ちょっと色々あって、二日酔いから早起きしたものの
二度寝してしまい、一番嫌なタイミングで起こされて
ゴミ出しやらされて、テンションガタ落ちのc-mocoです。
本日は親分主催の
分かりづらいですが、
美浜サーキット走行会!
で、
肉を焼くお手伝いをする日でした。
が、結局着いたのがランチタイムの後でしたので
手伝ってませんσ^_^;
ということで走行会とはどんなものか見学ぅ〜(≧∇≦)
と、言いつつも
知り合いを見つけてはなんでも質問σ^_^;
真剣に旗振りのお手伝いしているmuraさんにも話しかけて
邪魔ばかりしておりましたm(_ _)m
にもかかわらず、残ったカレーを頂いて
絶品!!親分特製チキントマト煮込みカレー(勝手に命名)
遅かったので、肉は無し(´・_・`)
そして、何もしていないのに休憩中には
その名も『電気ミニカー全天候型 ダウンタウンガール』だそうです。
原付登録の電気自動車でエアコン付き90万円ぐらい
100Vで充電できて80kmの走行が可能らしい。
詳しくは
その後も徘徊を続けるc-mocoを見るに見かねた親分
同乗走行を勧めてくれたので、どうせ乗せてもらうなら
同じ車格で
レイアウトもMR
ナビシートなら左ハンドルと一緒
念願の(≧∇≦)
憧れの*\(^o^)/*
と、言うことでジャーン!
平成3年式だったかな
赤いNSX♪───O(≧∇≦)O────♪
開発のコンセプトは
フツーにサーキットに行き
スポーツ走行をして
フツーに帰宅する車
作りだったかな!
しかも、ゴルフバッグ二つ乗るし
この美浜サーキットを45秒台で走るNSXは
何処となく、セレブな感じのマイルドに速い車と
(勝手に)思ってましたが
HONDAが本気で作ったスボーツカーは23年前で
13万キロを超えていても本当にスゲーです。
同じ頃に32GT-Rに乗っていたんですが・・・・
剛性、981より低いポジション、エンジンのレスポンス
全く違います。
NAはレスポンス重視という言葉が
当時流行っていましたが
ターボ車ばかり乗り継いでいた
僕はちょっとバカにしていました。
タイトコーナーで3000回転あたりまで落ち込んでも
立ち上がりの力強さとその先のVTECの吹け上がりは
まだ体感できない981のバリオカムよりも特別な感じがしました。
間違いなくNSXはホンモノでした。
いや、HONDAの作るスポーツカーはホンモノであると確信した次第であります。
テンション低いまま、到着したc-mocoですが
すっかりアゲアゲになり、次回10月10日走行会と聞き
勢いで参加すると意思表明を行ったのでありました。
10月18日は筑波で走行会だけど・・・・・・・・
タイヤ持つかな?
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2015/08/13 22:16:21