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たかパパ♪の愛車 [ヤマハ MT-09]

整備手帳

作業日:2018年11月13日

U-KANAYAのツーリングレバーに交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
少し迷ったけど、快適になると噂の「U-KANAYA」のレバーに交換してみました。

ブレーキもクラッチも同時に変えます。

色は無難なものにしました。

ショートタイプをよく見ますが、選んだのはツーリングで疲れないというコンセプトの「タイプT(ツーリング)」です。
2
まずクラッチレバーから。

作業自体は特に書くこともありませんw

10mmのナットを外せば簡単に外せます。

黒い方が指が触れるところが湾曲というか反りが強いですね。
3
次はブレーキレバー。

10mmナットと、ボルトをぬけばOK

こっちは似たような形かな??
4
クラッチレバーの比較です。

取り付けも特別な技は必要なく、終了。

静止状態で握ってもよく分からないなあ。

ただ、かっこよくなりましたw
5
ブレーキレバー比較です。

こうやって見ると湾曲具合が強い気が……

こっちもかっこよくなりました(^^)

今日は乗れないので、インプレは後日パーツレビューで書き込みます!

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