!
エライことになってるじゃないっすか〜
直してあげて欲しいっす〜〜
。・°°・(>_<)・°°・。
コメントへの返答
2014年1月20日 22:07
とりあえずは
見られるように 直しますね
このままではオフにも行けないし ^_^;
2014年1月20日 20:47
うわーーーー(;_;)

自車やったら確実に凹み倒します…


コーラさんなら瞬殺で修復出来ます!

自分やったら凹み倒してそんな気力湧かなさそうです…
コメントへの返答
2014年1月20日 22:10
何故か 平気なんですよねぇ~ ^m^

直すのは 直せても強度は落ちると思います
あと、塗装が邪魔くさそう
それがネックだと思っています

ともかく、バンパー外しからスタートです
2014年1月20日 20:59
あれ~?輪留めギリOKだったんじゃ????

私も新しく作るに1票です。

ってか、今すでに妄想中なんでしょう。(笑。
コメントへの返答
2014年1月20日 22:12
大丈夫だったんですけど
一番端だったから 水はけの為にアールが
ついていたんだと思います

ん~~~同じ物を作ってもしかたないから
デザインから 考えないと ^_^;
2014年1月20日 21:04
やっちゃいましたね
コメントへの返答
2014年1月20日 22:12
ガリッと やりました ^_^;
2014年1月20日 21:12
ありゃ~、私だったら泣いちゃう(T_T)

こうなりゃもっと凄いヤツに大改造しかないですね!
コメントへの返答
2014年1月20日 22:14
自分でも 不思議なぐらいに
平気です(笑)

ショックが大きすぎて
馬鹿になったんでしょうか?? ^_^;
2014年1月20日 21:13
イイねじゃないけど押しました(笑)

バリーンと逝っちゃいましたね(>_<)

でもこれしきで凹むコーラさんじゃないのは有名ですよね( ̄∇ ̄)
新しく作るに100票!

因みに僕だったら凹みすぎてすぐ青いガムテで隠します。゚(゚´Д`゚)゚。
コメントへの返答
2014年1月20日 22:17
ん?? って輪留め辺りを見たら
パーツが 転がってました ^_^;

なるほど ガムテープ!!
いい事を聞いてしまった
肌色のテープでも OKですかね??(笑)

そんな事で 有名になってたんですか??
知らなかったな ^_^;
2014年1月20日 21:25
あ~やってしまったんですね(´・ω・`)

でも、匠にかかれば修復なんてお手の物でしょうね(^^)

そう思わせて、実はもう新作の妄想が始まっていたりして・・・

後期RS純正バンパー欲しんですよね~(ノ´∀`*) と言って見る(笑)
コメントへの返答
2014年1月20日 22:19
マフラー辺りを 切り抜いてますが
そんなバンパーでも 欲しいの??(笑)

とりあえずは、修復します
新しく作るには デザインを決めなくては!!

でも、似たような形になるんだろうなぁ ^_^;
2014年1月20日 22:08
あぁぁぁ…
やってしまいましたか…(~_~;)

FRP生成のプロ、コカコーラサンなら修理はお手の物ですねぇ(;・ω・)

Don't mindの意味で、イイね!付けさせて頂きます(((^_^;)
コメントへの返答
2014年1月20日 22:24
やっちゃいましたね ^m^

樹脂で固めるだけなら強度が落ちるので
いかに強度を出すかです ^_^;

塗装の面を合したり・・・邪魔くさそう・・・
2014年1月20日 22:29
あらら…お米でリアが沈んだのでしょうか?
私だったら如何に補修するか?って悩みますが、コーラさんならきっと次はどんなのがいいかな?って悩むんでしょうね(*^^*)
コメントへの返答
2014年1月20日 22:57
お米の 10kgぐらいじゃ変わらないですかね??

いかに補修するか??
ちゃんと悩んでますよ ^_^;
2014年1月20日 23:11
力作が(>_<)

FRPは加工し易い反面割れやすい
ですよね…
コメントへの返答
2014年1月20日 23:34
割れる時には 割れる
仕方のない事です

正直・・・リアで良かった ^_^;

フロントが こんなになったら・・・ (>_<)
2014年1月20日 23:50
これは痛々しい(TT)

ウレタンバンパーなら撓るんでしょーけど・・・

次のデザインも期待です!

てかこの雪なのに余呉って・・・(笑)
コメントへの返答
2014年1月21日 0:59
まさか、またスポイラーを
弄るだなんて思いもしませんでした ^_^;

余呉は 雪を見るために毎年行っています
スキー場の近くだけは 必ず積ってますから (^O^)
2014年1月20日 23:56
ウギャ…(ToT)

修理よりは、新しく作る方に一票です…(^^)/
コメントへの返答
2014年1月21日 1:00
ともかく、直そうかと・・・
でないと、オフ会にも行けないし

ん??
ノーマルバンパーで行けば良いのか?? (笑)
2014年1月21日 1:02
やっぱり コーラさんなら、作ってしまうでしょう(^^)

もっと グレードアップしたバンパーになったりして(⌒‐⌒)

コメントへの返答
2014年1月21日 9:35
作るのは 時間が掛るしなぁ~
とも思っています ^_^;

とりあえずは、元に戻します
2014年1月21日 7:32
また作る楽しみが(^_^)
今年はまだまだ降りそうなんであったかくなってからが安全かな〜?
コメントへの返答
2014年1月21日 9:37
京都市内では 雪の心配は無いんですが
寒いですからね、樹脂も固まるの遅いし・・・
作るのは 楽しいんですけどね(笑)
2014年1月21日 9:23
正月に米原あたりの湖北に行きましたが、やっぱり雪がすごかったっす(^^ゞ
輪留めはやっぱり気を付けなきゃ怖いですよね。あとは段差と。
コメントへの返答
2014年1月21日 9:38
今までは 輪留めまでバックしても
当たる事はなかったので安心していたんですが
次は あと1cmぐらい 上げるかな??
2014年1月21日 9:32
コメの返答を見てイイね!を押しました (笑)
新しく作るに一票です!

ベゼルも出たことですし、SUVチックな路線で再構成しましょうか? (^ω^)
コメントへの返答
2014年1月21日 9:41
SUV 路線は好きじゃない~~~(笑)

作るにしても これと同じような形にしか
ならないんでしょうね ^_^;

個人的には インプレッサみたいな
何処にでもある ディフューザーが好きなんです
2014年1月21日 9:40
ええ~っ、マジですか~?

う~ん、左手をハンドルから話して彼女の方に伸ばそうとしていたからでは?

アッ、そんなコトをするのは僕だけですかね(笑)
コメントへの返答
2014年1月21日 9:42
たぶんですけど
それと これでは 話しが違う~~~!!(笑)

いつもは そうして運転しているんですけど ^m^
2014年1月21日 14:27
こんにちは<(_ _)>

ぐあ(@_@;)
こ、これは・・・キツイですね(@_@;)

綺麗の元通りになったらイイですね!!
コメントへの返答
2014年1月22日 0:44
やっちゃいました ^_^;

潰したショックよりも
直すの面倒くせ~~~!!の
気持ちの方が 正直 大きいです(笑)
2014年1月21日 21:46
∑( ̄□ ̄ノ)ノ  
せっかく作ったやつ・・・・直しましょう!

作るのもみたいのはあるんですけどね^^;;
コメントへの返答
2014年1月22日 0:45
新しく作るにしても
とりあえず 直す

そう思っております <(_ _)>
2014年1月22日 17:56
コメ多いですが…
やはり書き込みます(^_^;)

余りに痛そうなので
私なら一週間くらい寝込みます(;´Д`)

コーラさんでしたら、素晴らしい復活されることと(ハードル上げ!?)期待します♪
コメントへの返答
2014年1月22日 20:21
ありがとうございます (^_^)/

何故か 落ち込んでません
彼女とのデートも このままで行きました(笑)

頑張って直します~♪

プロフィール

「キリ番をゲット http://cvw.jp/b/991348/40008612/
何シテル?   06/28 23:13
2月2日に納車 オデッセイ からサイズダウン 快適仕様にしたいです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スープラタイプ!リア周り(^-^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/07 13:12:17
達人 マサ9766さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/01 00:32:50
 

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
コツコツと 自分の好みに染めていきます。
ホンダ NC750S ホンダ NC750S
スクーターではない オートマ・メットインを条件に探したら NC750 しか選択肢が有りま ...
スズキ アドレスV125S スズキ アドレスV125S
近場から ツーリングまで お手軽&気楽に乗ってます。 郊外の道は 気持ち良い~~♪

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation